• ベストアンサー

松下電工洗面シングルレバーのはずし方

松下電工の洗面台でシングルレバー洗面マルチ混合栓を使用しいますが、最近レバーを回すとギーギーと音が出ます。分解して中を掃除をしようと思うのですが、レバーが外れません。レバー上部にあるキャップを外し、中のねじ(レバーを固定しているネジ)も外して、レバーを引き抜こうとしましたが、なかなか抜けません。どなたか分解図を持っていませんか?その他引き抜き方のコツなどあるのでしょうか?

noname#199564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60215
noname#60215
回答No.2

我が家はTOTOですが、営業所へ聞きに行ったら詳しい分解図をコピーしてくれました。    新しいうちは引き抜けるパーツでも、古くなると水垢などで固着し、 こじらないと抜けなくなることもあるようです。  ギーギー音がするようではエレメントを交換する必要があるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• nrb
回答No.1

http://www.mew.co.jp/gosoudan/index.html 電話して聞けば良いんです・・・

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。電話してみます。