• ベストアンサー

枠としてのフレームについて

Eclipse & Visual Editor で組んでいます。 よろしければ教えてください。 ある画面上に JRadioButton による2択や3択をグループにして そのグループを複数用意したいのです。 グループを表すために VB や VC のようなフレームを使って 左上部分にグループ名を表示することで表現したいのですが Java のフレームだと意図しないデザインになってしまいます。 Java には VB や VC のフレームのようなコントロールは 無いのでしょうか? それとも表現の仕方そのものがスタンダードでは無いのでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocajaba
回答No.1

こんにちは。 やりたい事がよく分からないのですが、おそらくタイトル付きのボーダーのことではないかと推測します。 その為のクラスもちゃんと用意されていますよ。 javax.swing.border.TitledBorder クラスです。 使い方などが解説されているページがありますので、 参考にして下さい。 的を外していたら、すみません。

参考URL:
http://wisdom.sakura.ne.jp/system/java/swing/swing10.html
Zepetto
質問者

お礼

正にこれですね♪ ありがとうございました!