• ベストアンサー

数日、始終めまいがしてるような気がします(-_-;)

と言っても、ひどいめまいではなく立ってられる程度(^_^;) もちろん横になったりはしますが、治りません(-_-;) 実は私、春がだーーーい嫌いなのです。春は調子が出ないのです。 主人に言うと「花粉症?」とか言いますが、くしゃみ鼻水とかじゃなく、気が滅入るのです。一般の方たちは「春だ!何か始めよう!」とか思うらしいのですが、私は早くカーッと暑い夏になってくれへんかなと思います(-_-;) ただ結婚して1年4ヶ月。普通に食べてるのに体重が7キロ落ちました。(63キロから56キロなので標準になったんですがね(^_^;)) 今、なんとか頑張って、主人のお弁当を作り、洗濯・掃除をし、夕飯を作ってます。そうなんです、なんとかしたら頑張れるんです。 けれどこのめまいと重い気持ちが続いたら、頑張れなくなる日が来るんじゃないかなとも思います。 でもどの病院に行ったら良いか分からないし、上手く説明する自信ないし、外見上は問題ないと思うから信じてもらえなさそうで...(-_-;) それと今は他界してますが、認知症の父が何度も腸閉塞になって病院へ運んだ際、すっごい冷遇された経験がトラウマになってるので病院苦手だったりします(^_^;) あっ、質問します。もし病院行くのなら、近所のクリニックで良いですかね? やっぱり行かない方が良いですか? 教えて下さい(*^_^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasami333
回答No.2

春になると調子が悪くなるのですか? 眠くはなりますが、陽射しも明るくなり、花々も咲いて、一番色彩の豊かな季節ですよね。 それがめまいと重い気持ちですか・・・ やはり気になることは受診されたほうがいいと思いますよ。 どこに掛かったら分からない場合、必ず最初は近所のかかりつけの「内科」です。 内科はどなたも掛かりつけとして通っていらっしゃるはずです。 的外れかもと思わずに、内科で受診して、気になることをおっしゃってください。 そうすれば、先生がその症状に見合ったところを紹介してくださいます。 少しでも気分が晴れますよう、頑張ってみてくださいね^^

tanihara
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました(^_^;)

その他の回答 (1)

• tmoyan
回答No.1

最初にまず耳鼻咽喉科を受診され 詳しく症状をお話しする事。異常なければ脳神経外科などを受診し それでも異常無しの場合は 心療内科などを受診して見るのも良いかと思います。

tanihara
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました(^_^;)