• ベストアンサー

中途半端な告白

こんにちは。のぞいていただき、ありがとうございます。 昨日気になる人に「◯◯くんを好きになるかもしれない」と メールでよくわからないことを言ってしまいました。 彼は一緒にでかけたりしたいねと言ってくれました。 私は人を好きになるとすぐに告白してしまい、 いつもぎくしゃくした関係になってしまいます。 今回もなんの反省もなく、 彼に車で家まで送ってもらった後のメールで つい上記のことを送ってしまいました。 これから彼に対してアプローチしても大丈夫でしょうか? なんでもかまいません。思った事を回答していただけると嬉しいです。

noname#84536
noname#84536

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.6

No2です。 それだけ行動派でありながら、ネガティブ思考って面白いですね。 これから盛り上がるであろう数回のデートの間(時間にして数週間から数ヶ月)に、彼が他の人に取られるようなら、今まさに他の人と盛り上がっている最中です。 ですので、きちんとした人なら、好きになるかもってメールに対してそれ相応に拒否反応を示すと思います。一緒に行きたいねというのはかなりの確立でいい雰囲気の気がします。明らかに好意を持ってくれている人にまったく興味なかったら悪くて一緒に行こうなんて言えないです。興味なくて言えるのは相当な遊び人かな。 ですので、告白を我慢するだけで、それ以外の行動はあなたが普段やっている通りにすれば彼は自然と盛り上がると思いますよ。だって明らかに好意を持ってくれている人が一緒にいて楽しんでたら、自分の楽しくなりますもん。 いいですか、他の人がいてだめになるのは、今でもこれからでも一緒です。で、今すぐはまだ盛り上がってない可能性もある。自ずとどうすればよいかわかりますね。 とりあえず、あと1、2回は告白せず二人の時間を楽しんでみてください。結構劇的に彼の気持ちが変わってくるような気がしますけどね。まぁ『○○くんと一緒ににいると楽しくてすぐ時間が過ぎちゃう』『これからもいろいろ行きたいな』とか小悪魔的コメントを散りばめたら、言うことなしですね。

noname#84536
質問者

お礼

再度回答していただいて、本当にありがとうございます! アドバイスを読ませてもらって、 すごく嬉しいことばかり書いていただいて、なんだか恐縮です… >好意を持ってくれている人が一緒にいて楽しんでたら、自分の楽しくなりますもん。 そうなのですね!それを聞いて安心しました。 彼の笑顔がたくさんみたいです! 他の人のことのことを意識しすぎて 彼との関係を急ぐのではなく、 お互い少しずつ近づけるようになりたいです。 小悪魔的なコメントを散りばめてとありましたが、 これは普段普通に使う言葉なのではないのですか??! 相手に喜んでもらいたいと思ったら、 自然と小悪魔になってしまうのですかね? 私のよくわからない悩みに丁寧にお答えいただき、 本当に感謝です。 うまくいったらAspiraterさんにご報告&お礼したいくらいです… ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#127526
noname#127526
回答No.7

こんにちは、#5です♪ >その気があるこにもない子にも、 >同じような対応はするのではないでしょうか? いいえ、その気が全くない子にはそんな対応はしません。 大半の男性の恋愛って、就職活動に非常に似ていて、 まず書類選考(見た目・雰囲気などの第一印象、彼からみて少しでもトキメキがあるかどうか) からスタートします。 少なくとも、あなたは書類選考をパスしました。 スタートラインに立てました! この先、一次面接、筆記試験、二次試験、ってかんじです。 >彼とは会って日が浅いので、 >お互いのことを人として知るためということでしょうか? そうです♪ 「お試しデート期間」「クーリングオフ期間」です。 これが一次面接ですね♪ ぎくしゃくしないで、気をつかいすぎないで 「この子といたら楽しいな」と思わせちゃいましょう! ちなみに「なんでもいい~」「どこでもいい~」は禁句です。 がんばって!

noname#84536
質問者

お礼

再度回答していただき、本当にありがとうございます! なるほど、スタート地点には立てたのですね!! 面接…あまりおもしろいこととか言えないのですが、大丈夫でしょうか? なんでもいい、どこでもいい、結構普段使ってしまう言葉なので、 気をつけます! もう20代なかばなのに、 こんなに自分が恋愛下手だとは思いませんでした! airwriteさんのアドバイス、感謝です! 本当にありがとうございます!

noname#84536
質問者

補足

みなさん、質問に答えていただき、本当にありがとうございました!! この場を借りてご報告します。 実は先程、電話で彼につきあってみようと言われました。 嬉しすぎて苦しいです… これから付き合っていく時、 素の自分をだしても恥ずかしくないように、 もっともっと人として、女として、自分を磨いて 彼のそばに長くいれたらなと思います! みなさんのアドバイス、本当に励みになりました! 本当に本当にありがとうございました!!

noname#127526
noname#127526
回答No.5

うまい! 小悪魔の素質ありです♪♪ この後は、すぐに告白しないで、 何度かデートを楽しんでくださいね。 ぎくしゃくしないで、一緒のお出掛けを楽しんで。 彼もその気ありだと思いますよ~

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こ、小悪魔?! ついぽろっと言ってしまったので少し落ち込んではいたのですが… デート…できたらいいのですが… 前の回答者様にもお聞きしたのですが、 その気があるこにもない子にも、 同じような対応はするのではないでしょうか? 彼とは会って日が浅いので、 お互いのことを人として知るためということでしょうか? もしご覧になっていたら回答いただけると嬉しいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39751)
回答No.4

とりあえず貴方の告白に対して 好意的な返事は返ってきたわけですよ。 ですからこれからは焦らないでゆっくりと仲を深めていけば良いんじゃないですか?

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好意的な返事をもらえたことはすごく嬉しかったです。 ただ、友達としてやっていきたい子にも同じように答えますよね? でもとりあえず今は人として仲良くやっていきたいというのが 大前提な気もするので、自分を磨いてもっとたくさん会ったり、話せたりできたらいいなと思います。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

>彼に対してアプローチしても大丈夫でしょうか? 逆にアプローチしないと、あのメールなんだった?と彼に 思われません? 彼も前向きな意見をくれたんだから、悪い気はしてないと思います。 これからも積極的にデートしても良いと思います。 でも、最終的な告白は彼からされたいですね^^

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに予告だけしておいて、その先がはじまらないというのも… 自分が逆の立場だったら困惑します。 最終的に、たぶん伝えたい思いが限界まできたら 私から言ってしまいそうです…。 でも今は一緒にいれる時間を楽しみたいと思います!

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.2

メール内容は結構いいアシストパスのような気がします(笑)ガツガツしたアプローチに対してではなく、相手をその気にさせる種撒きとしてです。 少しデートとか繰り返して、思わせぶり(アピールでなくなんとなく好きな感じ)な態度していたら、向こうもその気になるんじゃないでしょうか? いきなりガツガツ来られたら盛り上がる前なので、食いつきが悪いのは確かです。相手も自分のこと好きなのかな?とかどきどき盛り上がっていくから楽しいのです。いい種まきしたと思って、いきなりのアプローチはせず、すこし様子を見てみましょう。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アシストパス!だせましたかね… でも彼にそんな気が少しもなく、 友人としてやっていきたいということだったら…。 いろいろマイナスに考えてしまいます。 行動にはすぐ移せるのですが。 様子をみている間に、彼が他の女の子と… と、かなり焦った考え方が抜けないのです。 どんなふうに彼への思いを重すぎることなく 行動に移せるでしょうか? もしご覧になっていたら、再度お答えいただけると嬉しいです!

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.1

○○くんがどんなひとかにもよりますが、たいていの場合男って単純で、女性のほうからそのように言われると、かなり本気になって舞い上がってしまうことが多いと思います。 ただ単に中のよい友達の一人として付き合うなら問題ないと思いますが、アプローチするのなら多少の覚悟はすべきだと思います。つまり彼はかなり本気になってしまう可能性が高いと言う事です。

noname#84536
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしの言葉で彼が少しでも喜んでいてくれたなら、 それだけで幸せです! 彼は一緒にスポーツしているグループの一人なので、 アプローチしてだめになってしまったら、 きっともう会えなくなってしまいます。 ゆっくり仲良くなれたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 告白したいのですが、中途半端に終わってしまいます。

    私30。好きな女性31です。 お互いいい大人です。 交際って「付き合おう」「いいよ」で始まりますよね? 人からは大人になってそんなのないよとか、言わないんじゃいの?とか言われます。 しかし、けじめとして私は言わないと嫌な方です。 さて、好きな女性と出会ったのは9月でした。 今まで10回位デートを重ね、先週のデートは夜景を見に行きました。 ちょっと前のデートから手をつなぐ様になり、先週のデートはほとんど手をつないでいたと思います。 先週のデートで「今日告白しよう!」と思い、彼女が帰るのを引き止めて伝えようとしましたが… 「いつも君の事を考える」とか、「一緒にいると元気もらえる」位は言えたのですが、そのあとの肝心な部分が言えませんでした。 車の中、また帰り際で引き止め伝え様としたのですが… 「今しかない!でも今言うべきではないのでは?」という変な焦りと葛藤があって、なかなか言葉がでずにそのまま別れました。 情けない男です。 強引だったのもちょっと反省しています。 ここまでの感じで相手も私の気持ちを察しますかね…? でも会えない悲しみと言えない困惑でしんみりしていたのでしょうか、月末に会えるから元気出してって手を握りしめてくれたので救われました。 ですが中途半端に玉砕した気分で落ち込んでしまいます。 メールで月末会う約束をしたのですが、都合悪くなったから近いうちに会いたいと言ってくれました。 しかし会いたいのは早く私との用を済ませたいともとれてしまいます。 女性の皆さん好意を持たない人をデートに誘えますか? また手をつないでデートできる人が必ずしも恋愛対象者とは限らないのでしょうか?

  • 告白、中途半端にふられました。

    先月のクリスマス数日前に好きな女性に告白しました。 僕は社会人一年目、相手は大学の三つ下の後輩です。 秋くらいからたまにご飯に二人で行くようになりました。 もともと仲が良く、後輩と友達の間みたいな感じで接していました。 告白した日は正直告白しようか迷っていたのですが、クリスマスの雰囲気の中半ば勢いで告白しました。 相手もまさか好きと思われたいたとは思っていなかったらしいですが、とりあえず考えさせてほしいということで、クリスマスにもう一度デートをしました。 しかし、私ももう一度思いを伝えたんですが、そこでも明確な返事がもらえず、1月にもう一度話し合うことになりました。 そして、昨日会ってきました。 結果としてはふられました。 「今の関係はとても楽しい。あなたと会って話すのはとても好きだし、これからも会いたい。でもどうしても先輩として気を使ってしまう部分があって、まだ自分のダメな部分とかを出せない。付き合う人は自分のいやな部分とかもすべて出せる人がいい。はっきりNOとは言えない。もしあなたと付き合いたいと思える日が来れば伝えます。」といったことでした。 実質NOなのはわかってます。 告白して、そのあとデートしても全く気まずくなりませんでした。 告白したことがうそみたいです。でも、真剣な話をすると真剣に返してくれます。 僕はそんないい意味で気を使わない彼女のことが好きでした。 はっきり断られれば、あきらめもつくのですが・・・ 結局向こうから2月も会いたいということで、約束してしまいました。 今日一日友達としての感情に戻れるか考えてみましたが、やっぱり一度好きになってしまうと、もとには戻らないと思いました。 このままずるずる会い続けるのは良くないかもしれないです。 でも、この関係を続けていけば、もしかしたら、僕にもっと振り向いてくれるかもと思ってしまいます。 会い続けるか、それともやめにするかどちらがいいと思いますか。

  • 中途半端な関係

    20歳の大学生です。 知り合ってもうすぐ1年になる、32歳の男性のことが好きです。 (彼に彼女も奥さんもいないのは確実です) ご飯に行ったり、買い物したり、バイト先から家まで車で送ってもらったりと この1年間で10回くらい2人で会いました。 このあいだ、その人の仕事に関係のある博物館に一緒に行って来ました。 博物館は3時間くらいかけて見たのですが、朝会ってから夕方分かれるまで ご飯を食べているときなどを除いてほぼずっと手をつないだままでした。 それも、指を絡めたり手のひらや甲をなでられたり・・・ かからかわれた時に、わたしがちょっとすねて離すと その度に「かわいいなー」などと言いながら手を追いかけてきて、 結局はまた繋ぐかっこうになっていて・・・。 映画のようなものを立ち見で見た時は10分間ぐらい後ろから抱きしめられていました。 手を繋いだりハグをしたりというのはこの日が初めてではありません。 私はその人のことが好きなのでここまでであれば嫌ではないです。 でも、それ以上は何もありません。 今までも「キスしていい?」と言われたことはありますが いつも「だめ」とか「やめて」と言って拒んでいます。 もう1年になるのでそろそろどうにかしたほうがいいのではないかと思っています。 ただの下心、妹のような存在、少しは恋愛感情の入ったもの・・・など いろいろあると思いますが、彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中途半端に終わることも出来ない、この恋はどうすれば...?

    いつもお世話になっています。23歳♀です。 携帯ショップの店員さんに片想いして告白。 何度か相談させて頂いています。 今回は質問というより、聞いて頂きたくて書き込みしました。 私はこれからどうすればいいんでしょう...? 今日まで、告白に対する言葉をもらえなくて辛い想いで、私から 告白(手紙)の件に触れてみようと思いました。 そうすれば、店員さんも直接『告白』に対するものではなくても 『手紙』についてなら、何らかの言葉を言ってくれるかもしれない... そう思っていたからです。 別の件で会う約束をして、帰り際に言おうと決めてお店に行きました。 「先日お渡しした、お手紙のことなんですけど...」そう言ってすぐ店員さんが 「あ~...ハハ...」と笑って曖昧な返事をしてくれました。濁したような感じで。 私は曖昧な言葉に全てを悟ったのと気まずさとで、その場にいられず、 「いきなりすみませんでした」とお店を出てしまいました。 気まずさ、そして切なさと怖さで後ろは振り向けなかったんですけど それでも店員さんはいつもどおり、笑って見送ってくれてた気がします。 (「またお願いします」そう言ってくれた声が、いつもと変わらずに優しい感じでした) 今回、この件に関してご意見を頂くのは男女問いません。 ですが、私の勝手で申し訳ないんですけど、否定的なものはご遠慮下さい。 同情的なもの、とか、自分にいいように思いたいから、というわけではありません。 でも、あまり否定的な厳しいご意見は、今は受け止められる自信がないんです。 勝手で本当に申し訳ないんですが、あまりにも厳しいご意見は今回だけは ご遠慮下さい。本当にかってですみません...受け止める自信がないので...。

  • 昨日、告白しました。

    長くなりますが皆様、よろしくお願いします。 前、http://okwave.jp/qa2821562.htmlに回答してくれた方ありがとうございます。 ↑の話ですが、告白するタイミングがなく、向こうも話しかけてくる気配もなく。 俺の根性無し↓↓って感じでした。 ですが、昨日思い切ってその人の家の前でずっと帰ってくるのをしばらく待っていると帰ってきたので、もう今日しかないな。って思って告白しました。 君のことが好き、と伝えたあとは、『もう時間だ』って言ってさよならしました。結果は聞いていません。 彼女は鈍感できずいてなかった。ごめんと言っていました。 僕はそれまで彼女にアプローチはしていなかったので気づかないのも当たり前だと思います。 それで、帰ってから『寒かったね。大丈夫だった?』とメールを送りました。しかし、メールは今も帰ってきていません。 これから私はどうするべきなんでしょうか? 皆様、どうぞよろしくお願いします。

  • 中途半端な優しさですか?

    先月、3年付き合った彼と別れました。 最初は本当に夢のような毎日でした。 でも、ある頃からだんだんと会えない ことが多くなってきました。 彼は仕事で忙しいとか個人的事情で 会えないと言ってました。 その頃から毎日していたメールも 3日に1回くらいに減っていきました。 私から送らなくもなかったのですが 返信が明らかに内容のない事務的な ものになっていたので、あまりこちら からたくさん送るのも気が引けました。 週末ですら送ってはいけない気がして グッと我慢していました。 その時、女性かも??と思うことが ありました。根拠はありません。 ただそうかも…という私の妄想なの かもしれませんが。 私は不安になってきて、好きな人 できたの?と聞いてしまいました。 彼は違うよと言いました。 あくまでも仕事で忙しいのだと… それからも微妙につながってる 関係が続きました。 その後、デートの約束を彼のほう から3回連続ドタキャンしてきま した。寂しいのを我慢して何も 言わないようにして、メールも 自分から減らして…もう我慢の 限界でした。 「どうして?何かあるのなら話して」 と聞いてしまいました。 彼は無言でした。その後のメールにも 答えてはくれませんでした。 そして何日か経ち…「好きな人とか じゃあないけど、俺無理してる気がする。 ごめん」と短いメールが きました。 それで私たちは終わりました。 たったその1、2行のメールで…。 結局、最後まで私は彼が何を 考えていたのか、分からずじまい でした。普段から怒っているときは 黙りこむタイプでしたので怒って いたのかもしれません。 その後、一切彼から連絡はありません。 好きな人がいたのか、ただ飽きた のか、私が好きな人いるのと疑った ことがいけなかったのか…。 1、2行のその言葉の意味を今も 考えてしまいます。 私は今も彼を忘れることができません でも、心を閉ざしてしまった彼が 考えた末の結論なので、もう 復縁は無理だと思います。 だったらなぜもっとスパッと 言ってくれないのでしょう? ちゃんと言ってくれたら気持ちに 踏ん切りがついたのに。 どうして男の人はうやむや を好むのでしょうか。 悪者になりたくないからですか? 優しいつもりなのでしょうか? また、客観的にみて何が原因だと 思いますか?

  • 中途半端な関係・・どう切り出したらいいのでしょうか?

    長文で複雑な文章になってしまいました。。すみません。 彼とは知り合って3ヶ月ちょっと経ちます。 私が24歳、彼29歳です。 知り合った時にはお互い恋人がいました。 私は遠距離で、彼は近くの年上の人。 最初はただご飯を食べに行ったりするだけだったのに、話が弾んで、何回目かのデートの時にいけないことだとは思いつつ体の関係を持ってしまいました。 私が遠距離の彼にばれて、2月の中旬に別れることになりました(でもその後も遠距離の彼はまたやり直そうと言ってくれたりして、私が彼に気になる人ができたと告げてちゃんと別れたのは3月中頃です。) 私が遠距離の彼と最初に別れた頃に、彼も「俺もちゃんとしなきゃ。」というようなことを言って、2月の終わりに彼女と別れました。 私が彼氏と別れたのは、もちろん近くの人が気になるというのもありましたが、その自分の中途半端な感情に負けて会うのをやめられなくて、それが彼氏を裏切っている行為だと思ったからです。 彼氏を傷つけられないと思ったのが一番の理由で、大好きな人ができたから、という理由では、きっとありません。 それと同じように近くの彼も、彼女と別れた理由は、話が合わなかった、彼女は結婚を考える年齢だけれど、自分は彼女との結婚は考えられないから、という理由でした。 そして彼女と別れた後も、傷つけたと言って彼自身もすごく辛かったようです。 だからきっと私のことも少しはあるのかもしれないけれど、私が大きな理由ではないと思います。 そんな関係の私たちは、今でも週に2回は必ず会って、メールは毎日、電話も時々、という関係です。 ご飯だけを食べに行く時もあるし、日曜などは一日デートしたり、一緒に彼の家でご飯を作ったりします。 優しくて素敵だけれども、付き合おうとちゃんと言われたことがないし、彼の気持ちを考えると不安になってしまって・・・。 こないだ会った時に、5日ぶりで(それでも久しぶりのように感じてしまうんです)抱き合う時に緊張してしまったのですが、彼にそれを伝えると 「俺は会ってご飯とか作ってる時の方が○○ちゃん(私)が退屈してないかな~とかって思って緊張してた、でも今こうやって抱き合っててすごい安心してる」と言われました。 好きとよく言ってくれるし、これは喜んでいいのかわかりませんが、こんなにずっとくっついてても飽きない人は本当に初めてだ、というようなことも言われます。 抱き合ってると、いつも「○○ちゃんと・・」「○○ちゃんと・・」と言ってきます。・・の部分をいつも言ってくれないのですが。 はっきり「どういう関係なのかな?」と聞くのもいいのかもしれませんが、私自身彼のことをどこまで好きなのかわかっていない状態です。 会いたい!ってすごく思うけれど、これが好きという気持ちなのか不安に思う時もあります。 だから彼も同じ気持ちなのかなって思うんです。 それに、彼くらいの年では結婚なんかも考えるんじゃないかなって思います。 私はまだまだ子供だし、彼から見ても幼い部分がたくさんあるだろうし、そういう対象には見れないかなとも思います。 私もまだ結婚なんて考えられないし、そういうのも彼に伝わっているのかなって思います。 と考えると、このままはっきりさせない方がいいのでしょうか。 会っている時はすごく幸せだから、いつかこの関係が終わっちゃうにしても、今が幸せならいいのかなとも思います。 別れたばかりで、付き合うことに臆病になっているのもあると思いますが。 もし聞くとしたら、なんと聞けばいいのでしょう? 私はこうこうこういう理由で不安なのだけれど、あなたはどう思っているの?とか? そうやって話し合って、今の付き合いが中途半端だという結論に至ったら、すっぱり離れることになりそうな気がしますが。 この中途半端な関係よりはいいのかな、とも最近思います。 中途半端な関係だったことのある方、どうやって彼に切り出しましたか? よかったら教えてください。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 告白しました!!!が、ふられました・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2828951.htmlでお世話になった者です。いつもありがとうございます。 その後・・なのですが、私は3月30日に離婚しました。 で、その後も例のカレからメールや電話が毎日ありました。私はもちろん彼のことが好きだったのですが彼は友達として連絡をくれてるのかもしれない・・と思い、その友達関係を崩すのがイヤで告白ができませんでした。が、先週会ったときに「やっぱりこの人がすき!」と思って、告白してしまいました。 すると、「あなたのことはすごく魅力的だと思うし一緒にいてすごく楽しいけど、付き合うとかは考えられない」とふられてしまいました。そして、その後は毎日あった彼からのメールと電話がピッタリと途絶えてしまいました・・・ 諦めないといけないのは分かっていますが、とってもつらいです。付き合うのは考えられないような人に何故、毎日メールや電話をしてくれたんだろう??とか、もう友達にもなれないのかな・・とか色々考えます。 もう彼の気持ちが私に向くことはないのでしょうか・・・?

  • 中途半端で悩んでいます。。(長文)

    今年職場に来たひとつ年上の男性がいます。気が合って、飲み仲間になりました。私が自分の部屋で飲むのが好きなので他の職場仲間も一緒にとか二人きりとかでちょくちょくウチで飲んでるだけの関係だったのですが。 9月頃、お酒の勢いと話の流れのなりゆきでふと体の関係を持ってしまいました。私はその頃から彼に好意を寄せていたので私も許してしまったんです。初めてHしてから半月後くらいに初めてキスされました。だんだん彼が気になり、いつも彼に目がいくようになってしまいました。職場とは違って優しくしてくれるし、頼れるのでつい甘えてしまいます。でも、H→キス→気持ち。。 と順番を間違えてしまったみたいで。 自分の想いがハッキリしたら告白しようと思っていたんですが、最近、彼が転職しそうなことを聞きました。もう告白すべきなんでしょうか。それともきっぱりあきらめるべき?彼にとって私は都合のいい女なのかな。。と悩んでいます。 どなたかアドバイスいただければ幸いです。