• 締切済み

膵外分泌不全のお薬

tenshikiの回答

• tenshiki
回答No.2

見当違いの回答になるかもしれませんが、そこはお許しください。 確かに獣医さんには健康保険が利きません。最近では互助会のようなものを作って病気になったときに備えている獣医さんもいらっしゃるそうですが。 本題に戻って、私が思うにporo108さんはそのワンチャンをとても可愛がり、家族の一員として認めているのではないでしょうか?もしそうだったらお金の問題じゃないでしょ?お子さんや親御さんが病気になったときに、お金がどうのこうのと言ってられますか?確かに10,000円/Weekはきついでしょう。でもそのお薬を飲まなければ家族の一員が亡くなると考えて見ましょう。 幸い動物病院には保険が利きませんから、保険の無駄遣いと非難されることは無いので、もう一つか二つ医療機関で調べてもらうのも手ですよ。 どうしても無理な場合には、そのワンチャンの一番楽な方法で対処してあげてください。それの方が病気で苦しんで苦しむより、良いのではないかと私は思います。

poro108
質問者

補足

確かにそうですよね、犬のことは家族同様ですので 大事にしたいんです。 現状わたし自身神経症になっており、働くことが内職 でしかできず、犬を飼おうと相談したのはわたしなので・・。 わたしがこの子の金銭的にも面倒を見なければ見放せ と言われていて、とても悩み苦しんでいました。 我がこのように育ててきたので見放したくは無いんです。 わたしが何もしなければ、このような状態のこを引き取ってくれる 人はいないでしょうから保健所行きになるのが現実だと思うんです。 そんな恐ろしい結果にしないために、守ろうと頑張って いますが、週に1万はどうしても実に難しく、このような 案をせざるおえなかったのです。 このパンクレアチンで十分に身体の負担を補っていけるのならと おもいまして質問させていただきました。 いろいろと病院をまわっていい相談結果になることを願って 探し回ってみたいと思います。