• ベストアンサー

郵貯定額預金→郵貯普通預金って・・・

郵貯定額預金→郵貯普通預金って手数料必要ですか? 他の質問サイトでこの質問だけ無かったので。 金額は500万以上です。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貯金の預け入れや解約/払い出しで手数料が発生することはありません。 定額貯金は最低預け入れ期間が6ヶ月だったと思います。6ヶ月未満の解約ですと定額預金の利息が付かずに通常貯金の利息になりますが決して元金より少なくなることはありません。 よって手数料は発生しません。

renkon1en
質問者

お礼

定額貯金の元本割れしない補足までしていただき有難うございます。 自分みたいにオッチョコチョイな人のために一応?残しておいた方がいい質問 だと思うので。助かります。有難うございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>金額は500万以上 郵貯は定額貯金(ゆうちょと農協のみ「預金」と言わない)+普通貯金(預金といわない)=1000万円までに制限あり(手数料は不要)

renkon1en
質問者

お礼

手直しまでして頂き有難うございました。 あまりにも単純な事なので郵貯のホームページにも載ってなかったので 助かりました。有難うございます。