• ベストアンサー

前職の実務経験証明書

建設業の会社に勤務し、総務を担当しています。監理技術者資格(実務経験)を持っている方を採用し、営業所の専任技術者になって頂く予定です。前にお勤めの会社へ本人が出向き、実務経験証明書の発行をお願いしたところ、「御社社長から当社社長宛に依頼の文書を発行してほしい」とのこと。良い文例ご存知でしたらどなたかご指導お願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

その会社も面倒なことを言いますね。 嫌がらせとしか思えないな・・ 挨拶は抜きにします。(それくらいは考えてください) この度、弊社にて○○殿を採用するに当たり、前職である御社での実務経験を証明願いたく、しかるべき証明書を発行して頂けますよう、お願い申し上げます。 てなもんで。

ayumana
質問者

お礼

ありがとうございます! 文書作成が苦手なうえに、深く考えすぎてわからなくなってしまっていました。とても助かりました。