• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠してますか?

生理予定日の2日前から予定日3日過ぎまで妊娠検査薬で毎日(せっかちなので・・・)検査して陽性でした。ただ検査薬の説明書に書いてあった(1分から2分)の待ち時間が5分ほどかかってしまいましたが、しっかりと陽性です。しかし今まで排卵日からずっと36.7℃前後だったのが今日36.4℃に下がってしまいました。(今日は、予定日4日過ぎで検査薬は、使ってません) 基礎体温と検査薬は、どちらが、信頼できますか?妊娠しているとうれしいのですが・・・・教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。妊娠は確実なようですね♪ >薬の説明書に書いてあった(1分から2分)の待ち時間が5分ほどかかってしまいましたが これは関係ないですね。1分ごから判定できます、ということですから。 陽性反応がでてるのであれば、妊娠は間違いないでしょう。 >今まで排卵日からずっと36.7℃前後だったのが今日36.4℃に下がってしまいました これはね・・よくあることなんですよ。 私も毎日基礎体温を測っていましたが、ちょっとでも動いたら 正確に測れないことはご存知ですか? だから枕元において、目がさめたらすぐに測ってください。 トイレに行ったり、あくびをするのもいけません。 仮に正確に測ったとしても、多少の誤差はでます。 明日、もう一度測ってみて、ど~~んと下がっているようでしたら ちょっと心配ではありますが、それよりも一度 産婦人科に行ったほうがいいと思います。 そのときに、検査薬は陽性であったこと、基礎体温が一日だけ 下がっていた(といっても0.3度ですが)ことなどを 先生に言えば、ハッキリした診断をしてくださると思います。 >基礎体温と検査薬は、どちらが、信頼できますか? どちらも妊娠を確認する手段としては有効ですが、やはり 確実なことは受診されたほうがいいと思います。 多分初めて受診するのは、ちょっとコワイな・・とかいやだな、と 思ってらっしゃるのかも知れませんが、大丈夫ですよ~~。 一度行ってみてくださいね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。病院で診察の結果妊娠していました。待ちに待った赤ちゃんなので大事にして行きたいと思います。お忙しいところいろいろ教えて頂いて本当に有難うごさいました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)

基本的にどちらも信用性には欠けますがあえていうなら診断薬の方が信頼がおけます。 一週間後、もう一度検査されることをお勧めします。 流産ということもありますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。病院で診察してもらった結果妊娠していました。大事にして行きたいと思います。目に留めていただいて有難うございました。