• ベストアンサー

中途半端な告白

こんにちは。のぞいていただき、ありがとうございます。 昨日気になる人に「◯◯くんを好きになるかもしれない」と メールでよくわからないことを言ってしまいました。 彼は一緒にでかけたりしたいねと言ってくれました。 私は人を好きになるとすぐに告白してしまい、 いつもぎくしゃくした関係になってしまいます。 今回もなんの反省もなく、 彼に車で家まで送ってもらった後のメールで つい上記のことを送ってしまいました。 これから彼に対してアプローチしても大丈夫でしょうか? なんでもかまいません。思った事を回答していただけると嬉しいです。

noname#84536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aspirater
回答No.6

No2です。 それだけ行動派でありながら、ネガティブ思考って面白いですね。 これから盛り上がるであろう数回のデートの間(時間にして数週間から数ヶ月)に、彼が他の人に取られるようなら、今まさに他の人と盛り上がっている最中です。 ですので、きちんとした人なら、好きになるかもってメールに対してそれ相応に拒否反応を示すと思います。一緒に行きたいねというのはかなりの確立でいい雰囲気の気がします。明らかに好意を持ってくれている人にまったく興味なかったら悪くて一緒に行こうなんて言えないです。興味なくて言えるのは相当な遊び人かな。 ですので、告白を我慢するだけで、それ以外の行動はあなたが普段やっている通りにすれば彼は自然と盛り上がると思いますよ。だって明らかに好意を持ってくれている人が一緒にいて楽しんでたら、自分の楽しくなりますもん。 いいですか、他の人がいてだめになるのは、今でもこれからでも一緒です。で、今すぐはまだ盛り上がってない可能性もある。自ずとどうすればよいかわかりますね。 とりあえず、あと1、2回は告白せず二人の時間を楽しんでみてください。結構劇的に彼の気持ちが変わってくるような気がしますけどね。まぁ『○○くんと一緒ににいると楽しくてすぐ時間が過ぎちゃう』『これからもいろいろ行きたいな』とか小悪魔的コメントを散りばめたら、言うことなしですね。

質問者

お礼

再度回答していただいて、本当にありがとうございます! アドバイスを読ませてもらって、 すごく嬉しいことばかり書いていただいて、なんだか恐縮です… >好意を持ってくれている人が一緒にいて楽しんでたら、自分の楽しくなりますもん。 そうなのですね!それを聞いて安心しました。 彼の笑顔がたくさんみたいです! 他の人のことのことを意識しすぎて 彼との関係を急ぐのではなく、 お互い少しずつ近づけるようになりたいです。 小悪魔的なコメントを散りばめてとありましたが、 これは普段普通に使う言葉なのではないのですか??! 相手に喜んでもらいたいと思ったら、 自然と小悪魔になってしまうのですかね? 私のよくわからない悩みに丁寧にお答えいただき、 本当に感謝です。 うまくいったらAspiraterさんにご報告&お礼したいくらいです… ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#127526
回答No.7

こんにちは、#5です♪ >その気があるこにもない子にも、 >同じような対応はするのではないでしょうか? いいえ、その気が全くない子にはそんな対応はしません。 大半の男性の恋愛って、就職活動に非常に似ていて、 まず書類選考(見た目・雰囲気などの第一印象、彼からみて少しでもトキメキがあるかどうか) からスタートします。 少なくとも、あなたは書類選考をパスしました。 スタートラインに立てました! この先、一次面接、筆記試験、二次試験、ってかんじです。 >彼とは会って日が浅いので、 >お互いのことを人として知るためということでしょうか? そうです♪ 「お試しデート期間」「クーリングオフ期間」です。 これが一次面接ですね♪ ぎくしゃくしないで、気をつかいすぎないで 「この子といたら楽しいな」と思わせちゃいましょう! ちなみに「なんでもいい~」「どこでもいい~」は禁句です。 がんばって!

質問者

お礼

再度回答していただき、本当にありがとうございます! なるほど、スタート地点には立てたのですね!! 面接…あまりおもしろいこととか言えないのですが、大丈夫でしょうか? なんでもいい、どこでもいい、結構普段使ってしまう言葉なので、 気をつけます! もう20代なかばなのに、 こんなに自分が恋愛下手だとは思いませんでした! airwriteさんのアドバイス、感謝です! 本当にありがとうございます!

質問者

補足

みなさん、質問に答えていただき、本当にありがとうございました!! この場を借りてご報告します。 実は先程、電話で彼につきあってみようと言われました。 嬉しすぎて苦しいです… これから付き合っていく時、 素の自分をだしても恥ずかしくないように、 もっともっと人として、女として、自分を磨いて 彼のそばに長くいれたらなと思います! みなさんのアドバイス、本当に励みになりました! 本当に本当にありがとうございました!!

回答No.5

うまい! 小悪魔の素質ありです♪♪ この後は、すぐに告白しないで、 何度かデートを楽しんでくださいね。 ぎくしゃくしないで、一緒のお出掛けを楽しんで。 彼もその気ありだと思いますよ~

質問者

お礼

回答ありがとうございます! こ、小悪魔?! ついぽろっと言ってしまったので少し落ち込んではいたのですが… デート…できたらいいのですが… 前の回答者様にもお聞きしたのですが、 その気があるこにもない子にも、 同じような対応はするのではないでしょうか? 彼とは会って日が浅いので、 お互いのことを人として知るためということでしょうか? もしご覧になっていたら回答いただけると嬉しいです。

• blazin
回答No.4

とりあえず貴方の告白に対して 好意的な返事は返ってきたわけですよ。 ですからこれからは焦らないでゆっくりと仲を深めていけば良いんじゃないですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好意的な返事をもらえたことはすごく嬉しかったです。 ただ、友達としてやっていきたい子にも同じように答えますよね? でもとりあえず今は人として仲良くやっていきたいというのが 大前提な気もするので、自分を磨いてもっとたくさん会ったり、話せたりできたらいいなと思います。

noname#61724
noname#61724
回答No.3

>彼に対してアプローチしても大丈夫でしょうか? 逆にアプローチしないと、あのメールなんだった?と彼に 思われません? 彼も前向きな意見をくれたんだから、悪い気はしてないと思います。 これからも積極的にデートしても良いと思います。 でも、最終的な告白は彼からされたいですね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに予告だけしておいて、その先がはじまらないというのも… 自分が逆の立場だったら困惑します。 最終的に、たぶん伝えたい思いが限界まできたら 私から言ってしまいそうです…。 でも今は一緒にいれる時間を楽しみたいと思います!

• Aspirater
回答No.2

メール内容は結構いいアシストパスのような気がします(笑)ガツガツしたアプローチに対してではなく、相手をその気にさせる種撒きとしてです。 少しデートとか繰り返して、思わせぶり(アピールでなくなんとなく好きな感じ)な態度していたら、向こうもその気になるんじゃないでしょうか? いきなりガツガツ来られたら盛り上がる前なので、食いつきが悪いのは確かです。相手も自分のこと好きなのかな?とかどきどき盛り上がっていくから楽しいのです。いい種まきしたと思って、いきなりのアプローチはせず、すこし様子を見てみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! アシストパス!だせましたかね… でも彼にそんな気が少しもなく、 友人としてやっていきたいということだったら…。 いろいろマイナスに考えてしまいます。 行動にはすぐ移せるのですが。 様子をみている間に、彼が他の女の子と… と、かなり焦った考え方が抜けないのです。 どんなふうに彼への思いを重すぎることなく 行動に移せるでしょうか? もしご覧になっていたら、再度お答えいただけると嬉しいです!

• kazukun
回答No.1

○○くんがどんなひとかにもよりますが、たいていの場合男って単純で、女性のほうからそのように言われると、かなり本気になって舞い上がってしまうことが多いと思います。 ただ単に中のよい友達の一人として付き合うなら問題ないと思いますが、アプローチするのなら多少の覚悟はすべきだと思います。つまり彼はかなり本気になってしまう可能性が高いと言う事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしの言葉で彼が少しでも喜んでいてくれたなら、 それだけで幸せです! 彼は一緒にスポーツしているグループの一人なので、 アプローチしてだめになってしまったら、 きっともう会えなくなってしまいます。 ゆっくり仲良くなれたらいいなと思います。