• 締切済み

商品の注文について

ドスパラで商品を注文したのですが、5日たっても「在庫手配中」というふうになっています。 大丈夫でしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.1

即納品ですか? 5日って営業日ベースで考えてますか? 土日祝日含んだ分は省いて考えないとだめですよ ちなみにこういったところの即納って信用できません たぶん横に3.4日程度で出荷とか倉庫から出すのに5日かかるとか 書いてあると思います。(どこの倉庫だってつっこみ入れたくなりますけど) これは店の在庫じゃなくて取引先など業者在庫の可能性が大です。 小さなショップは正直にこういった点明記されていますが メジャーなショップほど、どうどうと嘘付いているところ多いですね (横にコメント書いてあるので嘘とはいえないかも) パソコン関連の店って大手でも実は在庫持っていないところ多いですよ (正直に取り寄せとか業者在庫とか明記してあるショップの方が少ない) 尚、1週間程度とか書いてある商品は海外からとかの取り寄せでしょうね たぶん、とれないこともあり得るでしょう。 その場合はとれなかった場合は連絡来ると思いますよ (永遠待たされる事も考えられますけどね) 以上、参考にして下さい。