• ベストアンサー

アリコ 「まもりたい」問題は?

artzooの回答

• artzoo
回答No.7

外資系とはいえ、金融庁が認可し監督している会社です。日本での歴史も長く、収益を上げています。 そんな会社が、多くの顧客がいて、利益を上げられる日本からなぜ撤退するのでしょうか? no4の方のおっしゃる通り、専門家として回答している方の、誤解と偏見はいかがなものかと思います。 「プルデンシャルといったある意味王道の保険ビジネス」 ↑ちゃんちゃらおかしいです。本当に専門家でしょうか? 私としては、NO5、NO6の回答者の方の意見に賛成です。 各保険会社にはディスクロージャー資料が必ずありますので、ご一読されると良いと思います。 保険商品としての良し悪しは、一概に言えるものではありません。

noname#171468
質問者

お礼

回答有り難う御座います、専門的な見解は理解出来ないので色々なサイトで勉強します。