• ベストアンサー

数日、始終めまいがしてるような気がします(-_-;)

と言っても、ひどいめまいではなく立ってられる程度(^_^;) もちろん横になったりはしますが、治りません(-_-;) 実は私、春がだーーーい嫌いなのです。春は調子が出ないのです。 主人に言うと「花粉症?」とか言いますが、くしゃみ鼻水とかじゃなく、気が滅入るのです。一般の方たちは「春だ!何か始めよう!」とか思うらしいのですが、私は早くカーッと暑い夏になってくれへんかなと思います(-_-;) ただ結婚して1年4ヶ月。普通に食べてるのに体重が7キロ落ちました。(63キロから56キロなので標準になったんですがね(^_^;)) 今、なんとか頑張って、主人のお弁当を作り、洗濯・掃除をし、夕飯を作ってます。そうなんです、なんとかしたら頑張れるんです。 けれどこのめまいと重い気持ちが続いたら、頑張れなくなる日が来るんじゃないかなとも思います。 でもどの病院に行ったら良いか分からないし、上手く説明する自信ないし、外見上は問題ないと思うから信じてもらえなさそうで...(-_-;) それと今は他界してますが、認知症の父が何度も腸閉塞になって病院へ運んだ際、すっごい冷遇された経験がトラウマになってるので病院苦手だったりします(^_^;) あっ、質問します。もし病院行くのなら、近所のクリニックで良いですかね? やっぱり行かない方が良いですか? 教えて下さい(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasami333
  • ベストアンサー率40% (138/341)
回答No.2

春になると調子が悪くなるのですか? 眠くはなりますが、陽射しも明るくなり、花々も咲いて、一番色彩の豊かな季節ですよね。 それがめまいと重い気持ちですか・・・ やはり気になることは受診されたほうがいいと思いますよ。 どこに掛かったら分からない場合、必ず最初は近所のかかりつけの「内科」です。 内科はどなたも掛かりつけとして通っていらっしゃるはずです。 的外れかもと思わずに、内科で受診して、気になることをおっしゃってください。 そうすれば、先生がその症状に見合ったところを紹介してくださいます。 少しでも気分が晴れますよう、頑張ってみてくださいね^^

tanihara
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tmoyan
  • ベストアンサー率36% (143/391)
回答No.1

最初にまず耳鼻咽喉科を受診され 詳しく症状をお話しする事。異常なければ脳神経外科などを受診し それでも異常無しの場合は 心療内科などを受診して見るのも良いかと思います。

tanihara
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 春の頭痛

    四月に入り、暖かくなってきました。 外もいい天気で気持ちが良いのですが、 なんだか頭痛がします。めまいも少し。季節の変わり目による体調の変化なのかな?とも思いますが、そういえば毎年暖かくなるこの時期になるとなんとなく気怠い感じがして頭が痛くなるような気がします。 これって普通なのでしょうか? 春の病気(?)といえば花粉症くらいしか思い浮かびませんが、花粉症の症状に頭痛やめまいなどもあるのでしょうか?ちなみにくしゃみや鼻水はありません。

  • 花粉症?

    毎年花粉症で、冬も春も秋もクシャミ鼻水、止まりません。 今朝は、花粉が入らないように、ティッシュを鼻の穴に詰めていたのに、クシャミや鼻水や涙が止まりません。 口呼吸なので、花粉はそこから入るのでしょうか??? なんとも変な格好で、変な質問をすみません。

  • 花粉症の診察でも聴診器をあてるもの?

    今花粉症の診察で内科のクリニックにきています。 クシャミと鼻水、アタマが重いだけなんですけど。 お医者さんは聴診器をあてて、風邪ではないみたいですね、との事。 こんな事なら、下着を替えて来るんだったのに。^^; 花粉症や目の痒みなのに、どこのクリニックでも聴診器あてるものなんですか?

  • 秋の花粉症

    例年、春は花粉症で、悩むのですが今年は秋になって花粉症になりました。くしゃみ、鼻水、鼻づまりです。今まで秋は快適に過ごしていたのですが。秋の花粉症というのもあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 花粉症にきく、即効性があるものを知りませんか?

    こんにちは。 主人が花粉症でくしゃみ鼻水で苦しそうです。 花粉症に即効性がある薬をどなたかご存じないですか? できれば、市販の薬がいいですが・・・ よろしくお願いします。

  • 花粉症を防ぐ

    春になると花粉症がひどくなってきて、鼻水やくしゃみが止まらなくて、本当に困ります。毎日家にいるわけではいきませんし。花粉症を防ぐ方法を教えてくだいさい。それに対応するグッツを紹介してくだいさい。

  • 風邪?or花粉症?

    いつも迷うんです。 花粉症時期(春&秋)には鼻水がダーー(T_T)くしゃみ連発(>_<)しますが、寒気があったりもする時があるのです。 これって風邪なのですかね・・・? 花粉時期にそういう症状あったりしますか?

  • 軽い咳 鼻水 くしゃみ これは風邪?

    こんにちはm(__)m ここ2~3ヶ月ほど前から、朝~お昼にかけてくしゃみや鼻水が酷く、鼻がむずむずします(;_;)鼻水の色は透明です。 弟が花粉症なのですが、私は春にあまりくしゃみや鼻水は出なかったので花粉症ではないのかなあ…と思いますが…。 ただ最近掃除などをこまめにしていたせいか、ホコリっぽい部屋に入るとすぐにくしゃみが出ます(>_<) あとここ1週間くらい1日に3~5回くらいの軽い咳が出始めました(/_;) 熱は平熱より少し高いくらいです。 最近結核や肺ガンについてテレビで見て怖くなったので質問してしまいました(>_<)回答いただけると嬉しいです。 ちなみに18歳、女ですm(__)m

  • 花粉症

    花粉症で病院に行くか迷ってます。 皆さんなら病院に行きますか? 時々くしゃみと鼻水がでます。 吐き気や眠気など薬の副作用が怖いです。 我慢しようと思えばできなくはないです。 くしゃみがでると数回鼻水がでるとやはりつらいので薬飲んだほうがいいかなと心が揺れます。

  • 花粉症でしょうか

    この時期になって、鼻水とくしゃみがとまらず、目がかゆくて仕方がありません。 同じような方いらっしゃいますか。 私は、春の花粉症で悩まされているのですが、11月のこの時期に春の花粉症のような症状が出るのは初めてです。これは、花粉症なのでしょうか、風邪なのでしょうか。多分、熱やせきなどがないので、花粉症ではないと思うのですが。 どなたか今この時期に同じような感じで悩んでいらっしゃる方がおりましたら、どのように対処をされているのか、教えてください。

専門家に質問してみよう