• 締切済み

Vistaで何もインストールできません!!

すごく困っています…。誰か助けてください!!涙 先日新しいPCを買いました。OSはvista home premiumです! 無線LANなどは付属のCD-ROMでインストールすることができました。 …が、ネットでダウンロードしたものがまったくインストールできません。 windows messangerやItunesやreal playerなどなど。 どれもうまくいかないです。 自分でいろいろ調べてやってみましたができません・・・。 管理者として開いてみても結果は同じでした。 インストールしようとすると、(たとえばItunesの場合) 「Itunes Installerは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認できます。」 とでます。 オンラインで確認をする。にすると解答もでず消えていきます。笑 ほかのアプリケーションに対しても同様なのですが… どうしたらいいでしょうか!? いろいろ自分でやってみましたがうまくいきません。 PC自体がおかしいのでしょうか!? どなたか詳しい方助言よろしくお願いします。 せっかく新しいPC買ったのに思うようにいかなくて悲しいです…涙

みんなの回答

  • mu-0000
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

僕もまったく同じ症状でした。 CD-ROMからはインストール出来るんですけど、ダウンロードしたソフトはすべてNG。 ウイルスソフトが。。。以前に、それすらもインストール出来ないような状態でした。 いろいろ試行錯誤してみた結果、無線LANが問題でした。 Vista対応と書かれていてドライバもCD-ROMから問題なくインストール出来たのですが、実はかなり問題のある無線LANクライアントだったようで、ダウンロードしたファイルが全て破損してしまっていました。 無線LANクライアントを交換することで、問題なくインストールが出来るようになりました。 もし他にパソコンをお持ちでしたら、そちらでダウンロードしたファイルをインストールしてみてください。 もし成功するようでしたら、無線LAN(もしくはネットワーク)の不具合の可能性があります。

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.5

#4です。『APPCLASH』は症状例としてはhttp://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1542690&SiteID=36→アプリケーションのクラッシュ?→ パソコンハードのスペック? 不明につき保留としまして。 コントロールパネルから『UACは有効』にしてインストール出来ないわけですね。あと確認としてはインストールしていないと思いますが Googleの『Spyware Doctor』は入れてませんか?もしあれば削除。http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer_new.html?hl=ja&gl=jp&ciNum=11 あとは、>やはりサポートに電話したほうがいいですかね…スタートアップでプログラムを全部とめる…これはサポートに電話しながらやるようになると思います。電話すると多分指示が出ると思います。 この方法も電話のやり取りで難しいです。私の場合はUACと先ほどのSpyが症状の原因でその後ソフトのインストールでは問題でていません。

  • AA1147
  • ベストアンサー率45% (303/667)
回答No.4

確認ですが、>管理者として開いてみても結果は同じでした。→『Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する』サイトhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html これだとその都度なのでうまくいかない場合があります。 『Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする』http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.htmlの有効にするでインストールしてみてください。もし今、有効ならば 無効にしてください。多分UAC、ウイルス対策&スパイウエア対策ソフト のいずれかが妨害しているものと推測されます。 >PC自体がおかしいのでしょうか!?→あとは定番のメーカーのサポート室ですが、電話での対応ですのでお互いに大変ですが、どうしてもの 場合は電話されたほうがよいと思います。

tumasaki00
質問者

補足

回答ありがとうございました!! UACは有効になったので無効にして試してみたが一緒でした。 ウイルス対策などのソフトも起動させていないので・・・。 やはりサポートに電話したほうがいいですかね!? ただvistaユーザー全員がこの状態ってわけでもなさそうですよね!? みなさん同様にインストールできてないのかな・・・。 ちなみに問題の詳細。を表示させたところ、 問題イベント名は「APPCLASH」でした。 ほかのファイルも同様でした。 うーうまくいかなくて悔しい!!!涙

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

VistaでRealPlayerのインストールするには参考URLをご覧ください。 セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にしてインストールした事例 原則Vistaではプログラムを実行する場合、右クリック「管理者として実行」で一時的に実行可能となると思います。 Vista対応ソフトであることが大前提ですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913227.html
tumasaki00
質問者

お礼

管理者として実行しても結果は同じでした・・・。 なぜですかね!?やはりただ単に、たまたま今までインストールしようとした exeファイルがvistaに対応していないだけなのですかね・・・。 回答ありがとうございました。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

追記。 「現在ログインしているユーザーに、アプリケーションをインストールする権限が与えられていない場合」には「何をインストールしようと思っても、すべてエラーになる」ので、質問に書かれた状態になります。 一旦「コンピュータの管理権限」を与えられた「特権ユーザー」でログインし、いつも使用するユーザーに「コンピュータの管理権限」を付与して下さい。 その方法が判らない場合は「Windows XPパソコンを買い直す」のも視野に入れる必要があります。

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

Vistaでは「それが正常な動作」です。 Vistaでダウンロードしたアプリケーションを使う場合は「Vista対応版」をダウンロードしなければなりませんが、       殆どのダウンロードソフトはVista対応版が無い のです。 ソフトの説明に「Vistaでの動作は保証しません」と書いてあったり、対応OSにVistaの記述が無い場合は、まず間違いなく「インストールさえ出来ない」です。 なので、質問者さんが次に取るべき行動は、以下の3択です。 ・使いたいソフトに、Vista版が出るのを待つ(そしてそれはいくら待っても永久に出ないだろう) ・Windows XPにグレードダウンする(新しいパソコンの一部のハードウェアが動かなくなるのを覚悟で) ・Windows XP搭載のパソコンを買い直す(Vistaパソコンは中古でも売れないだろうと思われる。使い物にならないから)

tumasaki00
質問者

お礼

そうなんですか…ではあきらめたほうがいいのかもしれないですね涙。 やっぱりvistaは使えないって感じなのですね・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • itunesをVistaのPCにインストールできません

    itunesをVista Home PremiumのPCにインストールしようとすると、「VBScriptがインストールされてないか、無効になっているためインストールできません」と表示され、インストーラーが実行されません。Nortonのファイアウォールを停止してみたのですがそれでもだめでした。まず何を調べればいいのか教えてください。

  • vistaでインストールできない

    Windows Vista Home PremiumのノートPCにマイクロソフトのマウスソフトウエアをインストールしようとしたところ、「self-Extracting Cabinetは動作を停止しました」というメッセージが出てインストールが中断してしまい、インストールすることができません。 ちなみに、付属のCDでもマイクロソフトのサポートページからダウンロードしたものも同様の症状です。 この症状が出た場合のインストール方法をご存知の方はよろしくお願いします。

  • vistaでitunesがアンインストール出来ない

    タイトルの通りWindows Vista Home PremiumでiTunesがアンインストール出来ません。 アンインストールウィザードを起動すると 「Visual Basic Script(VBScript)がインストールされてないか無効になっているため、iTunesはインストールできませんでした。VBScriptがインストールされていて、ウィルス対策ソフトやパーソナルファイアウォールでスクリプトの利用を停止する設定が無効になっていることを確認して、VBScriptを再登録してからiTunesをインストールしてください。」 と出て先に進むことが出来ません。 iTunesのVista対応版が出る前にバージョンアップしてしまって困っています。解答よろしくお願いします。

  • 全てのsetupファイルがインストールできないです

    プログラムをインストールしたいのですが、どんなプログラムでもインストール開始直後にフリーズしてしまい動かないです。 GOM PLAYERやRealPlayerなど、いろいろなソフトで試してみましたが、結果は全て同じでした。 他の質問で、windows installerを4.5にバージョンアップするといいみたいな解決案があったのですが、windows installerのインストールも止まってしまいました。 どうしたらいいか教えて欲しいです。 PCは、 vista Home Premium Service Pack 1

  • Windows Vista がインストールできません。

    現在、Gateway GT5026JのPCを使用しています。 このPCにVista Home Premium(アップグレード版)をアップグレードしようとしたところ、 インストールの種類を選択する項目でアップグレードが無効になっていて 「コンピューターに別のオペレーティングシステムがあるかどうか確認できません。ブート構成の修復を試みてからインストールを再起動してください」。 と出てしまい、アップグレードができない状態です・・・ アップグレードを有効にしてインストールする方法はないのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Vistaのインストール済みのソフトについて。

    先日、買ったときからインストールしてあったソフトを、誤ってアンインストールしてしまいました。その後イヤホンをつないでも音がスピーカーから出てしまっています。Real何とかというソフト名で青っぽいマークだったと思いますが、分かる方はこのソフト名などを教えていただけないでしょうか。 機種はWindows Vista Home Premiumです。 Toshiba dynabook TX/67Dです。 よろしくお願いします。

  • Vistaから7にデータ移行したいがDVDがない

    お尋ね致します。 いままで使用しているPC Windows Vista Home Premiumから新しく購入したPC Windows7 Home Premium にメールソフトのOutLook expressやお気に入りその他のデータの移行をしたいのですがネットで検索すると Windows7 のインストールDVDを使用して簡単にできると出てきますがインストールDVDというものが付属しておりません。この場合、どうしたらよろしいのでしょうか?

  • Vistaのインストールのやり方

    Vistaをインストールするときに、プロダクトキーを入力しないと、エディションの選択がありますよね? ネットには、プロダクトキーによって、エディションが判別されると聞いたのですが、 それはたとえば自分の持っているDVDが仮に「Windows Vista Home Premium」だとしたら、そのほかのエディションの「Ultimate・Business」を選択できるのでしょうか? また、選択できた場合本当にUltimate・Businessの機能はあるのでしょうか? (質問の理由を書かせていただきますが、友達がHome PremiumのDVDはあるのに、Ultimateのシリアルキーを持っているときいたもので)

  • Windows VISTAでitunesを・・・

    Windows VISTA Home Premiumを使っているのですが、AppleがVISTAでitunesをインストールするのは待て!と言っていたにもかかわらずitunes7.0をインストールしてしまい、この間出たitunes7.1にアップグレード?しようとした所、 「Visual Basic Scriptがインストールされていないか無効になっているため、itunesはインストールできませんでした。VBScriptがインストールされていて、ウイルス対策ソフトやパーソナル・ファイアウォールでスクリプトの利用停止する設定が無効になっていることを確認して、VBScriptを再登録してから、itunesをインストールしてください。」 となってしまい、itunes7.0のアンインストール及び、itunes7.1のインストールができません。 itunes7.0をインストールしなおし、完璧な状態にしてからアンインストールしようと思ったのですが、itunes7.0のファイルにitunes7.1を上書きしてしまい、インストールしなおすことができませんでした。 この他にも、色々と試したのですがダメでした・・・。 itunesが使えなく、大変困っています。 何か良い方法があればお願いします。

  • USBフラッシュメモリのドライバがインストールされない(Windows Vista)

    【OS】Windows Vista(Home Premium) 【メーカー】富士通FMV(ノートPC) 【使用USB】USB2.0フラッシュメモリ(CUFD-S512M)       販売元:CFD販売株式会社       「Windows Vista対応で、USBポートに挿すだけで使える」       と書かれています。 【質問】 何をすればこのUSBが使えるようになるのでしょうか? 【やったこと・確認したこと】 (1)挿しても適応のドライバがないと言われ、探すようにクリックをしていくのですが、最終的には見つからないと表示されました。 (2)解決策のウェブページも表示されず、CDなども付属されていないので、直接インストールもできませんでした。 (3)デバイスマネージャを確認したところ、その他…のところにFlash Diskが表示されていましたが、△!が付いていました。そこからの再インストールなどもできませんでした。 (4)別のPC(Windows Vista/Home Premium)ではきちんと認識され、使えたのですが、私のPCではドライバをインストールするまでは使用できませんのままです。 ちなみに、この販売元のページを見てみましたが、よくわかりませんでした。 もしかしたら初歩的な質問なのかもしれませんが、お分かりの方がいたら教えていただきたいです。家用に買ったメモリなので、使えないとなるとちょっと困ってしまいます(--;)