• ベストアンサー

百合

私は高校生の男子です。 最近、百合(ガールズ・ラブ)の物語が好きです(小説やアニメ、イラスト作成)。 ですが、それをクラスや部活仲間に言った所、あまり印象はよくありませんでした。所属しているのは美術部で、半数くらいは共感(?)もありました。 百合だけじゃなく、BLも嫌いではありません(極端な表現のものはちょっと…と思いますが)。むしろ好きな部類です。 なんだか、もどかしい感じのやりとりが好きです。漫画やイラストでは絵も綺麗で好みのものが多いです。 青い花という漫画(BSでアニメ放送中)のファンになりました。 最近では系列高校での文芸コンクールに向けて、百合要素が少し入った小説も書いてます。 しかし気持ちわるい、理解できないという感想は少なくなかったです。 スピーチコンテストの原稿を書くことが最近あり、男女の在り方について考えたりもしていて、別に同性でも好きならいいじゃん、と私は考えています。 別に気持ち悪くないんじゃない?と思います。 長くなりましたが、質問です。 百合についてどう思いますか?幅広く同性愛についてでもOKです。 皆さんの意見を聞かせてください。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenten48
回答No.3

百合といってもあなたの場合は、読むのが好き、書くのが好きという範囲でしょうか? なのだとしたらまあ、妄想的性欲求のはけ口であるかもしれませんが、芸術性も無きにしも非ず。なのかも? ああいうものはきれいに描写されていますし、言葉もかなり高度で、内容はともかく、美術的豊かさがあるのかな?と感じるところはあります。 同性愛については否定はしませんよ。 同性愛者のお友達もいますし。偏見も特にありません。 私は夫が好きですが、正直父親と夫以外の男性は苦手です。 喋ったりするのも好きじゃないです。 でも、同性愛者の男性とは普通におしゃべりできます。 十人十色ですから、貴女の考えも問題ないかと思いますよ。

4117
質問者

お礼

確かに、人の受け取り方なんて色々ですよね。 少し楽になりました。 遅くなってしまいましたが、 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gwfky804
回答No.2

以前(男性の)同性愛についての話を同性(男)としましたが100%受け入れられないと言ってました。(私もですが・・・) ただ男から見る女性の同性愛は賛否が分かれました。私も女性の同性愛は別に拒絶はしないと思います。(ただマンガなどでに興味を持つかといわれると難しいですが) 百合?への想いを周囲に理解されないのは想定範囲だと理解ください。理由は先入観と特異な意見だからでしょう。

4117
質問者

お礼

そう割り切ってしまえば楽かもしれませんね。 遅くなってすみませんが、 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

性的欲求の解消としてはアリだと思います。 が、同性のモノを見て楽しい人は少ないでしょう。 そもそも、先入観というモノがありますしね。 見ると面白いかもしれないけど、普通の人は見ない。という事です。

4117
質問者

お礼

やっぱりそうですよね…。 先入観もありますよね。 遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。