• ベストアンサー

お汁粉に使うあんこの分量について

今週の日曜日にある集会でおしるこを販売する事になりました。 1杯100円でお玉いっぱいで、小さいおもちを1つ入れる予定です。 大体500杯作るにはどれくらいの餡が必要でしょうか? 粒餡を主体として漉し餡も多少混ぜるつもりなのですが、その分量を教えていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。

• roko-
  • お礼率81% (22/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • japjiji
回答No.2

あんこ製造販売業者のHPです。 http://www.usagian.com/anko1.htm この中に「お汁粉用」が有ります。 普通の濃さの練り餡を追加するなどでお好みに調整できます。 逆にこの商品でも、お汁粉には濃い様でしたら水で薄め砂糖を追加すれば良いでしょう。 一杯辺りの単価が下がります。

roko-
質問者

お礼

こんにちは。 ご丁寧なご回答いただきまして、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
roko-
質問者

お礼

おはようございます。 早速のご回答ありがとうございました。