• ベストアンサー

ムーミンのDVDについて

10年ほど前に衛生放送でやっていたムーミンのDVDを探しています。 人形と特殊効果を使ってとても幻想的な仕上がりの作品でした。声の担当は岸田今日子さんが一人でやっておられたような気がします。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんコレと思いますが…↓。ネットでも買えると思いますし、購入予定のお店に直接問い合わせれば良いと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00025E1S0/250-1571534-2412235
okamotsu
質問者

お礼

これです。間違いありません^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメ「ムーミン」

    1969年10月5日から1970年12月27日にフジテレビ系で放送されたアニメの「ムーミン」について。 主題歌は藤田淑子さん、歌詞は「ねぇムーミン、こっち向いて・・ 声はムーミンが岸田今日子さん、ムーミンパパは高木均さん。 最終回はムーミン谷に冬が来て冬眠しなければなりません。春にまたお会いしましょう。。みたいな終わり方です。 再放送されません。 ぜひ見たいのですがDVDは発売されていないのですか。

  • カルピスまんが劇場の「ムーミン」が見たい

    その後やった「楽しいムーミン一家」ではなく、昭和44年、もしくは昭和47年(第二シリーズ)でやったムーミンのアニメを見たいのですが、良い方法はあるでしょうか? 岸田今日子の落ち着いた声と、ファンタスティックなイメージはこちらの方が上だったと記憶してます。 宜しくお願いします。

  • ムーミン

    最近再放送しているムーミンをたまに見ているのです。 子供だったので懐かしいも記憶もないんですが、古いけどアニメが最近エロや戦い(殺したり・・)が増えてるんで、のほほんと見れるものは助かります。 で、思ったんですがムーミンとスナフキンは親友ですよね? 彼らの出会いって多分アニメじゃ作られてないんだと思うんですが、原作だとどういう出会いをしたんですか? それで、再放送アニメを見ていてもう一つ思ったことが、なんか記憶にあるムーミンの歌と違うんですよね。記憶にあるのは「ねぇムーミン、こっち向いて」というようなフレーズが入っていた気がします。 それにしてもスナフキン役の子安さん…私が5歳の頃には既に声を充てていたなんで(汗

  • 岸田今日子さんがナレーションをやっていた「大奥」?

    岸田今日子さんがナレーションをやっていた「大奥」を探しています。 現在40代の女性が子供の頃にTVで見たそうで、 彼女の「大奥とは.....」という声で始まっていたようです。 検索しても、成人向けの大奥ばかり出てきてメゲてしまいました(爆)。 ご存知の方がいらしたらぜひ教えて頂きたいと思います。 できればDVDで見たいのですが可能でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 昔のスナフキンのグッズを探しています。

    虫プロの「ムーミン」に出ていたスナフキンのグッズを探しています。 一部のレンタルビデオ屋さんにはまだ並んでいるのでしょうが、映像や音ではなくフィギュアや衣類・ファンシーグッズを探しています。 平成2年秋頃に短い期間でしたが懐かしいキャラクターとして人気再燃して、トレーナーやタオルがファンシーショップに並んでいました。 現行の優しいスナフキンではなく、ニヒルでかっこよくムーミン(声は岸田今日子さんでした)に人生(?)を教えてくれた昔のスナフキンです。 このスナフキンと中村敦夫さんが演じていた時代劇「木枯らし紋次郎」という同時期のキャラクターのニヒリズムが私のようなヤングオヤジにとってかっこよく思えたものです。 情報がありましたらお願いいたします。

  • 長くつ下のピッピについて

    「長くつ下のピッピ(西ドイツ・スウェーデン合作)」のビデオが欲しくてずっと前から探しています。実写版でインゲル・ニルセンさんがピッピをやっているものです。そして吹き替えはキャロライン洋子さん。たまに見かけるのはなぜかいつも岸田今日子さんなのです。(きらいではないけど合わない気がする・・・)それともビデオ用は岸田さんなのでしょうか?私が見たのは何年か前のお正月にやっていたものなのですが・・・。(他にも何話かやっていた)ヤフーのオークションでレンタル落ちを見つけたのですが、岸田さんでした。(泣) 原作をちゃんと映像化してくれていて、とても良いと思っています・・・。 それともNHKかなんかに再放送希望を出した方がいいでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします!

  • ダイ・ハードの「DVD」の声優は誰?

    映画「ダイ・ハード」「ダイハード2」「ダイ・ハード3」のDVDですが、マクレーン刑事(ブルース・ウィリス)の日本語吹き替えを担当している声優の名前を教えてください。桶浦勉でしょうか?シリーズの1~3のうちで、野沢那智が日本語吹き替えを担当しているDVDはありますか?私はマクレーン刑事の吹き替えは野沢那智さんが気に入っているのでとても知りたいです。ちなみに「ダイ・ハード4.0」に関してはDVDに那智バージョンが収録されているのは確認できました。シリーズ1~3のDVDに関して確認済みの方、教えてください。 *テレビ放送作品ではなく、DVDの吹き替えについて知りたいです。

  • NHK月曜ドラマシリーズの再放送もしくはDVD化について

    現在放映中の「菊亭八百善の人びと」の再放送化若しくはDVD化を希望しているのですが、実際、月曜ドラマシリーズの中でそれらが実現したものはあるのでしょうか?今までのドラマの掲示板を見ると、結構どの作品も再放送を望む声は高いように思えるのですが、少なくとも「昨日の友は今日の敵」「恋する京都」など、最近の作品については実現していないようです。結局、希望はあってもあの時間帯のドラマはそういうのは無理なのかしら・・?とちょっと不安になりました。もしあるとしたら、何が再放送(あるいはDVD化・ビデオ化)されたのか、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 岸田今日子と保毛尾田

    昔、とんねるずのみなさんのおかげですの番組内で、保毛尾田保毛男の姉役で岸田今日子さんが出演されていた時に、かならずバックで流れていた曲があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか。オペラか何かの曲で、声を震わせた、聞きようによっては不気味な曲だったのですが・・。何年も前から気になっていて、手に入れたいのですが、周辺の人に聞いても誰もわかる人がおらず、困っています。ご存知の方は教えてください。

  • 有名俳優の吹き替え声優の担当制?

    僕は、よく日本語ふきかえで、dvdを観るのですが。 トム・クルーズ ブルース・ウィリス スタローン など 作品がべつべつでも、dvdではたいてい同じ一人の声優が 担当してますよね。 これって日本の声優の組合みたいなのがあって、均等に割ふって それぞれ担当を決めてるのですか?どうやって決めてるのですか? 有望な若手が出てくる度に、たとえば、コリン・ファレルとかジェイミーフォックスとか、 、声優の組合で、取り合い?オーディション? リバーフェニックスみたいな有望若手が無くなった時、担当してた、声優Aさんは おまえ、リバー声とったから、ブラピの声は別の人ね、 畜生俺担当の俳優ながいきしなかった、がっかり、とかあるのですか? ウィノナ・ライダーは私の担当よ」とA子が、勝ち取ったけど B子が、私、アンジェリーナ・ジョリーの方を選んどいて良かったとか、あるのですか? ドラえもん みたいに長寿番組で、声優かわるけど、途中でスタローン担当の声優が引退したら やはり別の人えらびますよね?どうやって、誰が決めるのですか? ハリウッドの有名俳優を二人以上かけもち担当してる声優さんとかいるのですか?誰声と誰声ですか?たいてい有名俳優一人につき一人声優なのですか?

専門家に質問してみよう