• ベストアンサー

GUIエディター

ご存知の方教えていただけますか。 購入検討のために、visual studio を使用して 試しに visual basic を使ってみています。 GUIエディターにたどり着けないのですが、GUIエディターの機能は有りますか? 例えば、java の eclipse の visual editor や、Mac Xcode の interface builder のような物です。 申し訳ありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Visual Basic 2005 ですか? 試しってことは Express Edition だと思うのですが、Standard だろうが Professional だろうが同じです。 Windows アプリケーションのプロジェクトを作成するとウィンドウ右端のソリューション エクスプローラの中に Form1.vb というファイルができていませんか? それをダブルクリックすればフォームのデザイン画面が表示されます。 Visual Basic .NET 2003 用のコンテンツですが、分かりやすいので参照してみてください。 http://www.microsoft.com/japan/users/recipe/006/intro1.aspx

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます! みつかりました