• ベストアンサー

バイナリエディタの自作

バイナリエディタを自作したいのですが、 どのようにしたらいいのか検討が付きません。 正確にはBzのようなバイナリ編集画面を作成したいのです。 開発環境は「Borland Developer Studio 2006」の「c++ Builder」になります。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら どうぞお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.1

>>バイナリエディタを自作したいのですが、 どのようにしたらいいのか検討が付きません。 昔のパソコン雑誌には、Basicで作成したバイナリーエディタのソースがちょくちょく掲載されていました。現在は、そういう記事は見ることないですよね。 C++ Builderで作成されるとなると、わりと多くのことを学ぶ必要があると思います。 で、”バイナリーエディター ソース”で探すと簡単に次のページがみつかりました。 http://www.h5.dion.ne.jp/~sfsf11/binarydump.html こういうページなどを参考に作成すればいいと思います。

nagase932
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先等を参考に作成してみたいと思います。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。