• ベストアンサー

幸せにする自信がない・・

高校生の男子です。 もうすぐ1ヶ月になる彼女がいます。自分から告白し両思いだったのでOKを貰いました。 で、相談なんですが僕は女々しいんです! ○○しよ!とか、○○に行こうとか言えません・・ ホワイトデーのお返しも自分1人じゃ何も選べず、一緒に買いに行くことになりました。本当に情けないです。 周りのカップルを見ると、男性はとっても男らしくて彼女に申し訳ないです。 こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

50代女性です。 いきなり訂正させていただきますが、 質問者さんは「女々しい」のではありません。 「決断力がない」あるいは「優柔不断」なのです。 でもそれは裏を返せば「やさしい」と同じことです。 同じ性格でも見る角度によって違って見えますよね。 その人が好きなら「やさしい」と見えるけど嫌いだと「決断力がない」と見える。 彼女が質問者さんを「決断力がない」と見ているか「やさしい」と見ているかですが、両思いとのことですから、きっと「やさしい」と思ってくれているのでは? >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? その古臭い恋愛観はどこで勉強したのですか? その若さで昭和30年代の裕次郎の映画みたいなこと言うから、ちょっと笑ってしまいました。 それともまさかディズニーのプリンセス映画の見すぎ? いいですか? 「男が女を幸せにする」のではなくて「男と女が二人で幸せになる」のです。 両方が「相手に幸せになってほしい」と思わなければ、誰一人幸せにはなれないのです。 いや失礼。 思わず説教してしまいました。 でも、恋愛の形はカップルの数だけあるのです。 質問者さんの頭の中の理想の恋愛像にとらわれることなく、彼女と質問者さんだけの恋愛の形を作っていってくださいね。 では。

その他の回答 (7)

• Butz
回答No.8

私も当時同じような事を考えていましたがあまり気にする事はないと思いますよ★ 何より男らしいって誰が決めたんですか?全ての男性はそうなければいけないんですか? と聞かれたら、そんなのわからないし答えはNOでしょう。 とは言ってもやっぱり彼女を引っ張っていきたい気持ちをわかりますが、 無理をするとあなたが疲れてしまって恋愛がただの仕事みたいになってしまいますよ(^^;) 当時の私がそうでしたから。笑 あなたが彼女のために変わりたいと思うのであれば時間をかけて変わればいいと思います。 理解のある彼女さんであれば、変わろうとしているy21212121さんを見れば 一層素敵な男性だと感じると思いますよ♪

noname#62157
noname#62157
回答No.7

私(女)も高1です♪ 私にも付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏(年上)がいます。 だけど彼も「○○行こう!」なんて言いませんよ; 適当にぶらついて「ここ行ってみよ~」って私が言って決めることがほとんどです。 彼に決めてもらうのもいいけど、一緒に決めるってのも楽しいし、嬉しいな~って思いますけどね☆ これはホワイトデーのお返しに関してもです(*^_^*) 周りのカップルと比較する必要なんて全然ないですよ! いちいち周り気にしてたらそれこそ相手に愛想つかれちゃいますよ(笑) >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? >それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか? 彼女もあなたが好きで付き合ってるんです。 貴方が彼女をちゃんと愛していればそれだけで彼女は幸せだと思いますよ♪

• hyakkinman
回答No.5

♪世界にひとつだけの花 ひとりひとり違う種を持つ  その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい・・・♪ あなたらしく、今の自分をあるがままにさらけだせばいいです。 あなたに「笑顔が戻れば」、彼女は幸せです。 他人は他人。人には、それぞれのキャラがあり、それは「長所でもあり、同時に短所でもある。」 気の持ちようひとつで、変わります。 「告白」できたんでしょ? 充分、男らしいと思いますよ。

• kasanyo
回答No.4

青春ですね~うらやましぃ~♪ どんどん 悩んでください~(笑) でもでも、相談者さまは、かなり今の自分にお悩みですね。 内容にも書いてあるとおり、自分が情けないことを よくわかってるのですから、 申し訳ないと、思うくらいなら、申し訳なくないよう 自分に自信が持てるよう、努力してください。 努力している姿はとても魅力的なんですよ。 努力してる相談者さまを、見て、彼女も 惚れ直すのではないのでしょうか。 こんな僕でも幸せにすることができるのでしょうか? ではなく、幸せにするために努力するが先決ではないでしょうか。 PS、サプライズ商品など、女性はとても喜びますので    このネット社会、彼女を喜ばすため、幸せにするため    どんなものが、いいか、考えて、頑張ってください。 今のままじゃ、捨てられますよ(笑) 頑張ってください。

• yuqqy
回答No.3

付き合って1ヶ月なら彼女の欲しいものや、喜ぶこと、デートで行きたい所・・・わからなくて当然じゃないですか♪ これから段々知っていけばいいだけのことです。 「女々しい」というのはこういうことではないと思いますし、申し訳ないと思うこともないです。 「好きだから幸せにしてあげたい」という気持ちがあれば、きっとそれは彼女に伝わりますよ♪ それに、何でも男の人が決めるのではなく、相談しながら決める方が好きな女性もたっくさんいますよ。自信持ってくださいね。

noname#106220
noname#106220
回答No.2

まだ高校生だろ? 今から幸せにするも、しねえも無いって。 これから、色んなコト経験して社会に出て行かなきゃならないのに、そんな事でクヨクヨしてどうするんだ? y21212121さんが、何をもって”男らしい”って定義しているのかわからんが、女性をリードして引っ張っていくだけが男じゃない。 好みなんて人それぞれだし、「アタシが付いててなきゃダメね」って男が好きな子だっているもんだ。 それに、いくら男らしく見えたって、女が妊娠した途端に尻尾を巻いて逃げるヤツだっている。こんなヤツは男じゃない。 幸せにするってコトは、彼女の将来に責任を持つってことだ。 今から、自分は女々しいなんて言ってないで、色んなことに挑戦して自信をつけな。 まだまだ、いくらでも変われるもんよ。

• irie-mee
回答No.1

女々しいのが嫌なら、直すように気をつけたら? デートなら行きたい場所あげてみてもいいし(強制に連れて行くのではなくね^^) >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? >それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか? 捨てられるって・・そんな(笑) 幸せにしよう!と思えば色々できるんじゃないですか?^^ 必ず男がリードしなければいけない決まりはないので、 彼女とお互いを想い合っていけるのが大切だと思いますけど^^