• 締切済み

味の素コンソメについて

業務用の味の素コンソメ1kgと 家庭用に市販されている味の素 KK コンソメとでは 中身は同じでしょうか? 使った事がある方、教えて下さい。

みんなの回答

• fitto
回答No.2

作っている工場が違うからでしょうか?それぞれ微妙に違うようです。 味の素 コンソメJ(包装から見てJ) http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/732638/732645/ 原材料 食塩、砂糖、乳糖、調味料(アミノ酸等)、食用植物油脂、カラメル色素、しょうゆ、香辛料、ビーフエキス、酵母エキス、酸味料、牛脂、(小麦を原材料の一部に含む) 味の素 家庭用 http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/lineup/consomme.html 原材料名 食塩、麦芽糖、砂糖、調味料(アミノ酸等)、食用油脂、野菜エキス、香辛料、酵母エキス、ビーフ・チキンエキス、しょうゆ、酸味料、乳糖、(小麦を原材料の一部に含む) 味の素 業務用 http://www.rakuten.co.jp/fujimi-cc/743754/1967836/ 食塩、乳糖、砂糖、調味料(アミノ酸等)、食用植物油脂、酵母エキス、香辛料、ビーフエキス、しょうゆ、酸味料、カラメル色素、野菜エキス、(小麦粉を原材料の一部に含む)

mmm090
質問者

補足

そうなんですよ、中身が違っているのですよね。 コンソメJは、味が薄くて美味しくないです。

• zorro
回答No.1

同じものです。

mmm090
質問者

補足

回答有難う御座います。 すみませんが、両方使用結果の回答でしょうか? 以前、味の素 コンソメJ 500gを購入したのですが 味が、凄く薄く感じました。