• ベストアンサー

過去に不採用だった会社を再び受ける場合・・・

chimajiroの回答

回答No.2

私の先輩も、新卒で受けて駄目だった会社を再度転職という形で受けて、入社しました。 その先輩も面接では2度目のチャレンジであることを明かし、熱意を伝えたそうです。 ちなみに大手銀行での話です。 最終的には質問者さんの気持ち次第ですが、 ・なぜあの時駄目だったのか、自分自身の反省点 ・1度駄目だったけれど、再度チャレンジをしたい熱意 の2点を伝えれば、プラスになるのではないでしょうか。 私は人事担当者ですが、そのようなことを言われたら、やはりうれしくなりますね。

m09090119
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません! ご回答ありがとうございました。 とても参考になります。 面接で自ら明かしてそれを熱意として伝えていんですね! 教えていただいた2点も伝えれるように頑張りたいと思います。

m09090119
質問者

補足

ポイントは勝手ながら回答を頂いた順につけさせてもらいました!