• ベストアンサー

女性で百合好きの人は少数派?

百合作品は男性向けだと思っていたのですが、掲示板で百合好きの女性もいるという意見を見ました。 しかし、そのような女性はあまりみたことがありません。 たいていの女性はBLに走っているような気がします。(偏見かもしれませんが) そんなに百合好きの女性っているものなんですか?

noname#112042
noname#112042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.1

GLがお好きな女性が増えてきたからGLコミックス(男性向けではないのでエロではありません)が出てきていますし、ドラマCDも出ています。 BLほどではありませんがGL専門のサーチエンジンもあります。 「百合姫」というGL少女漫画雑誌もあります。 大型書店へ行くと見つかると思います。 百合姫の公式サイト http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/

その他の回答 (2)

• imohoku
回答No.3

私の友人のなかでも結構います。 かく言う私も結構嫌いじゃないです。 ところで回答の中で何となく引っかかったのですが、GLが好きな人はともかく女で普通の恋愛が好きな人も"それなりに"しかいないものでしょうか。 最近女はみんなBLが好き、なんて風に思われている感じがあってなんだか嫌です。 単にBLが好きな人達が目立っているだけではないのかと思うのですが。 逆にそんなにBL好きの女性って多いものなんでしょうかね…。

回答No.2

百合が好きな女の方も居ますよ! 私はまれにしか見たことがありませんが・・・。 確かに大抵の女の方はBLの方が好きな方が多いと思われますがGLやNLが好きな女の方もそれなりに居ると思います。 逆にBLが好きな男性もいます。 人生いろいろです。 よく分からない回答失礼しました。