• ベストアンサー

履歴書の書き方、「連絡先」について

「現住所以外に連絡を希望する場合のみ記入」とする連絡先の項目があるのですが、 ・私はいま実家を出て県外に一人暮らし(学生ではない)。 ・採用、不採用の通知は現在の一人暮らしをしているところにいただければよい (実家にその連絡を入れてもらう必要はないし、されてもわりと困る) ・年末年始や盆、その他有事の際などには実家に戻ることもあろうかと思う このような状況なのですが、連絡先に実家の住所は書くべきでしょうか それとも、就職してからのことはまた別にその都度書類を書くので、 今は採用不採用の情報を受け取る(送っていただく)ための住所や連絡先だけ書いておけばいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194451
noname#194451
回答No.1

希望する場合のみ、とあるので希望されていないなら書かなくていいのでは。 個人情報ですし、無理に書くことも無いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#192912
noname#192912
回答No.2

「実家に連絡を入れてもらう必要はないし、されても困る」のであれば、わざわざ記載する必要はありません。