• 締切済み

結婚を控えた者ですが、派遣期間について

派遣初心者です。付き合っている彼と年内に結婚することが決まりそうです。 長期のお仕事(事務)で紹介された所が良さそうなので顔合わせに行って来ました。先方がokして下さったらそこで働きたいのですが、 結婚を控えている身で長期の仕事(3ヶ月更新でなるべく長く勤めて欲しいそう)を受けても良いのでしょうか?アドバイス下さい。 ・今そこに勤めている他の派遣さんの1人は2年位いるみたいです。 ・結婚は年内ということで具体的な話はまだ進んでません。彼の実家が離れているのでどっちで式を挙げようかという相談位。私は現在実家暮らしです。 ・結婚しても子供が出来るまでは派遣で働こうと思っています。 (出産後落ち着いてきたらまた派遣で働き、紹介予定派遣も考えています。) ・我侭かも知れませんが短期間の仕事をいくつかするよりも、出来ればひとつの所で勤めたいです。結婚に関しても現段階では具体的な日にちも分かりませんし、子供だっていつ出来るかは分からないし…(なるべく早く欲しいとは思っています)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

具体的な話がないならば、長期でお受けしたらどうですか?そのほうが勤め先にとっては好都合です。あなたも心理的な負担が少なくなり仕事に打ち込めます。