• ベストアンサー

住宅手当について

どうしてマイホームを購入すると住宅手当がなくなるのですか? 賃貸だと出るのに・・・ 住宅手当をもらうには、名義を旦那から妻名義に変えると住宅手当はもらえますか? そんな単純な問題ではないのでしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.2

不動産は資産ですから、資産の購入を援助するのはおかしいですよね。 今後住宅ローンはご夫婦でお支払いされるわけですから共有財産でしょう。どちらの名義かは関係ないのではないでしょうか。

karaage200
質問者

お礼

ありがとうございました。 納得しました。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

>どうしてマイホームを購入すると住宅手当がなくなるのですか? そんなもの貴方の会社に聞いてください 私の会社はローン利子補助がでます

karaage200
質問者

お礼

すいません・・ どの会社もでなくなると聞いたもので・・・ 違ったみたいですね・・・