• 締切済み

Vistaで何もインストールできません!!

すごく困っています…。誰か助けてください!!涙 先日新しいPCを買いました。OSはvista home premiumです! 無線LANなどは付属のCD-ROMでインストールすることができました。 …が、ネットでダウンロードしたものがまったくインストールできません。 windows messangerやItunesやreal playerなどなど。 どれもうまくいかないです。 自分でいろいろ調べてやってみましたができません・・・。 管理者として開いてみても結果は同じでした。 インストールしようとすると、(たとえばItunesの場合) 「Itunes Installerは動作を停止しました。 問題の解決策をオンラインで確認できます。」 とでます。 オンラインで確認をする。にすると解答もでず消えていきます。笑 ほかのアプリケーションに対しても同様なのですが… どうしたらいいでしょうか!? いろいろ自分でやってみましたがうまくいきません。 PC自体がおかしいのでしょうか!? どなたか詳しい方助言よろしくお願いします。 せっかく新しいPC買ったのに思うようにいかなくて悲しいです…涙

みんなの回答

• mu-0000
回答No.6

僕もまったく同じ症状でした。 CD-ROMからはインストール出来るんですけど、ダウンロードしたソフトはすべてNG。 ウイルスソフトが。。。以前に、それすらもインストール出来ないような状態でした。 いろいろ試行錯誤してみた結果、無線LANが問題でした。 Vista対応と書かれていてドライバもCD-ROMから問題なくインストール出来たのですが、実はかなり問題のある無線LANクライアントだったようで、ダウンロードしたファイルが全て破損してしまっていました。 無線LANクライアントを交換することで、問題なくインストールが出来るようになりました。 もし他にパソコンをお持ちでしたら、そちらでダウンロードしたファイルをインストールしてみてください。 もし成功するようでしたら、無線LAN(もしくはネットワーク)の不具合の可能性があります。

• AA1147
回答No.5

#4です。『APPCLASH』は症状例としてはhttp://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowPost.aspx?PostID=1542690&SiteID=36→アプリケーションのクラッシュ?→ パソコンハードのスペック? 不明につき保留としまして。 コントロールパネルから『UACは有効』にしてインストール出来ないわけですね。あと確認としてはインストールしていないと思いますが Googleの『Spyware Doctor』は入れてませんか?もしあれば削除。http://pack.google.com/intl/ja/pack_installer_new.html?hl=ja&gl=jp&ciNum=11 あとは、>やはりサポートに電話したほうがいいですかね…スタートアップでプログラムを全部とめる…これはサポートに電話しながらやるようになると思います。電話すると多分指示が出ると思います。 この方法も電話のやり取りで難しいです。私の場合はUACと先ほどのSpyが症状の原因でその後ソフトのインストールでは問題でていません。

• AA1147
回答No.4

確認ですが、>管理者として開いてみても結果は同じでした。→『Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する』サイトhttp://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html これだとその都度なのでうまくいかない場合があります。 『Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする』http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.htmlの有効にするでインストールしてみてください。もし今、有効ならば 無効にしてください。多分UAC、ウイルス対策&スパイウエア対策ソフト のいずれかが妨害しているものと推測されます。 >PC自体がおかしいのでしょうか!?→あとは定番のメーカーのサポート室ですが、電話での対応ですのでお互いに大変ですが、どうしてもの 場合は電話されたほうがよいと思います。

tumasaki00
質問者

補足

回答ありがとうございました!! UACは有効になったので無効にして試してみたが一緒でした。 ウイルス対策などのソフトも起動させていないので・・・。 やはりサポートに電話したほうがいいですかね!? ただvistaユーザー全員がこの状態ってわけでもなさそうですよね!? みなさん同様にインストールできてないのかな・・・。 ちなみに問題の詳細。を表示させたところ、 問題イベント名は「APPCLASH」でした。 ほかのファイルも同様でした。 うーうまくいかなくて悔しい!!!涙

• goold-man
回答No.3

VistaでRealPlayerのインストールするには参考URLをご覧ください。 セキュリティ対策ソフトを一時的に無効にしてインストールした事例 原則Vistaではプログラムを実行する場合、右クリック「管理者として実行」で一時的に実行可能となると思います。 Vista対応ソフトであることが大前提ですが・・・

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2913227.html
tumasaki00
質問者

お礼

管理者として実行しても結果は同じでした・・・。 なぜですかね!?やはりただ単に、たまたま今までインストールしようとした exeファイルがvistaに対応していないだけなのですかね・・・。 回答ありがとうございました。

• chie65536
回答No.2

追記。 「現在ログインしているユーザーに、アプリケーションをインストールする権限が与えられていない場合」には「何をインストールしようと思っても、すべてエラーになる」ので、質問に書かれた状態になります。 一旦「コンピュータの管理権限」を与えられた「特権ユーザー」でログインし、いつも使用するユーザーに「コンピュータの管理権限」を付与して下さい。 その方法が判らない場合は「Windows XPパソコンを買い直す」のも視野に入れる必要があります。

• chie65536
回答No.1

Vistaでは「それが正常な動作」です。 Vistaでダウンロードしたアプリケーションを使う場合は「Vista対応版」をダウンロードしなければなりませんが、       殆どのダウンロードソフトはVista対応版が無い のです。 ソフトの説明に「Vistaでの動作は保証しません」と書いてあったり、対応OSにVistaの記述が無い場合は、まず間違いなく「インストールさえ出来ない」です。 なので、質問者さんが次に取るべき行動は、以下の3択です。 ・使いたいソフトに、Vista版が出るのを待つ(そしてそれはいくら待っても永久に出ないだろう) ・Windows XPにグレードダウンする(新しいパソコンの一部のハードウェアが動かなくなるのを覚悟で) ・Windows XP搭載のパソコンを買い直す(Vistaパソコンは中古でも売れないだろうと思われる。使い物にならないから)

tumasaki00
質問者

お礼

そうなんですか…ではあきらめたほうがいいのかもしれないですね涙。 やっぱりvistaは使えないって感じなのですね・・・。 回答ありがとうございました。