• ベストアンサー

効果的な避妊法ってなんですか?

私はまだ未成年なのですが、将来は妊娠をしたいとは思っていないんです。 けど、9割くらいの方々が妊娠するのだとよく聞きます。 なにか確実といってもいいくらい効果的な避妊法とは、どういったものなのでしょうか? 私は、避妊手術は避けたいと思っていますし、性に関しては興味がない人間(♀)なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctran
回答No.2

性病予防という点からもコンドームかと ただし、正しく使わないとあまり意味がありません。 あとこの場合の常套句としてセックスをしないのが一番です。

その他の回答 (5)

• sio113
回答No.6

興味がなくてもHをしてしまえば妊娠します。 一般的にはコンドームの使用が多いでしょうが、 100%避妊できるわけではないそうです。 実際にわたしはコンドームをつけていましたが妊娠しましたよ! さらにHをしている途中で外れてしまったり、 破けたり、色々なハプニングも珍しくないみたいです。 ピルに関しては使用してないので分かりませんが、 副作用があったりもするみたいなので、 考えているなら婦人科の先生のお話をしっかり聞いてくださいね! 一生妊娠をしないおつもりなのでしょうか。。 まだまだ長い人生なので、いつか大好きな人ができて 彼の赤ちゃんを産みたいと思うようになるかもしれませんね。 それは30代になってからかもしれないし、 40代になってからかもしれないです。 ですがNo1の方のおっしゃるような全摘出をしてしまうと、 本当に本当に一生妊娠できません。 20年も生きていないのに、 20年後のあなたの気持ちは分からないでしょう?? 妊娠をしたくないのならHをしないのが一番確実な避妊です。 でも彼氏がいたりしてHはしたいが“今は妊娠したくない”という程度なら コンドームとピルで避妊できる確立は通常より高いです。 いまの考えだけで、一生妊娠しなくていいなんて 将来のあなたが傷ついてしまうかもしれませんよ!

noname#52614
noname#52614
回答No.5

どうしようかと思ったけど参考までに No1の回答は駄目ですから。摘出はお腹に大きな傷跡が残ります。 やはりピル、コンドームの併用がベストですが、ゴムは性病に対して万全ではない事は知っておいて下さい。 Hが悪いとは全く思いませんが、相手を選ぶ事は大事です。 自分自身を大切にしてくださいね。

• greezm
回答No.4

未成年ということなので、どうしようと思ったけれど、 きれいごとでもいけないし。 と、言う訳で、コンドームは必須。 精子は1週間は生き続ける可能性があるので、 生理の10日位前以後はしないこと、そのような 事態が予測される場所を避けることです。

• krnhsohis
回答No.3

一番確実なのはピルを飲んだ上でコンドームを使う事ですね

noname#81629
noname#81629
回答No.1

興味が無ければ妊娠しません。 大丈夫です。 どうしてもというのであれば子宮・卵巣摘出が確実でしょう。