• ベストアンサー

岸田今日子さんがナレーションをやっていた「大奥」?

岸田今日子さんがナレーションをやっていた「大奥」を探しています。 現在40代の女性が子供の頃にTVで見たそうで、 彼女の「大奥とは.....」という声で始まっていたようです。 検索しても、成人向けの大奥ばかり出てきてメゲてしまいました(爆)。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思います。 できればDVDで見たいのですが可能でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 1983年から1984にかけて放送された関西テレビ開局25周年記念番組の「大奥」のようですが 残念ながらビデオ・DVD等は出ていないようですね。↓ http://www2u.biglobe.ne.jp/~okimatu/html/siryo1.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A5%A5_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)#1983.E5.B9.B4.E8.A3.BD.E4.BD.9C.E3.83.BB.E4.BD.9C.E5.93.81.E5.86.85.E5.AE.B9 ご参考まで。

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20127
hanausa_P
質問者

お礼

情報有難うございました。 DVDが出ていないとのことでガックリです。 私がアマゾンで検索したのがそもそも誤りだったのですね。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

http://www.geocities.jp/kimkaz_labo/83-oooku.html 「大奥」のTVドラマは1968年、1983年、2003年、2004年、2005年で、5回も制作されています。また2006年には映画化されました。 該当のドラマは「2回目」の1983年版だと思われます。 DVDは発売されていません。 以前、スカパーの時代劇専門チャンネルで有料放送していましたが、現在は放送していません。

hanausa_P
質問者

お礼

情報を有り難うございました。 スカパー侮れませんね! 入りたくなってきました。。。。。

関連するQ&A

  • 大奥、お静について

     ドラマのカテにしようかとも思いましたが、歴史に詳しそうなこちらで質問させていただきます。  先日スペシャルのあった「大奥」がとても好きでした。全話もれなく見たのですが、一つ疑問点があります。  徳川2代将軍が生涯に一度浮気したお静(雛形あきこ)との間に子供が出来、ナレーションで「将来、徳川にとって重要な人物になる…」と言っていた気がするのですが、その後のドラマでは出てきませんでした。  どこが事実でどこがドラマだけの話か、詳しいことが分からないのですが、お静との間に出来た子が誰か、徳川とはどんな関係でどんなことをしたのか、教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ぐりとぐら

    女優であった岸田今日子さんの姉、岸田衿子さんの書かれた(描かれた?)絵本、ぐりとぐらの絵本シリーズは、全部で何冊あるのでしょうか? 子供のころ、2・3冊持っていたのを薄い記憶の中、覚えているのですが、全部で何冊あるか、お分かりの方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ムーミンのDVDについて

    10年ほど前に衛生放送でやっていたムーミンのDVDを探しています。 人形と特殊効果を使ってとても幻想的な仕上がりの作品でした。声の担当は岸田今日子さんが一人でやっておられたような気がします。 よろしくお願いします!

  • デビッドボウィのピーターと狼のナレーション

    こんにちは、お世話になります。会員暦10ヶ月の40歳代男性です。 さまざまな方がプロコイエフのピーターと狼のナレーションをされているそうですね。 ジョン・カビラさんや指揮者の小澤征爾さん、イギリスのロック歌手スティングさんに至るまで。 同じくイギリスのロック歌手デビッド・ボウィさんがナレーションをされているものが有ると聞き、機会があれば入手して聴いてみたいと考えております。 早速検索をかけてみましたが、どうにもうまく行きません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。 少し返事が遅くなるかも知れませんが、宜しくお願い致します。

  • アニメ「ムーミン」

    1969年10月5日から1970年12月27日にフジテレビ系で放送されたアニメの「ムーミン」について。 主題歌は藤田淑子さん、歌詞は「ねぇムーミン、こっち向いて・・ 声はムーミンが岸田今日子さん、ムーミンパパは高木均さん。 最終回はムーミン谷に冬が来て冬眠しなければなりません。春にまたお会いしましょう。。みたいな終わり方です。 再放送されません。 ぜひ見たいのですがDVDは発売されていないのですか。

  • 20歳で、結婚してないの

    おはようございます 「20歳で結婚してない」という事実を、考えてみました。 ・・・そんなに、言うほどではないかもしれませんね。 25くらいには子どもが出来、子どもが成人する頃には50歳で、 「「子育てに、丁度良い」というのが40代」だそうで。

  • 岸田今日子さんの本。

    岸田今日子さんの本を読んでみたいと考えています。皆さんの御勧め作品を教えて頂けないでしょうか? 後、タイトルを聞いた事があるだけなのですが、「お兄ちゃま」という本も出されているのでしょうか?ぜひ読んでみたいのですが本屋でも見つけられず、出版社も判りません。御存知の方教えて下さい、宜しく御願いします。

  • 成人女性は声が低くなるのが普通でしょうか?

    女性も声変わりはありますが、成人するとますます低くなるのは普通でしょうか? 21歳女性です。 最近10代まで声が高かったはずが、 普通になったことに気づきました。 低いというか低めで深みがあるというか・・・・。 タバコやお酒は声が低くなるのですよね?? 私はタバコは吸わないですが・・・・。 お酒もたまにです 声がガラガラするのを放っておいたからでしょうか。 でも周りの友人も、みんな低くなっている気がします。 甲高い声が女性のイメージでした。 でも考えてみると確かに10代の頃までな気がします。 芸能人も落ち着いた低い?普通の声ですね。 (若い堀北真希、吉高由里子から、松嶋菜々子、水川あさみ…) やはり成人すると当たり前でしょうか? 女性でも男性くらいの声のトーンもいますし…。

  • 岸田今日子 映画

    判る方  教えてくれませんか? 岸田今日子さんが 映画の中で役柄でセーラー服を着て 人だったか 何かを追いかけて 岸田今日子さんはもうすでにセーラー服を着る年齢では 無かったので とても違和感がありました とても古い映画です タイトル判る方 教えてください 確か 何か殺人事件がおきる映画だった様な

  • 成人女性って声低くなりますか?

    21歳女性です。 最近声が高かったはずが、 普通になったことに気づきました。 低いというか・・・・。 タバコやお酒は声が低くなるのですよね?? 私はタバコは吸わないですが・・・・。 お酒もたまにです 声がガラガラするのを放っておいたからでしょうか。 でも周りの友達も、みんな低くなっている気がします。 甲高い声って確かに10代の頃までなイメージもありますよね。 芸能人も落ち着いた低い?普通の声ですね。 やはり成人すると当たり前でしょうか?