• ベストアンサー

確定申告添付書類省略

確定申告を電子申告しますが、支払調書などは電子申告に入力はできないと思いますが、これは税務署へもっていくことになりますか? 医療費は入力電子申告入力場面があったのでイータックスでできましたが・・・

noname#120412
noname#120412

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siba3621
回答No.2

支払調書そのものは提出の必要がありませんが、「所得の内訳」に明細を記載することとなっています。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

>支払調書などは電子申告に入力はできないと… 手書きで提出する場合でも、支払調書など添付も提示も義務づけられていません。 e-Tax ならなおのこと、別便で送付などさらさら必用ありません。