• 締切済み

全てのsetupファイルがインストールできないです

プログラムをインストールしたいのですが、どんなプログラムでもインストール開始直後にフリーズしてしまい動かないです。 GOM PLAYERやRealPlayerなど、いろいろなソフトで試してみましたが、結果は全て同じでした。 他の質問で、windows installerを4.5にバージョンアップするといいみたいな解決案があったのですが、windows installerのインストールも止まってしまいました。 どうしたらいいか教えて欲しいです。 PCは、 vista Home Premium Service Pack 1

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

追加 >途中で止まってしまいました 常駐プログラム(特にセキュリティ対策関連)が邪魔していませんか? 「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」の「サービス」か「スタートアップ」で(邪魔するような)怪しい項目(正当なセキュリティ対策ソフトも含む)のチェックを外して「適用」再起動(怪しい項目がわからければ、全てチェックを外して「適用」再起動)後インストール実行 または タスクトレイのセキュリティソフトのアイコン右クリック「停止」か「終了」しインストール または セーフモード(セーフモードとネットワーク)でインストール セキュリティ対策ソフトには「サービス」や「スタートアップ」に8項目あるものがあります。

• goold-man
回答No.2

追加 VistaのUACが邪魔しているのではないでしょうか? ダウンロード(正常にできない場合Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にするか「許可」) ダウンロードし保存したファイルをダブルクリック「ユーザーアカウント制御」「続行」「更新を検索しています...」と表示(またはファイルを右クリック「管理者として実行」で解凍・展開し、プログラムを右クリック「管理者として実行」でインストール実行) (某ソフトado*e準用参考URL) Windows Installerが壊れた場合、(自前のInstallerを持っていない)フリーソフトをインストールして失敗することで判明します。 VistaにおけるWindows インストーラ 4.5 のエラーが修正される。 http://support.microsoft.com/kb/967756 「Vista でソフトウェア更新プログラムをアンインストールすると、一部のアセンブリ ファイルが元のバージョンに戻らずに更新後のバージョンのままになることがある」 (http://b.hatena.ne.jp/TsuSUZUKI/Installer4.5/

参考URL:
http://kb2.adobe.com/jp/cps/890/cpsid_89088.html#main_anc_b
  • goold-man
回答No.1

>プログラム ダウンロードしたものなら圧縮された「プログラム」を右クリック「管理者として実行」で解凍・展開し、setupファイルを右クリック「管理者として実行」でインストール(必要ならAdministratorでログオンしインストール) CD-ROMからのインストールも右クリック「管理者として実行」UACを一時的解除して実行(必要ならAdministratorでログオン後実行) 危険ですが、セキュリティ対策ソフトを一時的にオフにしてインストール 「セーフモードとネットワーク」でインストールし、オンライン接続、エントリーやバージョンアップする。

henrietta2327
質問者

お礼

>gold manさん 素早い回答ありがとうございますm(_ _)m でも残念ながらどの方法でも質問分と同じく、途中で止まってしまいました。