• 締切済み

2007Wordのコマンドに関して

いつもお世話になっています。 2007wordでのコマンドボタンの有無に関しての質問です。 「フォームの保護」などにつかう「開発」タブ内にグループ「保護」や「テンプレート」があり、 「保護」・・・“文章の保護”のボタンに横に選択のための▼がある 「テンプレート」・・“文章テンプレート”“ドキュメントパネル”がある ・・となっている(職場のパソコン、資格試験のためのテキスト)はずが、 私のは、「▼」と「ドキュメントパネル」がありません。 何か操作が足りないのか、どうかもわかりません。 「保護」自体に問題はないのですが、「アクセス制限の有無」を指定することができません。 「ドキュメントパネル」・・何に使うのかもわからない。 という有様です。 わからないままだと、不安なのでぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

http://technet2.microsoft.com/Office/ja-JP/library/92a8dc04-47c7-4946-83ee-4c0ecaff440a1041.mspx?mfr=true 「IRM とは」の「注」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102103311041.aspx 「重要」 にあるエディションの Office をご使用でないということではないでしょうか。

diamondsho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホントに恥ずかしいくらいイロイロなことを知らなくって・・・。 とても参考になるサイトでした。 私には高度すぎますが(恥)、知人に聞いて勉強してみます。 ありがとうございました。