• ベストアンサー

預金の連絡先

500万から1000万くらいの金額を定額預金、定期預金する場合 自分の携帯・住所以外の他の連絡先(たとえば家族)などを記入する必要がありますか。 できる限り預金の事を自分以外の人に知られたくないのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.2

銀行や預金商品によって対応が異なるので、ご自身が口座を開設した支店に問い合わせて確認してください。 例えば、イーバンクなど、ネット専業銀行の場合は、全てネット上の手続きのみで完了しますので、特別な連絡先を入力する事無く、定期の開設が可能です。 ↓イーバンクのFAQより。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=31613

crystal315
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

そのような事はありません。貴方の秘密は守られます。 ただし貴方の住所に「満期のお知らせ」等の封書が 届く可能性はあります。 申し込み時に「一切の連絡不要」とお願いしておきましょう。

crystal315
質問者

お礼

分かりました。回答、ありがとうございました。