• 締切済み

2007Wordのコマンドに関して

いつもお世話になっています。 2007wordでのコマンドボタンの有無に関しての質問です。 「フォームの保護」などにつかう「開発」タブ内にグループ「保護」や「テンプレート」があり、 「保護」・・・“文章の保護”のボタンに横に選択のための▼がある 「テンプレート」・・“文章テンプレート”“ドキュメントパネル”がある ・・となっている(職場のパソコン、資格試験のためのテキスト)はずが、 私のは、「▼」と「ドキュメントパネル」がありません。 何か操作が足りないのか、どうかもわかりません。 「保護」自体に問題はないのですが、「アクセス制限の有無」を指定することができません。 「ドキュメントパネル」・・何に使うのかもわからない。 という有様です。 わからないままだと、不安なのでぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

http://technet2.microsoft.com/Office/ja-JP/library/92a8dc04-47c7-4946-83ee-4c0ecaff440a1041.mspx?mfr=true 「IRM とは」の「注」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint/HA102103311041.aspx 「重要」 にあるエディションの Office をご使用でないということではないでしょうか。

diamondsho
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ホントに恥ずかしいくらいイロイロなことを知らなくって・・・。 とても参考になるサイトでした。 私には高度すぎますが(恥)、知人に聞いて勉強してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル コマンドボタン

    1)Sheet1でコマンドボタンを作成。クリックするとフォームが表示さ  れます。そのフォームの中のテクストボックスに数字を入れ、それ  をSheet2のB2に挿入したいです。どうすればいいのですか? 2)Sheet2にコマンドボタンを作りました。Sheet2へ戻るようなボタン  を作りたいのですがどうすれば良いですか? 以上2つの質問です。是非教えてください。

  • VBAコマンドボタンに登録したマクロについて

    VBA初心者です。宜しくお願いします。 コマンドボタンにマクロを登録しているのですが、 急に使えなくなりました。 原因はウィンドウの固定をしてからのようなのですが、 解除後も状況はかわりません。 コマンドボタンの編集はできるがクリックできない感じです。 sheetを保護しても処理を実行できない?みたいです。 sheet1にコマンドボタンを配置し、 sheet2,sheet3に処理結果をだすプログラムです。 Sheetの保護やウィンドウの固定をしてもコマンドボタンを使う方法はありませんでしょうか? また、ユーザーフォームのテキストボックスに、 今日の日付を表示したいのですが、西暦を省き、 月/日 または 月/日/曜日 のように表示できる方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アクセスコマンドボタンで登録。

    アクセスのフォームで、コマンドボタンをクリックして、初めて登録ができるというのはどのようにすればいいのでしょうか?普通、登録画面といったら、テーブルを基にしてフォームを作成していいのでしょうか?それとも非連結にしてフォームからフォームへ登録という風にするものなのでしょうか?フォーム上のテキストボックスに一つでも文字を入力すると、×ボタンで消しても、データがテーブルに入っていってしまいます。これを防ぐことはできるのでしょうか?保存でもいいですし登録でもいいのですが、コマンドボタンを作成して、それをクリックして初めてテーブルにデータが入っていくという風にしたいのですが。どなたか分かる方居ましたらご教示ください。宜しくお願いします。

  • 任意のタブのページをアクティブにするには

    アクセス2007です。 フォームにタブコントロール(タブ0)を置きました。 テキストボックス(テキスト_ページ番号)とコマンドボタン(コマンド_移動)も置いたのですが、 コマンドボタンをクリックしたら、 テキストボックスに入ってる値のページ番号に移動するプログラムを組みたいのですが コードが分かりません。 例えば、テキストボックスに「2」と入力して、コマンドボタンを押したら、 ページ2が選択され前面に表示されるようにしたいです。 Private Sub コマンド_移動_Click() Me!タブ0.Pages(Me.テキスト_ページ番号.Value).SetFocus End Sub としてみたのですが、エラーになってしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • ACCESSのコマンドボタンにデータを表示

    ACCESSのコマンドボタンはフォームに 貼り付け、このボタンを押されたとき 決められた動作を実行します。 このボタンがフォームに表示されるとき ピクチャーか文字により表示されます が このボタンの表示を内部のデータを表示できませんか つまり、テキストボックスにテーブルにある  データを表示するように よろしくお願いします

  • コマンドボタンでレコードソースを変更

    「OSとアプリケーション種類」 Windows10、ACCESS2010 「やりたいこと」 簡単な方法で、一覧フォームにコマンドボタンを配して「昇順、降順、未設定」の3通りの表示を実現させたい。 「考えたこと」 予め3つのクエリ「昇順、降順、未設定」を作成しておき、フォームのコマンドボタンでクエリを切り替えできれば「簡単に実現」できるかもしれない。 (簡単発言の背景) 1,レコードソースを変更すれば実現できるのではとの単なる思い付きです。しかし、コマンドボタンのワンクリックで可能にできるスキルがない。 2,対象DBの数「数十個」が多くできるだけ作業の負担を軽減させたい。 「気になること」 コマンドボタンをクリックした時点でフォームの並び替えに即反映の有無。 「他の手段について」 一般的なやり方など、アドバイスがありましたらお願いします。

  • wordファイルを開いたときにフォーム表示

    wordファイルを開いたときにフォーム表示するにはどうしたらよいでしょうか? VBAでUserForm1を作りそこのボタンをおきます。 押すとwordドキュメント内に"HELLO"と書きます。 この場合 ThisDocument.TextBox1.Text = "HELLO" でよろしいのでしょうか? wordドキュメント内にテキストボックスをおかなくても 表示させることは可能でしょうか?

  • word2010 アクセスの制限できない

    校閲タブで編集の制限ボタンを押すと右側にウィンドウが出ます。 そこの下に参照 アクセス制限と出るはずです (と、MOUSのテキストに書いてあるのですが…) Windows LiveのIDを取ってないからかと思い、取得を試みるも、すでにHotmailに入っているからか、取得できません(できないんでしょうか?) とにかく、テキストが先に進まなくて困っています。

  • MS_Accessでタブコントロールにコマンドボタン等を関連付ける方法

    タブコントロールに最初からコマンドボタン等のオブジェクトを貼り付けるとそのタブに関連付けられますが、(そのタブに設定される?) 別のタブやタブ以外のフォーム上にいったん設定してしまったオブジェクトを、後から特定のタブに関連付けられますか? 単にタブ上に移動しても、そのタブには関連付けられていないようで、タブを切り替えても何も変化しません。 わかる方、よろしくお願いいたします。 (私の言いたい意味がわかるでしょうか?)

  • access2000でカレンダーコントロールをいろいろな場面で

    access2000で1つのカレンダーコントロールをいろいろな(複数の)場面で利用したいと思います。 カレンダーコントロールを置いたフォームは作成しました。→「カレンダーフォーム」 カレンダーフォームで取得した値をテキストボックスに戻すプロシージャも作成し、うまくいっています。 しかし、特定のテキストボックスに対してしか機能しません。 1つのカレンダーフォームで、複数のテキストボックスに入力させるプロシージャを教えてください。 カレンダーフォームの起動は、sample1_frm上のコマンドボタン1、コマンドボタン2やsample2_frm上のコマンドボタン1、コマンドボタン2を押すと起動するようにしたいと思います。 sample1_frm上のテキストボックス1(横にコマンドボタン1)やテキストボックス2(横にコマンドボタン2)があるので、それに対応したテキストボックスにカレンダーコントロールで取得した値を代入する方式です。 どのように1つのカレンダーフォームで各フォーム、テキストボックスに対応したコードを書けばよいでしょうか?

専門家に質問してみよう