• 締切済み

体の不思議

手を組んで別の人に指をさしてもらうと、自分が思った指があがらない とか、横を向いて壁にピタッとくっつけると外側の足を上げようとしても上がらない など、できそうでできない体の不思議な行動などしってる方いらっしゃったら教えてください あと、そのような情報をまとめたサイトありますか? よろしくお願いします

みんなの回答

noname#121811
noname#121811
回答No.1

前屈で体が固い人でも曲がる方法 1.両手の指を、人差指同士、中指同士、指先だけを合わせる。全部の指をあわせる。 2.人差指だけ離し少し伸ばし気味にすると指同士が交差することになるが、そのまま指を回転させる。回し方は指の付け根同士を結ぶ線を中心軸にして回転するようにする。 体の固い人はなかなか回せません。これをちょっとやってから前屈すると、なぜか回す前よりもよく曲がります。理由は不明です。

wingswing
質問者

お礼

ありがとうございます 早速試してみます!