• ベストアンサー

幸せにする自信がない・・

高校生の男子です。 もうすぐ1ヶ月になる彼女がいます。自分から告白し両思いだったのでOKを貰いました。 で、相談なんですが僕は女々しいんです! ○○しよ!とか、○○に行こうとか言えません・・ ホワイトデーのお返しも自分1人じゃ何も選べず、一緒に買いに行くことになりました。本当に情けないです。 周りのカップルを見ると、男性はとっても男らしくて彼女に申し訳ないです。 こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

50代女性です。 いきなり訂正させていただきますが、 質問者さんは「女々しい」のではありません。 「決断力がない」あるいは「優柔不断」なのです。 でもそれは裏を返せば「やさしい」と同じことです。 同じ性格でも見る角度によって違って見えますよね。 その人が好きなら「やさしい」と見えるけど嫌いだと「決断力がない」と見える。 彼女が質問者さんを「決断力がない」と見ているか「やさしい」と見ているかですが、両思いとのことですから、きっと「やさしい」と思ってくれているのでは? >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? その古臭い恋愛観はどこで勉強したのですか? その若さで昭和30年代の裕次郎の映画みたいなこと言うから、ちょっと笑ってしまいました。 それともまさかディズニーのプリンセス映画の見すぎ? いいですか? 「男が女を幸せにする」のではなくて「男と女が二人で幸せになる」のです。 両方が「相手に幸せになってほしい」と思わなければ、誰一人幸せにはなれないのです。 いや失礼。 思わず説教してしまいました。 でも、恋愛の形はカップルの数だけあるのです。 質問者さんの頭の中の理想の恋愛像にとらわれることなく、彼女と質問者さんだけの恋愛の形を作っていってくださいね。 では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.8

私も当時同じような事を考えていましたがあまり気にする事はないと思いますよ★ 何より男らしいって誰が決めたんですか?全ての男性はそうなければいけないんですか? と聞かれたら、そんなのわからないし答えはNOでしょう。 とは言ってもやっぱり彼女を引っ張っていきたい気持ちをわかりますが、 無理をするとあなたが疲れてしまって恋愛がただの仕事みたいになってしまいますよ(^^;) 当時の私がそうでしたから。笑 あなたが彼女のために変わりたいと思うのであれば時間をかけて変わればいいと思います。 理解のある彼女さんであれば、変わろうとしているy21212121さんを見れば 一層素敵な男性だと感じると思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62157
noname#62157
回答No.7

私(女)も高1です♪ 私にも付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏(年上)がいます。 だけど彼も「○○行こう!」なんて言いませんよ; 適当にぶらついて「ここ行ってみよ~」って私が言って決めることがほとんどです。 彼に決めてもらうのもいいけど、一緒に決めるってのも楽しいし、嬉しいな~って思いますけどね☆ これはホワイトデーのお返しに関してもです(*^_^*) 周りのカップルと比較する必要なんて全然ないですよ! いちいち周り気にしてたらそれこそ相手に愛想つかれちゃいますよ(笑) >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? >それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか? 彼女もあなたが好きで付き合ってるんです。 貴方が彼女をちゃんと愛していればそれだけで彼女は幸せだと思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.5

♪世界にひとつだけの花 ひとりひとり違う種を持つ  その花を咲かせることだけに 一生懸命になればいい・・・♪ あなたらしく、今の自分をあるがままにさらけだせばいいです。 あなたに「笑顔が戻れば」、彼女は幸せです。 他人は他人。人には、それぞれのキャラがあり、それは「長所でもあり、同時に短所でもある。」 気の持ちようひとつで、変わります。 「告白」できたんでしょ? 充分、男らしいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

青春ですね~うらやましぃ~♪ どんどん 悩んでください~(笑) でもでも、相談者さまは、かなり今の自分にお悩みですね。 内容にも書いてあるとおり、自分が情けないことを よくわかってるのですから、 申し訳ないと、思うくらいなら、申し訳なくないよう 自分に自信が持てるよう、努力してください。 努力している姿はとても魅力的なんですよ。 努力してる相談者さまを、見て、彼女も 惚れ直すのではないのでしょうか。 こんな僕でも幸せにすることができるのでしょうか? ではなく、幸せにするために努力するが先決ではないでしょうか。 PS、サプライズ商品など、女性はとても喜びますので    このネット社会、彼女を喜ばすため、幸せにするため    どんなものが、いいか、考えて、頑張ってください。 今のままじゃ、捨てられますよ(笑) 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuqqy
  • ベストアンサー率16% (22/137)
回答No.3

付き合って1ヶ月なら彼女の欲しいものや、喜ぶこと、デートで行きたい所・・・わからなくて当然じゃないですか♪ これから段々知っていけばいいだけのことです。 「女々しい」というのはこういうことではないと思いますし、申し訳ないと思うこともないです。 「好きだから幸せにしてあげたい」という気持ちがあれば、きっとそれは彼女に伝わりますよ♪ それに、何でも男の人が決めるのではなく、相談しながら決める方が好きな女性もたっくさんいますよ。自信持ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106220
noname#106220
回答No.2

まだ高校生だろ? 今から幸せにするも、しねえも無いって。 これから、色んなコト経験して社会に出て行かなきゃならないのに、そんな事でクヨクヨしてどうするんだ? y21212121さんが、何をもって”男らしい”って定義しているのかわからんが、女性をリードして引っ張っていくだけが男じゃない。 好みなんて人それぞれだし、「アタシが付いててなきゃダメね」って男が好きな子だっているもんだ。 それに、いくら男らしく見えたって、女が妊娠した途端に尻尾を巻いて逃げるヤツだっている。こんなヤツは男じゃない。 幸せにするってコトは、彼女の将来に責任を持つってことだ。 今から、自分は女々しいなんて言ってないで、色んなことに挑戦して自信をつけな。 まだまだ、いくらでも変われるもんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

女々しいのが嫌なら、直すように気をつけたら? デートなら行きたい場所あげてみてもいいし(強制に連れて行くのではなくね^^) >こんな僕でも彼女を幸せにすることできるんですか? >それとも、こんな女々しい人嫌いだって言われて捨てられるんですか? 捨てられるって・・そんな(笑) 幸せにしよう!と思えば色々できるんじゃないですか?^^ 必ず男がリードしなければいけない決まりはないので、 彼女とお互いを想い合っていけるのが大切だと思いますけど^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せにするには?

    最近好きな人に告白して付き合うことになりました! お互い両思いでした。 それで彼女を幸せにしたいです!毎日が幸せと思えるぐらいに。 そのためにはどんなことをしたらいいですか? 教えて下さい 学生の男でした。

  • 自分の幸せと好きな人の幸せ

    (1)一緒にいて凄い幸せな気分になれるこがいます。話してるだけで楽しくて、笑顔をみるのが凄い好きです。抱きしめると凄い落ち着きます。彼女が笑ってくれるためならどんなことでもできます。 (2)自分は男としての価値がかなり低いと思います。自分では彼女を幸せにすることができません。そもそも俺はコミュニケーションできないというか、友達なんて1人もいないし、ずっと親のすねをかじっていて生活力もないです。頼りにもならないです。彼女とでも俺はずっと聞き役で、面白い話を言うこともできないし、突っ込みもぼけもできません。 一緒にいたいけど、一緒にいないほうが絶対彼女は幸せになれます。でも諦められません。これはどういうことなんでしょうか。自分は彼女のためならなんだってできるとか言ってるのにもかかわらず、結局は自分の事しか考えていないということです。 質問ですが彼女がいる人もしくはこれから告白しようと思っている人は、自分が一番そのひとを幸せにできるって自信があるんでしょうか? 俺みたいなやつはどうすればいいんでしょうか? みみっちい質問ですが回答宜しくお願いします。

  • 片想いが一番幸せか

    片想いが一番、気楽で幸せだと思われたことはありますか。 個人的に、絶対に両思いとか今後の発展性がないと思うときは余計に片想いが一番、幸せと思えてきてしまいます。 というより、いざ、両思いになんてなってしまったらそれはそれで困ることもあるとは思えてきます。 でも、毎週末、時間があるとその人のことを考えてしまう・・。 いっそ、告白してくれないかな?(全くしてもらえないと思うけど)と思いつめてしまうことさえある。以前は主体的に告白するのは大事と思っていたけど、そうともいえないと考えるようにもなってきました。 それに、片想いは勝手が許されます。 自分にとって、相手は結局は知り合いの域を出ないので悪い面を見ても、嫌になったりもしません。もし、付き合っていたら、ついつい相手に注意したくなったり、なんでこんな人を好きになったのかな、と後悔したりもしなさそうです。 どう思われますか。

  • 告白したいのですが、自信がありません。

    男子学生です。もうかれこれ半年以上好きな人がいます。 隣の席になった時以来、ずっと好きなのですが、タイトル通り自分に自信が持てず、告白できません。 その人とは家が同じ方向ということもあって何度か一緒に登下校したこともあり、自意識過剰かもしれませんが両思いだと思います。お互いかなりシャイなところがあり、ずるずると今日まで来てしまいました。その人のことを忘れれば楽になれると思って考えないようにしているのですが、気付くと目がいってしまっています。この春卒業なのでここで何もしなければそのままお別れです。 これだけ現状を書きましたが、正直自分もここで何を聞きたいのか分かっていません。 申し訳ないです。こんな自分に何か一言もらえないでしょうか。お願いします。

  • 不信感を持つ男性と幸せになれるのか?

    好きな人がいるので、告白したいと思っています。 出来れば、ずっと一緒にいたいと思いますし、付き合えたらいいなと思います。 しかし、彼と付き合えたとしても、幸せになれるかは微妙です。 不信感が大きく、きっと付き合えても彼を責め続けてしまうと思います。 というのは、過去に彼は、「特別な存在。もっといっぱい話したいことがあった」と言ってくれたにも関わらず、裏腹な行動をとってきました。 周りに私のことを悪く言ったり、おかしな態度をとってきたり・・・ その時は、彼の行動に対して深く考えすぎてしまい、寂しさや悔しさ、自分を責める気持ちに毎日さいなまれていました。 また、私のことがまだ気になると言ったにもかかわらず、私と付き合えなかったことを私のせいにし、彼自身は別の女性とお付き合いするということもありました。 今でも、「どうして私とは向き合ってくれないんだろう」という不信感を彼に対してはずっと抱いています。 人のせいにして自分の行動を正当化する性格や、面倒なことや傷付くかもしれない出来事からは逃げる性格に対して許せないとも思います。 しかし、そんな彼にも素晴らしいところは沢山あり、楽しかった思い出もたくさんあります。 だから、一緒にいたいのであれば、私のほうからでも、きちんと気持ちを伝えなければと思います。 彼からは何も言ってこないので・・・ しかし、もしお付き合いできても、普通のカップルみたいに「一緒にいれて幸せ」「楽しい」という気持ちだけで過ごすことはできない気がします。 私自身いつも自責の念に駆られるであろうし、彼のことも責めてしまうと思います。 彼のことを幸せにできないのであれば、告白してはいけないような気もします。 彼も私も、いつかは忘れて何事もなかったかのように過ごせる日が来るなら、それを待ったほうがいい気もします。 それでも、彼に向き合ってほしい、私の気持ちを分かってほしい、と思う気持ちもあります。 やっぱり一度でもいいから一緒にいたいとも思います。 皆さんなら、このようなとき、どうしますか? 不信感を持ってしまった男性とでも幸せになれる可能性はあるのでしょうか?

  • 「片思いの幸せ>両思いの幸せ」ってありえますか??

    私は高校2年生です。 私は今付き合って1ヶ月の彼氏がいます。私は中学のときは恋愛未経験でキスさえしたことがありません。友達じゃない男子と2人で会うことも、かなり勇気のいることで、会う前はかなり緊張するし話し終わった後は、かなりつかれています。 私は1年の冬に初めて彼氏ができました。2人で帰ったりして楽しかったです。だけど、2週間すると、だんだん一緒に帰るのがしんどくなってきて、はやく帰りたいと思うようになりました。 ちょうど、そのころ高校入試で一目ぼれして、8ヶ月間片思いしてた人にいきなり告白されて、どうしようか悩みました。告白された人は8ヶ月間好きなだけあって、正直付き合いたいと思いました。だけど、1ヶ月したら、その人まで好きじゃなくなってきて、結局2月に、どちらともに付き合えないといいました。 私は飽きっぽいのかなぁと思いました。両思いのときより片思いのほうが楽だし、満たされている気がしました。 だけど今の彼氏は嫌いなわけじゃないんです。自分でいろいろ考えたんですが、距離が近いのがいやなのかなぁと思います。 今の彼氏はクラスも一緒で毎日会います。遠くで見ていて「かっこいいなぁ」って見てるので十分で、一緒にいると気を使うし、とても疲れます。でも彼には、もう少し話そうや。とか合う回数増やそうや。とか言われます。電話も時々くれますが、私は、電話を無視してしまいました。 私は、精神年齢が低いというか、まだ、男子と付き合うっていうのができるまでに人間の中身が熟してないのかなぁとも思います。でも、そういって中学のとき恋愛から離れていたので、今苦労してるし、大人になっても、このままだったらどうしようって思うし。 男子との距離に慣れるまで、今の彼と付き合っていった方がいいと思うか、分かれたほうが言いと思うか意見ください。おねがいします。

  • 幸せな周りと比べてしまいます

    30代前半女性です。先日人生で初めてすきな男性に告白されて、とても嬉しいです。 彼からの告白でしたが、忙しいようで遠距離でもあり、全然会えません。連絡もたまにです。 幸せな反面、ちょっと不安です。 そんななか、周りの幸せな様子をみると、うらやましいです。新婚や彼氏と幸せな兄弟、待望のお子さん誕生の知り合い、遠距離ながら彼氏と幸せそうな友人… 幸せそうな顔は見ていてとてもよいものですが、自分を比べると、なんだか宙ぶらりん… うらやましいを詳しく言うと、私も彼とそんなふうに幸せになりたい、と思うのです。周りも私と同じ状態になればいい、と引きずり下ろしたい?気持ちではないです。。 告白したけどその後押さない彼、歯痒いです。微妙な間柄の彼に、こんな話をするのはNGでしょうか? 誕生日を聞かれたから、私に興味はあるのかな、とか思っていますが… 自分が遅れをとっていると感じてしまうとき、どうしたらよいでしょうか…?

  • 幸せに暮らす自信がありません。

    皆さんは、一般的に幸せになるぞという状況のとき(結婚や妊娠、出世など)、同時に悩みましたか? 私は、二十代の女で、学校に通いながら主婦のような生活をしています。 色々あり、恋人の実家にお世話になっています。 先日きちんと婚約もし、数日後に、新しい部屋に引っ越します。 恋人のことはとても好きですし、結婚に向けて一緒に暮らすので、いまは幸せな時期なんだと思います。 でもなぜか、毎日元気が出ません。憂うつな時間に疲れました。 長くなりますが、よかったらお付きあい下さい。 私は、些細なことで悩んだり、不安になったりします。 反対に、恋人は明るく前向きなタイプなので、帰宅するとよく喋りずっと冗談を言ってます。たまに疲れます。(逆に、相手は私の悩む姿に疲れてるかもしれませんが) 恋人がそのような人なので、救われてきたのですが、私は「さみしい」という感情が湧くことがあるんです。仲は良いし、コミュニケーションはとれていますが、さみしいときがあります。 病気の療養をするためにと、彼の家族に置いてもらっていました。 そのような立場で、さみしいと感じること自体、おかしいのだと思います。 「さみしい!」と訴えたところで、特に重大な理由もないし…という感じです。 しかし、もう、家事をすることも億劫になってしまいました。 私は、自分に幻滅しています。 彼も、彼の母親も、過酷な労働をしているので、私に出来るサポートくらい誠意をもってやるのが当然ですよね。 なのに、食器ひとつ洗うにも吐き気がする有り様で、はかどりません。 専業主婦や、働きながら家事や育児をこなしている方は、一体どうやっているんだろうと不思議です。私も、そのように、自分の役割をきちんとこなせるようになりたいです。 「もうすぐ二人で暮らせるんだし、頑張ろう!」 というポジティブな期待とは裏腹に、かなり自信喪失しています。 自分がこれほど駄目な役に立たない人間であるのに、やっていけるのか、不安で仕方ないんです。 彼は「大丈夫!」と言ってくれます。 彼の母親も「大丈夫!」と言ってくれます。「(私が)一緒だから心強い」とまで言ってくれます。 おそらく、思いやってくれているのですが、慰めや励ましに応えられるかどうか、心配になります。 よく「癒される」と言われるのも、苦痛で仕方なくなってきました。 私が癒されたいのに、なぜ相手が癒されるとか言うんだろうと悩みましたら、たぶん、私が相手の話をいくらでもきくからだと思いました。秘密も守るので、話しやすいのかもしれません。 でも、あまりにも話されるので、潰れそうになり、今ではほとんどの人付き合いを避けるようになってしまい、寂しいです。 このような人生は、寂しいです。 どうしてよいかわからず、カウンセリングに通うことにしています。 病院ではうつ病だと言われますが、それならそれで乗りこえなければずっとこのままですから、自分の感じかた考えかたを変えなければと思います。 私にも、幸せだと思えた時期はありました。 それは、以前の交際相手との同棲を解消した直後で、「生きているだけで幸せ」と本気で感じていました。 いま思えば、その同棲は、相手に借金があったため貧しく、話し合いも出来ず、嘘をついてごまかそうとして最終的に殴られるような生活だったため、いつもどこか怯えていた気がします。今でこそ冷静に「なぜもっと早く別れなかったのか」と思えますが、私も相手に依存していたため、5年ほどそんな暮らしをしていました。 ついにどうにもならなくなり、実家に帰りました。 そして、高校卒業の資格が欲しくて(中退なので)、通い直せる学校に合格し、入学しました。 「自分は死ぬべき存在だ」「醜い」「気持ちが悪い」と信じているため、誰にも話しかけたりしませんでしたが、自然に友人が出来て、嬉しかったです。 それから、人を大切にしたいと強烈に思いました。 私は、つらい思いをしたとき、誰にも真剣に話をきいてもらえなかったのが悲しかったので、周りの人にはそんな思いをしてほしくない、ただそう思っていたんです。 でも、度が過ぎたのか、毎日涙が止まらなくなり、寝たきりになってしまいました。 誘われても、遊びに行きたくなくなってしまいました。 いまは、よい恋人のそばにいることが出来るし、環境に問題はないはずで、なぜ自分がこのように塞いだ気分にとらわれているのかも、わかりません。 疲れやすいので、1日なんとかうまくこなせたなと思うと、翌日は気絶したように眠り込み、また生活リズムが崩れてしまいます。 そこで、経験の豊かな皆様におうかがいしたいのですが、どのように過去のつらさを乗り越えて来ましたか? また、私は自分に対するイメージがひどく、自分が嫌で、認められないのですが、そういう思いから抜け出せた方は、どのようなきっかけがありましたか? このままの自分では、周りに迷惑をかけるだけだと思います。 周りの人が好きで大切だった自分に戻りたいです。 皆様のお話をきかせていただけると嬉しいです。 支離滅裂な文章になってごめんなさい。最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

  • 幸せになりたい

    幸せになりたい 自分は23歳の男です。 実家は貧乏で、父は期間労働者です(リーマンショック時には半年家にいました 自分が貧乏だったせいか、自分は貧乏になりたくない 将来結婚したら妻や息子・娘には同じ思いはさせたくない そんな強い気持ちを高校や大学の時に思いました だから、高校時代チャラチャラ遊んでた友人たちをすべて振り切り、必死に勉強しました 自分の少ない頭でも勉強するしかこの状況から抜け出せないと実感しました それで、今は国の学校の大学院にいます 悩みなのですが、自分は全然幸せになれないことです 親のために安い学校行ったり、親に学校に来させないために真面目に生きてきました でも、全然自分は幸せになれないんです みんな友達とか恋人いるのになぜ自分はたった一人なのか 楽しそうに遊んでる友達やカップルがうらやましくてたまりません ちょっとチャラついてる高校生や不良っぽい人がやりたいことやって 遊んだり、いろんな人と付き合ったりしてるのに なぜ、自分の将来や親のこと考えて生きているのに、なぜこんなに空回りするのか 誰にも相手にされない、心から語れる友達もいない むしろ、「あいつつまんね~」ぐらいに思われています・・・ 自分ってそんなに悪いことしたのでしょうか ただ、当たり前の生活が欲しいから頑張ってるのに 気が付いたら、精神科に2年通って薬漬けの毎日です 別に不幸自慢とか優しい声が欲しいわけではありません ただ、幸せになりたい、満たされたいだけです 友達が欲しいです、普通の生活が欲しいです もう一人は嫌だ 少し人生のアドバイスをください

  • 「幸せになってほしい」と思うのは恋?

    異性の友人に対し、「幸せになって欲しい」と願うのは恋愛感情ですか? 仲の良い男友達がいるのですが、「幸せになって欲しい」と漠然と思っています。 「私がつき合いたい」とかではなく、「可愛くて性格もいい女の子とつき合って幸せになって欲しい」と思います。 周りの友達には「それって○○のことが好きだってことなんじゃないの?」と言われますがよく分かりません。 自分がその男友達とつき合うことを想像してみましたが、なぜか彼に対して「申し訳ない」と感じました。 私は彼のことが好きなのでしょうか?「好きになる」ということが小学生以来無かったのでよく分かりません…