• ベストアンサー

accessvba タブのページ名を取得したい

フォームの上にタブを置いていて、 タブをクリックしたらタブの名前(ページ名)を取得したいのですが Debug.Print Me.Pages(Me.Value).Caption これだと間違っているようです。 タブにはページ1、ページ2・・・とあります。 アクティブタブのページ名を取得する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 30246kiku
回答No.1

ページ名が Name / Caption どちらの事かわからないので・・・ タブコントロール名を「tb1」と仮定すると 1)ページを辿る   Dim pg As Page   With Me.tb1     For Each pg In .Pages       If (pg.PageIndex = .Value) Then         Debug.Print pg.Name, pg.Caption         Exit For       End If     Next   End With 2)For しないで   With Me.tb1.Pages(Me.tb1)     Debug.Print .Name, .Caption   End With

NMIQMARX
質問者

お礼

ありがとうございました。