• 締切済み

Access フォーム上のタブ移動

タブ移動について質問します。 フォーム上に検索ボタンがあり、検索ボタンを押すと、イベントプロシージャでデータを取得してきて、フォーム上のテキストボックスに結果を表示する仕組みをつくっています。 この検索ボタンを押した後、あるテキストボックスにタブ移動をしたいのですが、うまくいきません。現在、下記の状態です。 ・検索ボタンを押さずTABキーを押すと、正しくタブ移動する(プロパティのタブ移動順のとおり) ・コード上には「Me!テキストボックス名.SetFocus」を記述 試しに、「Screen.ActiveControl.Name」で確認したところ、移動させたいテキストボックス名が取得できました。また、検索ボタンを押してデータ表示後、別のウインドに切り替え、Accessの画面に戻ると、移動したいテキストボックスにカーソルが存在(点滅)しています。 この事から、タブ移動ができていないのではなく、検索ボタンを押してデータを表示すると、タブが正しく移動しているにもかかわらず、画面上で表示されていないの(点滅していないので入力も、そこからのタブ移動もできません)では?と思います。 「Repaint」などでいろいろ試行錯誤してみたのですが、解決できなかったので、質問をさせて頂きました。 検索ボタンを押した後、正しくタブ移動する方法を教えてください。 環境はAccess2010です。回答をお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 Formをリフレッシュすればよろしいかと・・・。

OKWaveUsers
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すでにRefreshは試し済みです。結果が伴わなかったので、ここで質問をさせて頂きました。 コマンドはMe.Refreshですが、もし誤りがあれば再度ご指摘ください。