• 締切済み

決まった時間に目が覚めます

ここ数週間目覚ましより先に目が覚めます 目覚ましといいますか 具体的に言いますと6時50分から7時丁度の間に目が覚めます 寝る時間が5時間でも8時間でも 同じ時間に目が覚めるのですごく不思議に思っています 特に音や振動で目が覚めるわけではなく 自然に眠気が取れる感じです 健康面からみて これは良い兆候なのでしょうか? 悪い兆候なのでしょうか?

みんなの回答

• krnhsohis
回答No.2

体内時計が正常に働いている証拠では? 私は毎日なかなか起きられないですが(笑)、子供の頃から楽しみな事がある日は(遠足など)起きなければいけない時間の5分前などに自然に目が冷めていました。 今でも釣りに行く日の朝などは、起床時間に目覚ましの力を借りずともきちんと目覚めます たとえ無意識だとしても、目覚める時間を意識すると目覚めもコントロールできるのかもしれませんね。面白いですよね~

noname#64531
noname#64531
回答No.1

とてもうらやましい兆候です。