• ベストアンサー

アップグレード対象商品

Windows 2000 Professional から Windows XP Home Edition SP2 へアップグレードを考えております。 Windows XP Home Edition SP2 のアップグレード対象には ・Windows 98 ・Windows 98 Second Edition ・Windows Millennium Edition と記載されていて、Windows 2000 Professional は記載されていないのですが、問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

残念ながらWindows 2000からXP Homeへのアップグレードは不可能です。これは2000に搭載された機能の一部がXP Homeには搭載されていないからです。2000からXPへのアップグレードが出来るのはXP Proだけですよ。

hoshobiki
質問者

お礼

なるほど。 わかりました。 買う前に相談してよかったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/howtobuy/upgrading/matrix.mspx http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx WIN2000はXP-HOMEのアップグレード版の対象にはなってないので、アップグレード版は使用できません。 新規パッケージ(通常版)を利用する必要があります。

hoshobiki
質問者

お礼

さすがに今さらXPの新規パッケージは買う気にならないですね(笑)。 VistaのUPG版を検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

いいえ、対象になっていないとおりXPHomeにはできません。 2000はXPProにしかできないんです。

hoshobiki
質問者

お礼

そうなんですか。 わかりました。 ありがとうございます。