• ベストアンサー

Windows10無料アップグレードのエディション

私のPCにも、無料アップグレードのアイコンが表示されました。 しかしながら、このアップグレードが、Windws10の どのエディションなのか判りません。 Windows10にはいくつかのエディションがあると思いますが、 そのうち、一般のPCではHomeかProになると思います。 私が使用中のOSはWindows7 Pro SP1です。 この場合、無料アップグレードはWindows10 Proなんでしょうか。 それともHomeなんでしょうか?

  • 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14107/27520)
回答No.2

>この場合、無料アップグレードはWindows10 Proなんでしょうか。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications を見る限りですがそうみたいです。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそう記載されていますね。安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もWindows7 Pro SP1 64bitですが、IP版のUpdateからのダウンロードインストールで入ったエディションは「Windows 10 Pro Insider Preview 64bit版」でした。少なくとも現状64bit版が入っていることを認識した上でIP版も64bit版を入れたのだと思います。(IPがProになるのは当然です。より多くの機能を確認して欲しい訳ですから。) 64bitが32bitになってしまったらメモリ空間として大変ですし、その逆でも動かなくなるソフトが出て問題噴出になります。個人向けでも大変なのに、業務用PCの場合は業務用の基幹ソフト(ほとんどがPro前提)が動かなくなって大騒ぎになってしまいます。(Enterprise版は別枠で有償) そう考えれば本番のRTM版でも、元がProならPro、64bit版なら64bit版になる以外には考えられないと思います。個人的に「これを機会に64bit版に」などと考えている人もいるかもしれませんが、恐らく無理でしょう。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですよね。 参考になりました。

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.1

>どのエディションなのか判りません。 インチキエディションになります。ご注意を。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >インチキエディションになります。ご注意を。 え!?どういうことでしょうか。 詳細を知りたいです。

関連するQ&A

  • Windows XP HOME SP2に Proをアップグレードできますでしょうか?

    現在パソコンでWindows XP HOME SP2を使用しております。 この度、自分とパソコンだけ引っ越すので、新しいOSを購入する予定です。 そこで、Windows XP Pro SP3 を購入したいのですが、現在のデータが消えてしまうのは嫌なので、インストールの際アップグレードという形でProがインストールできるのでしょうか? もしできなければ、同じHOMEのSP3を購入しようと思います。これならアップグレードしても問題ないですよね。。 このようなことをしようと思っているのですが、 いかがでしょうか?

  • アップグレード対象商品

    Windows 2000 Professional から Windows XP Home Edition SP2 へアップグレードを考えております。 Windows XP Home Edition SP2 のアップグレード対象には ・Windows 98 ・Windows 98 Second Edition ・Windows Millennium Edition と記載されていて、Windows 2000 Professional は記載されていないのですが、問題ないでしょうか?

  • Windows 10無料アップグレードについて

    現在Windows 7を使っています。 Windows 10への無料アップグレード予約の通知が来ました。 アップグレードは期間限定と書いてあり、予約後にそれが入手可能になると 自動的にダウンロードされると書いてあったのですが、無料アップグレード期間の後に、 再度Windows 7をクリーンインストールしたら、もうWindows 10へのアップグレードは できず、購入しなければいけないのでしょうか? OSを定期的にクリーンインストールするので、その点が気になっております。 Windows 10のISOイメージでもダウンロードできればよいのですが。。 どうかよろしくお願いします。

  • アップグレード版は移動可か?

    Windows XP Professionalアップグレード版は他のPCに移してアップグレードすることは(ライセンス認証も含めて)可能でしょうか? また、アップグレード以前のOSは再び元のOSとしてライセンス認証して使えるのでしょうか? 例1 : PC1(PCのOEMであるXP Home Edition)をProにアップグレードして使っていたが、そのPCを元のHome Editionにクリーンインストールで戻し、メーカー製ノートPCをXP Proにアップグレードして使う 例2 : PC3(製品版XP Home Edition)をProにアップグレードして使っていたが、製品版OSを他のPCにクリーンインストールして今度はアップグレードしないで使い、あまったアップグレード版はメーカー製ノートPCをProにアップグレードして使う 今ひとつ分からないので、教えていただけるとありがたいのですが。

  • windows 7 アップグレードについて

    こんにちは。 windows 7 のアップグレードについて、いくつか質問させて下さい。 当方、「windows 7 Home Premium 32bit版」を使用しています。この「Home Premium 32bit」を「windows 7 Profesional 64bit」にアップグレードしたいのです。 1.Home Premium 32bitからProfesional 64bitにはアップグレード可能なのか。 2.アップグレードが可能な場合、どんなディスクを使用したらいいのか。 (※私自身が確認した物には、アップグレード版、通常正規品の二つです) 3.仮に出来ない場合、新しくPCを買い直すほうが良いのか。 以上三点です。 パソコンやOS(この場合 windows 7)について、ほとんど知識がありません。なので、事足りない説明かも知れませんがよろしくお願いします。出来る限り補足をしていきます。

  • Windows7のエディションのアップグレード方法

    訳あってサポート終了済みのWindows7のパソコンを利用し続けているのですが、 認識メモリの上限を上げたく、「Home Premium」から「Professional」もしくは「Ultimate」エディションへのアップグレードを検討しています。 調べたところ、Windows7には「Windows Anytime Upgrade」というシステムが存在したため、 そこから上段の「オンライン経由でアップグレード」からのアップグレードを試みたところ、 現在(2023年7月)ではサポート終了済みのためか画像のように「Webページを開けません」という表示が出てアップグレードできない状態でした。 それを踏まえて、 【1】 (現実問題としてアップグレードキーの入手が非常に困難という課題はありますが) 下段の「アップグレードキーを入力」からのアップグレードは、 システムとしてまだ残っている(正規のアップグレードキーさえ入手できればきちんとアップグレードできる)のでしょうか。 【2】 前項の手段が残っているにしろ残っていないにしろ、 どうにかしてエディションのアップグレードを行う方法は他に存在しないでしょうか。 極論、Windows Anytime Upgrade経由以外でも、ユーザーデータ等を保持しつつ同じ結果が得られれば構いません。 お手数をお掛けして申し訳ありませんが、どなたかお詳しい方がおられましたら、是非教えていただけますと助かります。 よろしくお願いします。 ※ サポート終了に伴うセキュリティ低下の懸念は把握しており、原則的にはネットに繋がずスタンドアローンにて動かしています。 詳細は書けませんが、Windows7に限定される用途で想定していますので、 「Windows7にこだわらず、Windows10や11にアップデートすればいい」といった旨の返答はお控えいただけますと助かります。

  • Windows11への無料アップグレードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! 2017年 5月に購入した、以下のPCを使用しています。 NEC LIVIE デバイス名 DESKTOP-VGQ1C4P プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-6700 CPU @ 3.40GHz 3.41 GHz 実装 RAM 32.0 GB ☆ Windowsの仕様 エディション Windows 10 Pro バージョン 22H2 インストール日 ‎2020/‎12/‎15 そこで質問です。  Windows11に無料アップグレードをしようと思い、 PC正常性チェックをしたところ、 「プロセッサは現在、Windows11でサポートされていません。」 と判定されました。  Windows11に無料アップグレードするのは、もう諦めるべき、 または、なにか良い方法はあるでしょうか?  教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows7のアップグレードについて

    windows7ultmateを自分のPCにインストールし今まで使用していたWindows7Home Premiumを実家のPC【Vista】に入れてあげたいと思っています。 Windows7Home Premium64のPCにWindows7ultmate64(アップグレード版ではありません)をインストールしようと思うのですが空いたHome Premiumのプロダクトキーで他のPCにインストールしたいと思っています。 そのままHome Premiumからultmate上書きインストールしてもHome Premiumのプロダクトキーは自動に開くのでしょうか? 認証の解除特別なことをしなければいけないのでしょうか? 自分のPCはFRONTIERのデスクトップPCなのですが購入の際付属された 画像のディスクとPCに貼りつけてあるプロダクトキーを使用してSONY のVAIO(VISTAですが7にアップグレードできるスペック)へWindows7Home Premiumはインストールできるものなのでしょうか? 近日中に実家に帰るためできることなら実家のPCをWindows7にして上げたいと思うのですが・・・詳しい方お教え願います。

  • Windows7 Proから8へのアップグレード?

    自作PCでOS、Windows7 Proを使っているのですが Windous8にアップグレードするのに 7Proでもこの製品 (Windows 8 Pro バージョンアップグレード DVD 3UR-00026)で アップグレードできるのかわかる方 おられましたら教えてください。

  • Windows7のアップグレード版のセットアップ

    WindowsXP Home Editionのアップグレード版CDを持っています(プロダクトキー付き)。 そのOSをセットアップしたPCは既に処分しています。 このたび、処分したのとは別のPC(Mac)にWindows7アップグレード版をセットアップしようと考えています。 Macには、XPのHome Editionをセットアップすることなく、 直接、Windows7アップグレード版CDをセットアップすることは可能でしょうか? つまり、PCにWindowsの以前環境が無くとも、7のアップグレード版は新規セットアップが可能でしょうか? お教えください。