• 締切済み

父が好きではない女性に対して

小さい頃から父があまり好きではなかった女性に対して 何か声をかける場合、どういうことがいいでしょうか? (普通の友達、成人女性) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#47421
noname#47421
回答No.2

父親に関連ありそうな会話にならないように配慮することでしょうか。 たとえば、父の日だとか、幼い頃の父との思い出話とか。 それ以外では、普段どおりでいいと思いますよ。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

そんな事、別に気にしなくていいと思います。 気になるなら、なるべく父親が関連するような会話をしないようにする程度で充分だと思います。

関連するQ&A

  • 成人女性って声低くなりますか?

    21歳女性です。 最近声が高かったはずが、 普通になったことに気づきました。 低いというか・・・・。 タバコやお酒は声が低くなるのですよね?? 私はタバコは吸わないですが・・・・。 お酒もたまにです 声がガラガラするのを放っておいたからでしょうか。 でも周りの友達も、みんな低くなっている気がします。 甲高い声って確かに10代の頃までなイメージもありますよね。 芸能人も落ち着いた低い?普通の声ですね。 やはり成人すると当たり前でしょうか?

  • 成人女性は声が低くなるのが普通でしょうか?

    女性も声変わりはありますが、成人するとますます低くなるのは普通でしょうか? 21歳女性です。 最近10代まで声が高かったはずが、 普通になったことに気づきました。 低いというか低めで深みがあるというか・・・・。 タバコやお酒は声が低くなるのですよね?? 私はタバコは吸わないですが・・・・。 お酒もたまにです 声がガラガラするのを放っておいたからでしょうか。 でも周りの友人も、みんな低くなっている気がします。 甲高い声が女性のイメージでした。 でも考えてみると確かに10代の頃までな気がします。 芸能人も落ち着いた低い?普通の声ですね。 (若い堀北真希、吉高由里子から、松嶋菜々子、水川あさみ…) やはり成人すると当たり前でしょうか? 女性でも男性くらいの声のトーンもいますし…。

  • 父が他の女性と付き合っているみたいなんですが

    父は50代前半です。 相手の女性の年齢や詳しいことは全く分からないのですが、どうも付き合っているらしい人がいるみたいです。 もちろん父には奥さん(=私の母)がいますし、ラブラブって感じではないですが、ごくごく普通の夫婦だと思っています(思ってました)。 父は仕事をしていて(普通のサラリーマン)、母は専業主婦です。 私は実家に両親と住んでいますが、仕事で平日は帰りが遅く、土日は出かけることが多いので 普段父と母がどのくらい一緒にいて家で話をしているか、というようなことは正直あまり詳しくは知らないです。 でも、休みの日とか一緒に食事をしている時など見ると、別に普通の夫婦って感じだと思います。 私の前だけかもしれませんが、昔から喧嘩らしい喧嘩をしているのを見たこともなかったです。 父が他の女性と付き合っているのでは、と思ったのはメールです。 その女性に送るつもりのメールが間違えて私のところに送られてきていました。 昨日私から父にメールを送ったので、それで間違えたんだと思います。 送信は昨日の深夜で、私は今朝それを見ました。 内容的にはかなりエロいことも書かれていて、普段そんなこと言いそうにもない父だけにものすごく驚きました。 内容から見てたぶん、その女性と体の関係もあるんじゃないかと思うようなものです。 父からはまだ何も言ってこないしメールもないので、間違えて送信したことに気付いているのかいないのか分かりません。 たまたま知ってしまったとはいえ、夫婦のことなので何も言わない方がいいんでしょうか。 まず母には何も知らせず、私から父に何か牽制するようなことを言うべきでしょうか。 言うにしても、メール1通だけで決め付けてかかるより、もっと確実に何か掴んでから言った方がいいのか 「昨日私のところにお父さんからメールが来たんだけど…?」と、本人に確認するように言えばいいのか、 何をどういう風に言ったらいいのかわかりません。 私としては、母がいるのに他の女性と浮気するようなことは絶対やめてもらいたいです。 仮に父がその女性とはメールだけだと言っても、内容からしてあまり気分のいいものではないのですが もし今後は一切止めると言うのなら、母には何も言わないほうがいいのでしょうか。 母にも言って、2人で話し合ってもらうべきなのか、母に対してもどうすればいいのか迷います。 隠した方がいいこともあるんでしょうか…もし私が母の立場だったら、後で知るようなことがあったら許せないって思いそうです。 まずは父に確認するのが先でしょうか(それか私が自分で調べるとか…)。 まとまりのない長文になってすみません。アドバイスお願いします。

  • 父が見知らぬ女性と居ました。

    父が喫茶店で見知らぬ女性と居るのを目撃しました。 相手は若い女性で、楽しそうな雰囲気だったので、子供としては複雑な気持ちです。 父はサラリーマンなのですが、会社の打ち合わせ等で喫茶店を利用することはあるのでしょうか? 直接父に聞くのも気まずいですが、心の中に留めておくこともできそうにありません。 どなたかアドバイスいただけましたら助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 父と母の離婚

    私は4月から中学生になる6年生です。 3月のはじめのころ、母が父に離婚届を渡しました。 私は、母のことが大好きなので母についていきます。 私は小学校1年生の時から、父のことが大嫌いでした。 父は自分に不愉快なことがあると、どなってくるのです。 それに、友達のお父さんの年齢は45歳くらいなのに 私の父は57歳で会社が倒産し、今は無職です。 そして今日、父と母が話し合って、父が私と姉が成人になるまで 「はんこを押さない」といってきたのです。 父は私と姉は自分のことは好きだとおもっているようです。 私も姉もはやく白黒つけたいと思っているのですが、 どうしたらいいのでしょうか???

  • 父の女性関係で困っています。

    父が女性を追っかけているらしく困っています。 浮気と呼べるのかどうかは微妙なのですが、その女性(相手も結婚はしているそうです)への気持ちを書いたメモなどを母が見つけました。 もともと両親の夫婦としての関係は私の目から見てもすでに冷え切っていて、または母もその点に関しては既にどうでもよいそうです。 ただ、半年ほど前から父が自宅を担保に借金をして事業を起こし、その女性を役員にして月額30万円ほど払っていて、そこが母には許せないようなのです。そのお金があれば、私を含めた兄弟(弟が二人と妹が一人います。妹はまだ11歳です)の養育費の工面に困らなくてすみ、自分もこれ以上働きに出ずにすむ(母は父の収入が少ないことを理由に10年前から働きに出ています)、というのがその理由です。 父はもともと経営コンサルタントをしていて、今回の事業自体の案はそれほど悪いものではないと思うのですが、どうやらその女性にいいところを見せようと焦ったらしく、開業が遅れてかなりの額の家賃を無駄に払い、そのせいで資金繰りがうまくいかなくなりました。その女性を解雇すれば捻出できるほどの金額だったのですが、父はそれをしないだけでなく、役員でもあるその女性に会社が危機的状況にあることを知らせてもいません。 その際、自宅を売りに出すかもしれないという話になって、私は始めて実態を知りました。弟たちはこのことを知りません。 結局、今回は公的な融資が来月に通るかもしれないという話だったので、それまでは叔父から援助を受けて乗り切れそうなのですが、これ以上馬鹿なことを続けるのならば、問い詰めて離婚もありえると母は言っています。 私から見ても父はいい金ずるになっているようにしか見えません。(会社の事業以外は母からの情報ですので、母の話が確かならば…ですが。) 私はすでに成人もしているのでかまわないのですが、弟と妹のために追っかけるのをやめて、あと何年かはまじめにしていてほしいと思っています。母はお金さえ払わなければそれでかまわないと言っています。 どうしたら父が追っかけるのをやめさせられるでしょうか?経験の足りない若輩者ですのでどうしたらよいのかわかりません。皆様の意見をお願いします。

  • 父への接し方、何を話せば良いのか分からない

    はじめまして、大学2年生女です。 私の両親は私が高校1年生の頃から様々な問題から、不仲になり 今ではようやく落ち着いて家庭内別居状態です。 最初の頃は日々怒鳴りあう喧嘩の日々だったので、お互い無視するようになった現在のほうが 父も母も精神的にも落ち着いたのかなと思います。多分。 正式に離婚するかどうかはまだ分かりませんが、 今年の7月に母と弟と私は今の家を出て行くことになっています。 母とは同じ女性だからか話しやすいし、普通にくだらない会話・相談や一緒に買い物もよくします。 頼りになる母が好きだし、周りからはとても仲が良いとよく言われ、自分でも仲が良いと思っています。 でも、父に対してはどんな態度をとればいいのか。どう接すればいいのか分からないんです。 自分でもどうしてなのかよく分かりません。 父と2人で外出したのも、一緒に食事をしたのもいつが最後だったか思い出せません。 高校に入るまでは凄く仲の良かった父との会話や思い出は思い出せるのに、 自分がどんな表情で、目線で、態度で父と話していたのかが思い出せません。 あんなに好きだった父と話していると母を裏切っているような気が勝手にして、 話すのが面倒になって、それ以上何も考えたくなくて、 冷たい態度をとる今の自分もよく分かりません。 家族のために仕事を頑張って疲れて帰ってきて、1人でご飯を食べて 湯もためてない風呂に入り、私や弟の部屋のドアの前まで来てみるものの 声はかけず、私達のせいで居場所もなく寝室へ入っていく父に 今だって、昔みたいに大好きなのに、昔よりも感謝してるのに 自分は冷たくて、自己中心的で、最低な態度をとってしまうんです。 もうすぐ家を出て行くのに、これ以上父との思い出を作るのが怖いです。 父との時間を大切に過ごしたいのに、自分が傷つきたくないから父を傷つけて日々を過ごしています。父を目の前にするとどうすればいいのか分かりません。 こんな思い、経験をされた方いますか? そのときどうされましたか?私はどうすればいいんでしょうか? 母にも友達にも相談できないということもありますが、 第三者の立場の方の意見を聞きたいという気持ちもあり、質問させていただきました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 アドバイスでも批判でもなんでもいいです。皆さんの意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 父の日にプレゼントあげたことある人何パーセント

    父の日にプレゼントあげたことある人、何パーセントくらいだと思いますか?小さい頃じゃなくて成人になって

  • 父との接し方がわからなくなってきました。

    父はとても明るい性格で、日頃からよく冗談を言い、笑わせようとしてくる人です。 仕事も真面目にやり、母のこともとても大切にしています。 しかし、私はそんな父に対して苦手意識があり、正直とても嫌いです。 小さい頃は父親が大好きでしたが、小学生のとき、勉強を教えてもらっていた際に 私が中々理解できない様子に苛立った父が、30cm物差しで私の頭を思いっきりひっぱたいたことがありました。 そのときの衝撃とショックが今になっても忘れられません。 母には、いい加減許してあげなさいと言われるのですが、何故だかどうしても許すことができません。 思い出すと憎くて、かなり前のことなのに自分でも不思議です。 成人してからは、父と考え方の違いで対立することが増えました。 自分はできるのに、お前は何故できないんだという物言い等から 父がアドバイスで言ってくれていることですら、私は責められていると思ってしまい、 まともに聞くことができません。一緒にするなと、いつも口論になってしまいます。 父も我慢しているのだと思います。 ある日突然切れて手を上げたり、大声で怒鳴ることもあります。 そんな父がさらに苦手になってしまいました。 しかし、手を挙げた後は必ず謝ってくれます。 私は感情をむき出しにして父と接するので、本人は嫌われていると自覚しています。 そんな私に対して、父は何とか仲を取り持とうと明るく接して来たり、ジョークを言って笑わそうとするのですが 私はそれがとても不快で仕方がありません。酷いことも沢山言ってしまいました。 端から見れば、父に対して酷い態度をする娘であり、父が可哀想だと思います。 父に対して普通に接することができない自分に嫌気がさしますが、 実際に父を目の前にすると、嫌悪感が溢れてきてしまい、態度に出てしまいます。 良い父親だとは思います。でも、どうしても好きになれないし、 テンションの高い父についていけなくて、イライラしっぱなしなんです。 どうしたら良いかよくわかりません。

  • 祖父母と、父のお墓を探しています。

    祖父母と、父のお墓を探しています。 父は私が2歳のころに亡くなっていて、生きていたころの思い出は全く覚えていません。 私が小学生になったころ、母に亡くなった父のことを聞いてみました。すると母は辛そうな顔をするばかりで、父のことをなにも教えてはくれませんでした。 私は今年成人しましたが、今まで一度も父のお墓参りをしたことがなく、また、父の父母にも会ったことがありません。 このままではいけないと思い、自分でお墓の場所と祖父母の住所を調べ行くことにしました。 しかし決意したはいいものの、何から始めたらいいかよくわかりません。 やはり市役所に行って、戸籍を調べてもらうのでしょうか。 また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。 よろしければ、回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう