• 締切済み

横幅が1mくらいの透明ビニールテープ

横幅が30cm~1mくらいの透明ビニールテープを探しています。 どなたかご存知の方 入手方法など教えてください。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.2

透明ビニールテープ←塩ビ(塩化ビニール)で良いですか? 用途は何ですか? ホームセンターで売ってる様なビニールテープほどは伸びないですが、近くの「看板屋」で手に入ります。 「タフカル」・「ダイナカル」・「タックペイント」等の名称で《無色透明》で頼むと、親切な店なら売ってくれます。 基本的に、1m×1m程度の大きさ(シートの幅は約1mで長さは20m~30m、1m単位で切売り・透明糊付で屋外での使用も出来ます)で¥3000~ですかね? http://www.kanban-navi.com/index.html ↑中段辺りの地図で検索。

VANILOVE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 用途は布に貼り付けて、防水布を作りたかったのですが、 1m3000円だと、既製の防水布を買ったほうが安いみたいでした。 ありがとうございました!

• chie65536
回答No.1

幅が1mともなると、それは「テープ」ではなく「シート」になります。 透明ビニールシートなら、以下のようなのが市販されています。 http://shizaiyasan.shop-pro.jp/?pid=3750904 (これは、幅約91cmの製品です) もちろん、シートですから、粘着材は付いていません。 ちょっと探せば「ビニール用粘着材」が売っているので、ご自分で全面に塗って使用して下さい。