• ベストアンサー

同性愛作品が好きな女性について

BLはまだわかるけどGLもどっちかというと女性のほうが好んで読まれてる気がします。 そして作り手も女性が多い気がするのですが、これってどういう心理なんでしょうか。 男ですが百合好きってマイノリティでしょうか。 また百合作品(一枚絵とか漫画とか)を作るうえでこういうところ気にしたほうがいいよという女性からのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

心理?は難しいですね。色んな細かい要素が重ね合わさって傾向が出来る気がします。 女性って男性と比べて、割と同性にも興味の目を向けるかもしれません。 モデルとか良い例です。 ファッションだけでなくメイク方法を知りたがり、美容の為にもその人の私生活を知りたがり、そして可愛い人なら性格も知りたがったり、ダイエット方とかも。ただの小物にも目を向け。その人が使っているというだけでも。 学生同士なら、女子同士で抱き合ったり手を繋いだりお揃いにしたり、距離も近いですね。 私がこれまで見てきた印象に残ったのは、 男性が男性同士の絡み(キスとか)を見ると「ウゲッ」「キモイ」となることが多く、女性が女性同士の絡み(キスとか)を見ると「この人モデルさん?可愛い」「スタイル良いな」となることが多かったことです。 私も作品をつくったりしますが、周りの女性達も女性の胸やお尻を好んでよく描いてますね。 女の子を着飾るのも好きだったり。 男性が男性の胸やお尻を好んで描くことはまだ少数派でしょうね。 男性が男性に憧れる、という形より、女性が女性に憧れる、という形の方が、内容が濃く、抵抗感という壁も薄い、のかもしれません。 つまり好意ってものが、湧きやすいですね。それは確かに感じます。(ただ感じるだけ、と言われればそれまで。) が、原因について「何故?」と問われるとやはり難しいです。 回答になってなくてすみません。 男で百合好き、別にマイノリティではないでしょう。むしろよく見ます。 ただし「女性同士」が好きなのか、「女性の集合」が好きなのか、っていう種類もあるかなと感じました。 気にする、というのは、何に対してなのでしょうか・・? 自分の好きなように描いて、ネットにあげる際はルールを守れば、それで大丈夫だと思いますよ。

noname#222641
質問者

お礼

回答ありがとうございます >モデルの例 なるほど、そういうことが考えられるんですね。 自分も確かに男性同士の絡みは見てて気持ちがいいとは思わないですが、 女性同士の絡み(キスとかセックスとか)はなぜか美しいな、と感じることが多いです。 そこにあこがれたから百合好きになったのかも。