• 締切済み

今年高校卒業、進路で悩んでいます

deutaの回答

• deuta
回答No.5

私は最近美大の油絵科を卒業したものですが、油絵・日本画でもちゃんと就職先があります。私の知り合いの範囲では、油絵科では主にゲーム製作会社(スクエニ等)、日本画科ではパッケージデザインの会社に入った人が多いです。 デザイン系の専門学校に行って「四年間好きなことができる」というのは、ちょっと注意が必要かと思います。仮に入学してみたら授業が退屈だったり内容が想像と違った場合、「退屈なことを四年間」せねばならなくなるわけです。それに専門は忙しいと思います。 「油絵・日本が等にも興味が在る」とおっしゃるならば、とりあえずチャレンジしなければ。 どの道に行くとしても、ご自身の決意の強さがその後の明暗を大きく分けることでしょう。