• ベストアンサー

word2010 アクセスの制限できない

校閲タブで編集の制限ボタンを押すと右側にウィンドウが出ます。 そこの下に参照 アクセス制限と出るはずです (と、MOUSのテキストに書いてあるのですが…) Windows LiveのIDを取ってないからかと思い、取得を試みるも、すでにHotmailに入っているからか、取得できません(できないんでしょうか?) とにかく、テキストが先に進まなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerolabo
回答No.2

Word2010のどのエディションをお使いですか? IRMを使用したアクセス制限ができるのは、Office Professional Plus の場合のみだそうです。 ↓ こちらをご覧ください。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/prodinfo/compare-editions.aspx 私もMOSの勉強をしていて、できなかったので調べてみました。 ちなみにうちは Home and Business なんです。 その部分のテキストは読むだけにして次に進みました。 MOS試験がんばりましょうね♪

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。 家で使ってるものなので、たぶん、office professionalではないと思います。 そんな内容をMOSに出さないでほしいですよね。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

Windows Live IDとメールアドレスを入力するように表示されますから、 単に新しくliveメールのアドレスとIDを取得して、それを入力するだけで済みそうです。 新規にliveメールを作成できないとは思えませんが、だめなのならhotmailので入力してみたらいかがでしょう。

tateyoko555
質問者

お礼

ありがとうございます。