• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

離婚協議書を持って公証人役場へ行く場合

サンプルを参考にして離婚協議書を作成して、夫婦二人の実印を押印したものを持って公証人役場に私(妻)一人で公正証書を作成してもらいに行こうと思います。その際、夫の印鑑証明等いるのでしょうか?免許証のコピーだけでいいのでしょうか?平日の昼間に足がなかなか運べず、一度で済ませたいのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 私も夫との離婚後の取り決めを公正証書にお願いをしてきたところで、今出来上がるのを待っているところです。 私一人で行き、夫の免許証のコピーだけで大丈夫でした。 出来上がって受け取る際は、二人で行き確認をして受け取らないといけないそうです。 離婚は手続き等色々と大変ですが、お互い頑張りましょうね。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 免許証のコピーだけなら、よかったです。助かりました。 話し合いだけでも相当時間がかかったので、手続きは早く済ませたいものです。