カラオケサークルを穏便にやめる方法

このQ&Aのポイント
  • 仕事の忙しさと歌の練習不足を理由に、カラオケサークルをやめることを考えています。
  • 穏便な退会方法を探しており、アドバイスをいただけないでしょうか?
  • カラオケサークルへの参加が難しくなったため、円満な退会手続きをしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味のカラオケサークルを穏便にやめたい。

定年前、還暦2年前の男性です。仕事しながらカラオケが好きで知り合いに誘われカラオケサークルに入っています。男女15名ほどのクラブで、半分ずつの割合の人数です。月一回の集いと、それ以外にクラブを通じて歌の大会等に2ヶ月に1回程度、参加していました。今年になって仕事が忙しくなってきたので参加しても遅刻したり、欠席したり、歌の練習もほとんど出来ません。行っている時はそれなりに楽しいのですが、欠席が多くなると皆さんにも迷惑かけるので、穏便にやめたいのですが良い方法がないのもでしょうか?  入会は大変皆さんに歓迎されたのですが、退会するのは言いづらいです。穏便な退会方法がありませんでしょうか? 助言をお伺い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

簡単ですよ 実際仕事が忙しいので カラオケどころでは有りません このままだとリストラでもされかねないので とりあえず休ませていただきます といってころあいを見て 退会すれば問題なしですよ 嘘も方便。

その他の回答 (3)

noname#93161
noname#93161
回答No.3

またお世話になるともかぎりませんね。立つ鳥跡を濁さずです。 喉にポリープができドクターストップがかかった。これが一番です。

• ddg67
回答No.2

仕事が忙しくなったので  を理由にしてください 仕事だったらしょうがないよねー、ってなりますから(^_^;

• bari_saku
回答No.1

質問文に書かれていること、そのままお伝えになって問題ないと思います。 真剣に活動しているサークルでも、大事な発表会一週間前に「出張で出られなくなった」という人がでる事態も普通にありますので。 「仕事が落ち着いたら、また戻らせて下さい」と申し添えれば、無理に引き止められはしないのではないでしょうか。