• ベストアンサー

Windows10無料アップグレードのエディション

私のPCにも、無料アップグレードのアイコンが表示されました。 しかしながら、このアップグレードが、Windws10の どのエディションなのか判りません。 Windows10にはいくつかのエディションがあると思いますが、 そのうち、一般のPCではHomeかProになると思います。 私が使用中のOSはWindows7 Pro SP1です。 この場合、無料アップグレードはWindows10 Proなんでしょうか。 それともHomeなんでしょうか?

• 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>この場合、無料アップグレードはWindows10 Proなんでしょうか。 http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications を見る限りですがそうみたいです。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそう記載されていますね。安心しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私もWindows7 Pro SP1 64bitですが、IP版のUpdateからのダウンロードインストールで入ったエディションは「Windows 10 Pro Insider Preview 64bit版」でした。少なくとも現状64bit版が入っていることを認識した上でIP版も64bit版を入れたのだと思います。(IPがProになるのは当然です。より多くの機能を確認して欲しい訳ですから。) 64bitが32bitになってしまったらメモリ空間として大変ですし、その逆でも動かなくなるソフトが出て問題噴出になります。個人向けでも大変なのに、業務用PCの場合は業務用の基幹ソフト(ほとんどがPro前提)が動かなくなって大騒ぎになってしまいます。(Enterprise版は別枠で有償) そう考えれば本番のRTM版でも、元がProならPro、64bit版なら64bit版になる以外には考えられないと思います。個人的に「これを機会に64bit版に」などと考えている人もいるかもしれませんが、恐らく無理でしょう。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、確かにそうですよね。 参考になりました。

• rav4rav4
回答No.1

>どのエディションなのか判りません。 インチキエディションになります。ご注意を。

24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >インチキエディションになります。ご注意を。 え!?どういうことでしょうか。 詳細を知りたいです。