• ベストアンサー

アクティブタブの名前(Caption)を取得したい

アクセス2003です。 フォームにコマンドボタンとタブを設置しています。 そのタブにはページが5つあります。 コマンドボタンを押すと Msgboxで一番上になっているアクティブなタブの名前を取得したいのですが可能でしょうか? もし、タブの中でページ1を最後に選択し、コマンドボタンを押すと 「ページ1です」 とVBAで取得するにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

• 1wer56
  • お礼率100% (538/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

With Me.タブ1   MsgBox .Pages(.Value).Caption & "です" End With

1wer56
質問者

お礼

取得できました! どうもありがとうございました。