• ベストアンサー

子供向けにこんな携帯サイトがあったら良いな!と思うサイトを教えてください。

子供向けにこんなサイトがあったら嬉しい!我が子も使わせてあげよう!!と思うようなサイトってどんなサイトですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umawan
回答No.2

年齢別で楽しみながら学べる無料の知的系、学習系サイトが有ると嬉しいです。 ウチの子は幼稚園なのですが、先日、幼児の知的ゲームのサイトを検索したら2~3見つけたのですが内容が貧弱でした。 有る程度の年齢に適した学習ソフト(例:「楽しい幼稚園」など)は市販でも販売されてるし、通信教育のソフトで毎月送られて来る(例:毎日が宝物)なんて物も有りますが、内容豊富な無料で出来るサイトが有れば絶対に利用しますね! なので。。。 ○年齢別にソノ時期に教え込みたい内容を楽しみながら覚えられる。 (例えば3歳なら”ひらがな””10までの数”など?を射的、ラリー、釣り、迷路など?小学生くらいだとロールプレーみたいな正解アイテムをクリアーしないと先に進めない等?の楽しいゲーム感覚でやってるうちに自然に勉強が覚えられる感じ?) ○自分のキャラクターとか作れたりして、有る程度の成績をクリアーすると御褒美にキャラクターに付属するようなアイテムが増えるとか? (例えば:帽子、メガネ、部屋の中のインテリアなど?段々と増えて行く) ○対戦型?だったりすると負けず嫌いな子は燃えるかも?しかも月間ランキングなんか有ると余計に張り合いありそうかも。 ○チャット?や掲示板?などで、お子さん同士や親がコミニケーション取れたら楽しいかも? (例えば対戦型で他の人とも対戦出来たら掲示板やチャットなどで「日曜の午後3時から対戦しようよぉ~」みたいな事が出来そうだし、ランキングみたいなのが有れば「○チャンは一番だったね!」なんて声かけ合えるし。 ○3歳くらいから中学生や高校生まで?長い期間出来ると常連さんになれて嬉しいかも。

その他の回答 (1)

回答No.1

チャット参加型の勉強サイト。ある教科もしくは問題に対して部屋があり、討論しながら問題を解ける。