• ベストアンサー

確定申告

教えてください。 旦那の確定申告なのですが、去年10月~休みを貰い、自分で仕事をしたのですが、 その場合は、1~10月までの給与所得と今回仕事をした収支報告で確定申告しないと いけないのですが、イータックスで、電子申告出来るのでしょうか? 仕事は、大工で家一棟請け負いました。旦那は会社にもしてないですし、 知り合いの紹介で今回だけ、自分が請け負って仕事をしました。 また、今年は給与所得者として仕事をしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

今年から画面も変わったようですが、同じ場所で事業所得や給与所得など、全てが入力できるようになっています。 それぞれの項目を開いて記入して下さい。

toyome
質問者

お礼

ありがとうございます。一緒に出来るんですね!イータックスで入力してみます。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

電子申告は可能ですが、カードリーダーを買ったり余分な手間をかけるだけのメリットは無いですよ。 webで作成してプリントアウトして税務署へ郵送するか夜、空いた時点で行ってポストへ投函すればOK。

toyome
質問者

補足

返事ありがとうございました。以前から電子申告(給与申告のみ)で行っているので、電子申告は問題ないのですが、一か所からの給与申告のみしかした事が無いので、どのような形式で申告して良いのかわかりません。 給与所得と事業所得なのでしょうか? しかも赤字でした...一緒の書式で申告出来るのでしょうか? 国税庁のHPで調べてみても、文章ばかりでイマイチ理解出来ず… すみませんが、宜しくお願いします。