• ベストアンサー

告白された訳ではないけれど

告白された訳ではないのですが こちらに好意を持ってくれているのかなぁ・・・、と感じている女性(7歳下)がいます。 自分は、その女性には全く興味がありません。 その人から、昨日メールが来ました。 「友人に相談したら、私は幼いって言われました。、 ○○さん(自分)は、どう思いますか? 恋愛に年の差は関係あると思いますか?」 どう返せばよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まったく興味がないのなら、 あまり期待をもたせるような返事はしないほうが いいと思います。 「年の差は関係ない。」 と思ってても、 「あると思う」 とか答えて、興味ないってことをさりげなく 伝えてあげるのも、やさしさかと思います。 私も年上の男の人のことが好きで、 その年下の女性のように、アピールしたりしてました。 相手からも、期待をもたせるような対応なり返信をもらったり、 すごい嬉しくて、どんどん好きになったのを思い出します。 でも、恋愛対象としては興味なかったのがわかり、すごいショックでした。 その年下の女性のことをちゃんと考えてあげるなら、 そんなつらい思いを、この年下の女性がしないためにも、 あなたのことをどんどん好きになる前に、ちゃんと線引きを してあげることが、年上のやさしさだったりすると思います。 という、ひとりの経験からの参考意見です。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 実際、若い女性は好きなので、(若くなくても好きですが) 「年の差は関係ある」と答えることに、抵抗があったのです。 実際に告白をされたら、それなりの対応が出来るのですが 一番大事な本人の気持ちを無視して、周りを固められると、こっちも辛いですよ。

その他の回答 (4)

noname#70726
noname#70726
回答No.5

こんにちは。当方女性です。 相手の気持ちがはっきりしていないのであれば、一般論のような感じでさりげなく「彼女は恋愛対象外」と伝わる返事をしてみてはいかがでしょう? たとえば、 「幼いって言われました」→「そう?年相応だと思うけど。」 「恋愛に年の差は・・・」→「やっぱり、年があんまり離れてると恋愛には発展しづらいんじゃないかなぁ。俺だったら、自分±5歳くらいまでだけどね。」 といった感じで。 というか、私自身、年の離れた恋愛対象外の方からアプローチされたときは、こんな感じでかわしました(^^;。 ご参考までに。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。なるほどです。 向こうも振られるのが怖くて、こんな曖昧な言い方をしていると思うので その前に脈はないと伝えておいたほうが、得策かも知れませんね。 なーんて、単に彼女は、別の年上の男が好きで 自分が全く関係ない話なら、本当にアホな悩みですね。

回答No.4

N02さんと同じです。 興味がないなら、年の差は関係あると思う、と答えればいいと思います。 私もそう言われたことがあります。年齢差を言われると反論のしようがないですからね。。。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 年齢差は関係ある、と聞いた後、相手が自分と同じ年くらいの 女性と付き合っていたとしても、それはそれで良いものなのでしょうか。 ちょっと、すっぱり切れそうな間柄ではないもので。

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは No.1さん、良いです(笑) 私でしたら 「う~ん。恋愛に年の差が関係ある、ないは人の感覚によって違うんじゃないかな?自分は相手の人によって(年の差を気にするかどうか)変わるけど。君はどう?」 ですかね。 人によって違うよ、と流しつつ、自分は相手によっては気にする気にしないの感覚が変わるよ、と曖昧な感じでいっておきます。(質問に答えてはいるものの、しっかりした答えでもない感じ) そして、相手に聞いてみる。(返しにくい疑問文のときは疑問文で返すとうやむやにしやすくなります(笑))

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 うーむ。曖昧な疑問文には、疑問文で返す。 そして、時が過ぎるのを待つ。これ、大人な対応ですね。 回答者様の文を、そのままコピペして、送ろうかと思います。

  • jiji27
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.1

わかります、そういう場合は、 「うーんわからないな。 そうだ、そういえば見てほしいものがあるんだ。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3859240.html 暇なとき見てみて!!」 で、いいと思います。

kanji12345
質問者

お礼

回答有難うございます。 わはは。なるほどですね。 しかし「こちらに好意を持ってくれているのかなぁ・・・、と感じている」もあくまで私見なので 違っていた場合は、単なるアホですね。

関連するQ&A

  • 告白されたけれど・・

    既婚男性です。 年下の女性から、告白されました。 彼女とは仕事関係で知り合い、共通の友人を交えて飲んだり仕事上の悩みに乗ったりしていました。話や興味の方向も似ていて、私としては(恋愛感情はなく)仲のよい異性の友人・カワイイ後輩という存在でした。 そうした関係が1年半ほど続いた先日、好きだといわれたのです。私は戸惑いながらも男女の関係にはなれないと伝えました。彼女はもちろん私が既婚者なのは知っていて「今までどおり悩みを聞いたりして元気付けてくれるだけでいい」と言うのです。 正直、どうしたらよいか迷っています。 これまで体の関係はないですし、責任の持てない恋愛(浮気)をする気はもともとないです。 自分の存在がプラスになるのなら友人として支えてもいいのか、逆に相手に辛い思いをさせるだけなのか・・ 今後彼女とどう付き合っていけばよいか、まだ迷っています。

  • 告白・・・ちょっと引っかかることが

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデートの約束もできています。 その女性からも僕に好意を持ってくれているかもと思うような言動や行動があるので3回目のデートの時に告白しようと思っているのですが、ちょっと引っかかることがあります。 その女性とデートしているときに恋愛話になったりするのですが、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがあります(自分の恋愛観をあまり話したがらないということです)。 あと、僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがあります。 これって僕のことを恋愛対象としてあまり興味がないのかなと思ったりもするのですが、皆さんはどのように考えますか? あとこの状態で告白するというのはどう思いますか? 意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 告白してもまだ返事がもらえません

    女性に質問です。 ちょうど一週間前に好きな女性にドライブの帰りに告白をしました。 正直まさか自分から告白されるなんてもちろん思ってもみなかったんでしょうね、すごく驚いていましたから。 彼女からは少し考える時間が欲しいということと、自分の気持ちをきちんと受け止めて考えてみますねと言われました。 告白してから一週間が経ちましたが、告白前ほどのメール数もかなり減り(前は1日一回が今では2~3日で一回、なんだか本人が言うにはメールする、しないにギャップがあるらしいのですが)、今だに告白の返事をいただいていません。 多分自分には興味がないのだと思っています。 それか彼女が言うようにちゃんと考えてくださっているでしょうか? 興味がないので、以前のようにメールばかりしたら好意を持っていると誤解されるからメールの数も減ったのかなあ。 やっぱり興味がある方には自然とメールしませんか? それと告白してまだ一週間なんて短かいですか? 良かったらどなたか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • 年上男性に告白したいのですが

    私は22歳で、好きな人は20歳年上の独身男性で、 今は付き合っている女性もいないそうです。 彼とは友人の仲間として知り合いました。 とても気が合って、今はお友達のような関係です。 ずっと数人の仲間と一緒に会ってたのですが、 食事にお誘いして、最近やっと二人で会うようになりました。 彼は私に興味を持ってくれているようで、 時々「どんな男性がタイプなの?」とか、恋愛のことを聞かれます。 これは少なくとも、私に好意を持ってくれている と捉えて良いのでしょうか? そろそろ自分の思いを伝えたいと思います。 けれど歳が離れているので、女性として見てくれるか 少し自信を欠いてしまいます。 友人曰く、「自分から告白するより、相手にアピールして 向こうから告白されるように仕向けた方が良い」 とアドバイスをくれましたが、 女の方から告白するか、されるように持って行くか どちらが良いのでしょう? 色んな方のアドバイスを頂きたいと思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白について

    こんにちは。 とても行き詰っているのでご意見ください。 私35歳、彼38歳、4ヶ月前に知り合いました。2人のデートは3度ほどしました。友人を含めて複数で会ったのは4回ほどあります。電話かメールは週1回です。私は彼を気に入ってるんですが、好意を示すのが苦手でデート中楽しそうにする事さえもできません(実際は楽しいし、会えて嬉しいです)。昔のトラウマから今まで男性が苦手だったので恋愛経験は10年前に一人お付き合いしただけです。シャイという私の性格+恋愛経験のなさが前に進めない原因になっていると思います。35歳にもなって恥ずかしいですが・・ もうお互いいい年だし、本当は素直に好意を示してお互いの気持ちを盛り上げて自然にお付き合いしたいのですが、私には無理です。 彼の性格がいつも冗談ばかり言ってまじめな雰囲気が得意ではないので 友達はメールで告白すれば?といってくれます。そうすれば彼に考える時間をあげられるからです。 ただ自分から告白するのってホント勇気いりますよね。 みなさんは告白はどのようにしました? それと女性から告白するのってどう思いますか? ちなみに私は自分から告白して成功した事はありません。 よろしくおねがいします。

  • 告白のタイミングについて恋愛相談です!!

    告白のタイミングについて恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが嫌われるのが怖く友人程度な付き合いになっています また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 私は次回水族館のデートに女性と行く予定です 今まで恋愛に消極的になっており今後はがっつかない程度で女性に好意ある風に軽く言動・行動見せていきたいと考えています 現在考えた結果女性は私がデートに誘うものの、好意ある風に見えないから過去の恋愛と少しかぶる所があり不安と言うかそれなりの関係程度にしか思っていないかなと勘違いされてる可能性が高いです… 次回始めて昼間から会う事を踏まえ手つないで大丈夫でしょうか?一緒にいると落ち着くなど言ってもひかれないでしょうか? 水族館のデート終わり次回6回目デート女性がしてくれるなら紅葉見ながら告白考えています… 私と女性の関係を考慮した場合好意ある言動や行動をどう示せば多少伝わりひかれなく嬉しいと思いますか!? よろしくお願い致します。

  • 最愛の人に告白!!しましたが…相談聞いて下さい。

    最愛の人に告白!!しましたが…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。

    告白失敗しました…恋愛相談聞いて下さい。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと…すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もお願いします。と言ってきました! 私は女性と7回遊んでも手も繋いでいなしいし、好意ある言葉言ってないまま告白しました。女性は友人程度だと思っていたようです…今後女性を大事にして交際できたらと思っています そこで相談が何点かあります! (1)この状況で次回デートする場合、仕事後食事デートか、休みの日に朝から出掛けるかどちらが良いと思いますか? (2)今まで私は多少リードするが好意ある好意が分からず奥手だと思われていますが、この告白した後はどう接していけば良いと思いますか? (3)今後の私と女性にはどんな事が必要なのでしょうか?? (4)近い内女性を食事に誘いたいと考えていますが何てメールしたら良いでしょうか?告白した事に触れますか? (5)もし食事いけた場合どう分をアピールしたら良いでしょうか?今まで強引な男性ばかり好きになってた女性が今回7回遊んでも手も繋いでこない奥手な男性から告白され好意あるの分からなかった事をふまえて 好きだから付き合ってと言った現状どう接しアピールすれば良いでしょうか?私的にも多少自分らしさ出せず 奥手になり後悔しています… いつもなら好意ある仕草や行動は伝えています

  • 告白すべきでしょうか

    同じ会社の年上の女性を好きになってしまいました(年齢は1歳、入社の年次だと2年上)。 東京の20代の会社員(男)です。 元々一目ぼれでしたが、その後仕事やプライベートでいろいろ相談にのってもらっている中で、相手の全てが好きになってしまった、といったところです。恥ずかしい話ですが、正直、今まで生きてきて、これ以上の女性に出会ったことがないとすら思っています(元カノ達には申し訳ないですが‥)。 部署は違いますが、何度か複数人でのみに行ったこともありますし、2人だけでランチやディナーに行ったことも2・3度あります。その時には随分長い時間一緒にいたので、かなり濃いプライベートな話なども、女性は話してくれました。 女性の友人経由で聞いたのですが、私が好意をもっていることは、すでに相手にもバレています。その友人の話では、その女性は基本的に年上が好きで(いままでの彼氏も全員年上)、私のことは、人として、後輩として好きだが、付き合う対象とは考えられない、とのこと。実際、来週にも2人で会ってくれるとのことで、私のことが嫌いなわけではないと思うのですが、恋愛対象として見られてないことは、感じます。 実は私は今月半ば付で、約1年間、東京を離れることが決まっており、その女性とは離れ離れになってしまいます。なので、今度2人である機会が、ラストチャンスになると思います。ただ、書いたように、今のままで告白しても、NOと言われるのは目に見ています。また、面と向かって断る羽目になり、その女性に心労をかけさせてしまうことも、普段女性に対していろいろお世話になっている私としては、とてもつらいところです。 そこでご相談したいことは、以下の3点です。 (1) 来週会った時に、直接自分の口から告白するべきか。 (2) 告白の内容で挽回しようとは思っていないが、 告白をする場合、どういうことに気をつければ、好意的に自分の思いを相手に伝えられるか。 (3) 年上好きの女性が、年下の自分に対して単なる「いい人」ではなく「好き」と感じてもらうためには、どうすればよいのか(またはどうしようもないのか)。 非常に悩んでいます、アドバイスをお願いします! 

  • 告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。

    告白にはまだ早いでしょうか??相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私の中で回数や期間ではないと思いますが、6回遊んで出会って3ヶ月半の月日が立ちました。先日女性と一緒に紅葉見に行き朝から一緒にいて本当に大好きだと実感しましたし、今までかっこつけていた自分がいましたが素直に何でも話せるようになりました。 最初会った時から会う度に好きな気持ちが強くなる一方です。女性を大切にしたいからこそ慎重に恋愛していまして、好きなんですが好意ある言葉や行動を今まで示せていません…しかしクリスマスや正月がこれからあり女性さえ良ければ一緒にいれたらと思いました。次回お会いした時告白したいと考えていますが、夜景の見える公園で何て伝えたら良いでしょうか?? また告白した後OKの場合その後何を話したら良いでしょうか?これからよろしくね。ぐらいしか思いつきません…車から降りて公園を歩き夜景の見えるベンチで告白する場合何て伝えたら良いか分かりません… 少し皆さんの過去の告白や恋愛について参考にさせて下さい。 よろしくお願い致します。