• 締切済み

春巻きの保存方法

春巻きを多く作りすぎてしまったんですが、どの状態でどのように保存するのが一番いいのか教えて下さい。

みんなの回答

• japjiji
回答No.1

冷凍庫で冷凍です。 2~3ヵ月は楽に持ちます。 冷凍するときは数本(一~二人分程度)まとめてラップで密封して冷凍しています。 そのときお互いがくっ付かないように注意した方が使うときに楽です。 (ラップするとき平らに並べてラップ) (一個毎のあいだにラップを挟む) (または、氷り始めたとき軽く揺さぶってくっ付きをはがす) などなどの方法でやっています。 食べるときは、凍ったまま揚げています。 春巻きの中身が特に多い(パンパン状態)ときは、少し低めの油温からゆっくり揚げています。 もちろん中までゆっくり解凍してからの方がよいです。 せっかちなもんで凍ったまま揚げています。

mukuchin
質問者

補足

試してみたのですが、揚げたときどうしても皮が破れてしまいます。。 低めの油からゆっくり揚げても結局破れちゃうんです。 中身入れすぎなんでしょうか??