• ベストアンサー

片思いの人に・・

中二です。 現在、片思い中なんですが、 その好きな人にメールアドレスを聞かれて、メールしてたんですが、ふと思ったところ、ほとんど自分からしかメールしてないなとおもったんです。 この場合、今までどうりにメールしたほうがいいでしょうか? それとも、相手から来るのを待ったほうがいいんでしょうか? 迷惑だとその人が思っているんじゃないかと不安なんです。 学校では普通にしゃべります。 一度メールをすると、10回くらい送りあいます。

  • Lyuta
  • お礼率12% (1/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ansem-eoy
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.4

そのままでいいと思います。 自分から送ってるから迷惑?迷惑なら10回もやりとりはしないと思いますよ^^ あとアドは相手から聞かれたんですよね?その時点でスゴいと思います。相手から送ってこないのは中学生のピュアなハートのせいです。

Lyuta
質問者

お礼

ありがとうございます 送ってみます!

その他の回答 (3)

回答No.3

問題ないでしょう。 「あんまりメールばかりしてると迷惑?」と聞いて見ても良いと思います。

  • sirene86
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

今までと同じようにメールして大丈夫だと思います。 学校では普通にお話しするとのことなので、おそらく彼の方もあなた同様気を遣って(相手が忙しかったらどうしよう等)自分からのメールを避けているのかもしれませんね。 ただ、どうしても気になるようでしたら、一度あなたからのメールを止めてみるのも手だとは思います。 その際学校又はメールで彼から「何で最近メールくれないの?」と聞かれれば、あなたのことをそれだけ大切に想っていてくれることも分かりますし。 試すようなのでそれ程お勧めはできませんが、実行するのであればその後のフォローも忘れないで下さいね。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

相手からばかりメールが来てるってことですよね? だったら、向こうこそが思ってるかもしれませんよ。 いつも自分からで相手からは来ないけど、迷惑じゃないのかなって。 あなたの相手に対する「迷惑じゃないのかな」は、 返事が来なかったら怖いな、とか、嫌われたくないな、に繋がってませんか? それは相手も同じだと思いますよ? だけど彼は怖がらずにあなたにメールをくれている。 二人の関係をリードしてくれる、素敵な彼ですよね(^^) あなたは彼とうまくやって行きたいんですよね。 だったらたまには、彼にもメールしてあげてはいかがですか? ご自分の心配ばかりじゃなく、彼を喜ばせてあげることをしてあげましょうよ。 恋愛って片方からばかりの努力じゃ続きませんからね(^^)

Lyuta
質問者

補足

回答ありがとうございます!! ですが、私が相手に送っているんです・・・ それで、相手は迷惑じゃないのかなと・・・

関連するQ&A

  • 片思い

    片思いの人がいます その人のアドレスは知っています(・∀・) いつもこっちから送っていて、相手から来たことは一度だけ (俺の誕生日メールのとき…) 相手は頭がいいので、予備校に通ったりしていて忙しい人なんです(汗) 学校は一緒なんですけど、クラスや部活が違い、はっきりいって接点がないです… そして、一度も話したことがない(汗) メールしていても、距離が縮まっている気がしないんです もっと仲良くなりたいんですけど、これから何をしていけばいいんでしょうか(?_?; いきなり話しかけても、「なんだコイツ、馴れ馴れしいなぁ」て思われたりするかもしれないし( ´∀`)

  • 年上の人に片思いしてます。

    こんばんは。 19歳、専門学生♀です。 私は今29歳の消防士の人に片思いしてます。 その人とは私が焼き肉屋でバイトしていて相手の方からアドレス渡され知り合いました。 それからメールはたまにして2週間後くらいに相手の後輩と私の友達の4人でご飯食べに行きました。 その次の日に私がお礼のメールをしてその返事きてそれからメール終わりました。 またメールくるかなって待ってたけど一向に来ず… 1週間後に我慢できなくてメール送りました。 元々アドレス聞かれた後もメール週に1、2回くらいしかしてなかったんですが普通なら会って気があればメール送ってきますよね…; それでその時に今週か来週遊べないかって送ったら「〇日の夕方からなら大丈夫やに」って来たのでその日会いました。 その時はずっとからかわれててほっぺつんつんされたり頭撫でられたり可愛いって何回も言われたり正直子ども扱いされてました… でも自分は好きやから何も抵抗しなかったです; そして終電まで喋って帰りました。 その日にお礼のメール送り相手からも来てメール終わりました。 正直相手に興味がないのは分かっているんですが私は諦められないんです… どうせなら自分の気持ち伝えてすっきりしたいのですが 相手は今、自動車学校と消防士の何かの資格をとるために勉強中って言っていたので中々遊びに誘えません; しかも同じ県でも相手の方は遠い所に住んでいるから簡単には会えないです; メールも最後に遊んだ12月28日以来してないし来ないです。 興味ない人から頻繁に遊びに誘われたらどう思いますか? しかも今忙しい時期に… そして次あった時自分の気持ち伝えようと思うんですが正直迷惑ですかね? よかったらアドバイスよろしくお願いします。 文章分かりづらくてすみません。

  • 片思い中です。これからどうすれば良いでしょうか?

    僕は中3の♂です。 片思いをしてて相手は違う学校だけど同じ塾の同級生なんです。 でも今までクラスが違くその人とは話したことがありませんでした。 けど友達にメルアド聞いて(友達に教えていいかとのメールを送ってもらい了承はとりました。)昨日からメールしました。 僕はどうしても付き合いたいんです。 それで質問なんですけど、 これからどんなことをするべきでしょうか? それとこんな行動はやめたほうがいいって言うようなのもできればお願いします。 僕が今のところ考えているのは、 メールは送りすぎず長時間メールしないのと 一回メールではなくちゃんと会って話すと 受験も近くなったので相手に迷惑がかからないようにする です。 だからこれからだいぶ親しくなったとして告白したときに迷惑はかからないか?っていうのと(迷惑がかかってしまうけど僕は先ほど書いたように告白はどうしてもしたいです。)メールは週一で1時間くらいでいつも終わらせようといつも思っているのですが、これらのことにも意見があったらお願いします。

  • 片思い 諦めるべきでしょうか?

    閲覧ありがとうございます 高1ぽて 僕には同じクラスに好きな女子がいるのですが、 最近この恋を諦めるべきか迷っています。。。 理由はその女子に好きな人がいるからです。 これはその子の友達の女子が本人から聞いたそうです それに昨日普通に好きな人とメールをしていたら「ねーね○○くんのアドレス知ってる?」と聞かれました。僕は昨日バイトで忙しかったので何も返信していません。 片思いなのに身勝手ながらその子に「アドレス知ってるよ」と言えません。 もし教えてしまったら僕とのメールに対する態度とかが変わったりしないのかと不安で仕方がないです。 ↑このとおり僕は最低な男だと思いますが、ここは素直に「知ってる」と答えるべきなのでしょうか? 片思いは楽しむものだと分かっているのに不安に押しつぶされそうになります。 皆さんの厳しい意見・アドバイス待ってます

  • 彼女がいる人に片思い

    高校生女子です。 彼女がいる人に片思いしている場合、何から始めるのがいいですか…? クラスが違うのでなかなか会わなかったりもしますが、 相手とはメールのやりとりは普通にしていて、学校でも普通に話す感じです。 相手の彼女が嫉妬深く、それ以上の関係になるのは厳しい気もするのですが、好きなんです。 いま相手とはその彼女のことで相談を受けたり、またこちらからもいろいろと相談し合ったりできる関係です。 いま、相手は彼女と微妙なようで... 相手と彼女はつきあってもうすぐ1年になるみたいです。 みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 片思いの人が電車でたまにしか会えない

    片思いの人が電車でたまにしか会えない 大学1年です。片思いの人がいるのですが、その人とは朝の電車でしかあえません。しかも朝も滅多に会えません。アドレスも知りません。高校が一緒だったのですが、高校の時はあまり話さなかったです。でもその人とは少し普通に話せる関係です。朝会えたらアプローチできるのですが、なかなか会えないのでどうしていいのか困っています。会えないのはしょうがないにしても、次もし会えたらどのようなアプローチをすればいいと思いますか?最初は次会ったらアドレスを聞こうと思ったのですが、メールだけの関係になるのもイヤだな、と思ってしまい、やっぱり違う学校でなかなか会えないと両思いになるのはキツイかなとも思います。アドバイスください。

  • 片思いで・・・

    (長文です)18歳の男です。今片思いで悩んでいます。 相手は中学校時代の同級生なのですが、中学を卒業した時ぐらいに直接話す勇気が無く、即行でメールで告白をしてしまい振られてしまって 以後そのことについて後悔していたので、半年前くらいに再度、友達伝いでメールアドレスを聞くことができ、またメールを再開しました。 当時そこまで仲が良かったわけでもなく、相手はあまり自分の事を理解している訳でもないので、こちらからメールを送れば相手から返信があり、最後は自分が送るメールで途切れてしまいます。 相手からメールが来たのは1度だけです。 仲良くなりたいのですが、迷惑がられてないかと恐れてなかなかメールを送れない(2ヶ月に1回くらい送ります)のですがどれくらいの頻度でメールを送ればよいのか分かりません。 半年前に始めたのにメールしたのは3,4回程度です。 迷惑かどうか心配で臆病になってしまいます。相手に恋人がいるかも聞けていません>< 正直なところ今更行動しても遅いのでしょうか??よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 片思い中なのですが、どうしたらいいか分かりません…

    片思い中なのですが、どうしていいかわかりません。 専門学校の同じクラスに片思い中の人がいて、去年の12月に友達からアドレスを聞いて、メールし始めました。 返事の感じも良く、メールしていて楽しかったのですが、そこから色々と忙しく、1ヵ月ぐらいメールしませんでした。 久しぶりに年明け、学校始まったあたりの夜にメールしたのですが、返信がありませんでした。 それから1週間後ぐらいにこの前は夜遅くにメールしてゴメンと送ったら、「別にいいけど、朝早いから返事はできないよ」と来ました。 それから何度かメールしたのですが、2回位メールをブチられてしまいました。 どちらも夜遅くには送っていません。 友達が言っていたのですが、最初に1ヵ月ぐらいメールしなかった時、片思い中の人が僕からメールが来ないと相談したみたいなんですが、友達が僕についた、優しいウソかもしれません。 それから、前に同じクラスに付き合っていた彼女に片思い中の人が僕のこと、オシャレでカッコいいと言ったみたいなのですが、たぶん、お世話です… この状況で皆さんだったら、どうしますか? 無難に諦めたほうがいいですよね… もうブチられたのがショックでもう2ヶ月ぐらいメールしてません。 ちなみになんですが、相手はメールは打つのがめんどくさくて、あまり好きじゃないそうです。 バイトも忙しいみたいです。 実際に喋ったのは一回だけで、勇気を振り絞ってレポートのこと聞いたぐらいです。 正直、廊下ですれ違うのも気まずいです。 長くてめんどくさい質問ですみません… 回答のほう、よろしくお願いします。

  • 片思いについて

    私は20台後半の男性です。 現在片思い中で悩んでいます。 恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから今までほとんどの時間を 仕事に費やしてしまい、恋愛からだいぶ遠ざかっていました。 なかなか出会いがない中で最近いいなと感じる女性と出会い、 ここ数カ月片思いをしています。 片思いですが、その女性とは二人で何回か出かけたりはしています。 一度告白をして、断られています。 その際に「もっと遊んでから」といったことを言われ、断り文句かなと思いつつも その後何回か二人で出かけたりしています。 職場が一緒というわけでもなく、デートに誘うことでしか会う機会がもてないこともあって、 なかなか関係を先に進めることができず、焦ってしまって、 何度か連続でデートを断られたときに、付き合ってもいないのに 頻繁に誘うのってやっぱり迷惑なのかなと思い、 「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」 とメールを送ってしまいました。 それ以来、メールを送っても、電話をしても反応がありません。 何度も諦めようと思いましたが、どうしても好きで諦めらずにいます。 特に女性の方にご意見を頂きたいです。 もう諦めるべきでしょうか? 少しでも可能性があるなら、これからどうするべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいします。

  • 遠くの片思いの人へのメール

    こんばんは。 初恋の人について、相談させてください。 相手は社会人。転勤で、4月に遠くへ引っ越して行ってしまいました。 もともと同じ音楽教室に通っており、バンドを組んでいました。 そのため、メールアドレスを交換していました。 片思いを諦められなかったので、メールを続けさせてもらうことにしました。 今までそう頻繁にメールしていたわけではなかったので、いきなり頻繁にするのもおかしいと思い、月に1度、私から送っています。 決めたわけではありませんが、向こうから送ってくることはありません。 ……社会人が高校生に送るようなことなんてないでしょうし、それが普通かなぁと思います。 向こうは仕事、私は学校があるので、間隔は開いてしまいますが、数回続けてメールをすることができるようになりました。 とてもうれしいです。 単なる高校生のガキ相手なのに、丁寧に返信してメールを続けてくれるなんてと思います。 ただ、私が習いごとがあったりして、どうしても途中でぶつ切りになってしまいます。 せっかくメールを続けてくれたのに、私から送ったメールを私から切るなんて、わがままなことをしているような気がして、とても辛いです。 でも、もしかしたら、本当は面倒くさいから、それくらいで終わった方がちょうどいいと思っているのかなぁとも思います。 メールを続けたいとは思います。 ですが、どうしてもあまり長くはできません。私の都合で始まって終わるような状態です。 このままでいいのか、それとも何か変化をつけられるならつけたほうがいいのか。 むしろメールの頻度を少なくするか、やめてしまうべきなのか……。 どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけないでしょうか。