• 締切済み

ゴスロリ系漫画

ローゼンのようなゴスロリ色の強い漫画orアニメを教えてください。

みんなの回答

• flim
回答No.8

少女漫画ですが由貴香織里の伯爵カインシリーズなんてどうでしょうか

回答No.7

ゴスロリの精神論に通じる耽美主義的なマンガであれば 刑部真芯の『囚』を お勧め致します。 ただし コレは“精神論”を 楽しめる物であって 衣装は全然ゴスロリではありません。 クラシカルなヴィクトリアンドレス止まりです(←舞台が大正時代とかそれ位の為)。 あと 円山みやこの『恋する葬儀屋(バイト)』に きわめて理想的なゴスロリの精神を持った脇役が 登場します。 現在 単行本が1冊出ていますが それには まだ 取手小町は登場していません。 雑誌では『お見送りいたします』というタイトルなのですが。 “耽美主義”という 基本に立ち返るのであれば 竹崎真実版か 原作の『金瓶梅』辺りが良いです。 どこまでも 正しく耽美主義です。 登場人物がゴスロリ服でさえあれば良いのでしたら 酒井美羽の『十億少女』を ご覧下さい。

回答No.6

既に紹介されていますが, やはり,三原ミツカズさんの漫画くらいではないでしょうか。 ちなみに, ローゼンメイデンはゴスロリではありません。 アンティークドールです。 セイントオクトーバーも「ゴスロリ探偵」などとうたっていますが, ゴスロリでもなんでもありません。 あれは,衣装・コスプレの域を出ないと思います。 キャラクターの紹介文の 「白ゴスロリ」「赤ゴスロリ」なんて言葉自体,おかしいと思うのです。 他の人から見たら「どう違うの?」と言われてしまうことが多いのですが, 私自身ロリィタ・ファッションが大好きで, どうしても気になってしまうので補足させていただきました。

回答No.5

ゴス漫画家で有名なのは、三原ミツカズさんでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%8E%9F%E3%83%9F%E3%83%84%E3%82%AB%E3%82%BA 特に作品でいうとDollですかな。 http://www.mitsukazu.com/home.html

• xxxmi0u
回答No.4

「黒執事」なんてどうですか? 主人公が女の子ではないですが、舞台が中世ヨーロッパくらいなので、燕尾服やらなんやらがよく出てきますよ。 (ちなみに漫画です)

• ashunar
回答No.3

セイントオクトーバー『月刊コミックブレイド』(マッグガーデン) アニメでも放映されてましたので、興味があればどうぞ。 http://www.konami.jp/visual/saintoctober/

• char2nd
回答No.2

強いかどうかはともかく 「断罪者 ~TETRAGRAMMATON LABYRINTH~」いとうえい

noname#53661
noname#53661
回答No.1

プリンセス・プリンセスや一騎当千でも出てきますが強くはないですね。でもローゼンメイデンでもゴスロリは銀様だけですよ。 同人なら多いですけどねえ