• 締切済み

預金

お願いします。身寄りのない人が亡くなった場合の預金などはどうなるのですか?

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

全くの天涯孤独で有れば国庫金として国が没収します。 しかし、子供や兄弟が無くても、その人の親やその兄弟など誰か居ると思いますが。

mnr8121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国は子供など居るのかどうか調べてくれるのですか?

• keirimas
回答No.1

冥土への土産として、あくまでも本人のものです^^。 じゃなくて、国庫金に組み入れられると思います。

mnr8121
質問者

お礼

持っていけるといいですね。 回答ありがとうございました。